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内圧コントロールバルブ導入について |
R1100RS
Joined: 09 Feb 2007 Posts: 13 Location: 東京
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Post subject: 内圧コントロールバルブ導入について Posted: 2008.10.14. 14:48 |
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R1100RSに乗っていますが、内圧コントロールバルブに興味があります 。
装着された方は居られませんか?
装着後印象と、良し悪しや、メンテナンス等、気をつけることを教えて頂けないでしょうか ?。
装着するのは、エンジンに直付けするのですか?それとも、ホースの途中に付ける物なのでしょうか?
それと、NAG S.E.Dとかメーカー品?は2万以上しますが、一方でネット上では2千円代で買えるという書き込みや、KTMでは純正で付いているとか気になる記載があります。
構造上からは、特段のバイクへの依存は無く、ホースの径だけが問題かと思いますが、この認識で合っていますでしょうか?
ご存知の方が居られましたら、教えて下さい!。 |
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R1100RS
Joined: 09 Feb 2007 Posts: 13 Location: 東京
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Post subject: Re: 内圧コントロールバルブ導入について Posted: 2008.10.17. 11:57 |
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おやじいさん お返事ありがとうございます。
> 理論的にはボクサーエンジンは、大きなピストンが左右同時に上下してるのでクランクケース内の圧力変動が大きいので合うと思われる。
そうなんですよね。なので、やってみたいんです。 ただ、2諭吉さんかって思うと、 そこまでするか?? って感じです。
なので、今週末にブリーザーホースの位置を確認して、清掃の利便性を読んだ上で検討してみます。
でも、この手のって、一度勢いが落ちると、あっという間に時間が経ってしまうんですよね 。。 |
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