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内圧コントロールバルブ導入について |
R1100RS
Joined: 09 Feb 2007 Posts: 13 Location: 東京
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Post subject: 内圧コントロールバルブ導入について Posted: 2008.10.14. 14:48 |
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R1100RSに乗っていますが、内圧コントロールバルブに興味があります 。
装着された方は居られませんか?
装着後印象と、良し悪しや、メンテナンス等、気をつけることを教えて頂けないでしょうか ?。
装着するのは、エンジンに直付けするのですか?それとも、ホースの途中に付ける物なのでしょうか?
それと、NAG S.E.Dとかメーカー品?は2万以上しますが、一方でネット上では2千円代で買えるという書き込みや、KTMでは純正で付いているとか気になる記載があります。
構造上からは、特段のバイクへの依存は無く、ホースの径だけが問題かと思いますが、この認識で合っていますでしょうか?
ご存知の方が居られましたら、教えて下さい!。 |
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おやじい
Joined: 12 Oct 2006 Posts: 217 Location: 岩手県久慈市
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Post subject: Re: 内圧コントロールバルブ導入について Posted: 2008.10.14. 22:32 |
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新し物好きなので、すでに某所に問い合わせ済みです。
自分の結論では、11RT時代だったら試したけど、12RTには要らないような気がするでした。
理論的にはボクサーエンジンは、大きなピストンが左右同時に上下してるのでクランクケース内の圧力変動が大きいので合うと思われる。
実際の燃費とかギアチェンジがとか、高速の伸びとかは、取り付けた方の個人的主観が入るのでわからないが、
全般的には、アクセルのツキはよくなって、過度のエンブレもかからなくなるようです。
中には、燃費もよくなったとかで(ツキが良くなった分、アクセルの開度が少なくてすむのかな?)大絶賛の意見もある反面、
人によってはエンブレが効かなくなったとか、レスポンスが変わって疲れるとか・・・
賛否両論のようです。
まあ、フィーリングは良くも悪くも変わるようです。
そんなわけで、12RTにはあまり不満がないので、私は見送りました。(^^ゞ
自分で試してないので、参考までということで・・・m(..;)m |
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