View previous topic :: View next topic |
Author |
北関東&福島県境、八溝山のルートについて+11/29 ツー・レポ |
cozy
Joined: 13 Oct 2006 Posts: 1075 Location: 【南東北】 山形市
|
Post subject: 北関東&福島県境、八溝山のルートについて+11/29 ツー・レポ Posted: 2009.11.24. 22:44 |
|
|
関東及び福島のメンバーの皆さま、こんばんは。
今秋は阿武隈山地の中南部に4回、いわきから国道289号、県道41号(夏井川)、いわき勿来に向けて県道20号(入遠野)、
北茨城(五浦)からは県道22号を走りましたが、かなり狭いところもあるものの、それぞれ結構面白いルートでした。
茨城&福島県境付近には面白そうなルートがもっとあるようで、五浦付近からの県道27号、その南を走る県道111号など?
南北のラインでは、花園からの多賀広域農道などもあるようですが、どうでしょうか。この辺に詳しい方、あれこれご教示下さい。
八溝山は来シーズンの楽しみですが、南から(県道28号)、西から(同321号)、北から(同377号)ではどうちがうのでしょうか。
北ルート(八溝川沿い)は、ダート林道のようなので(2002年ユニオンマップ情報)、これは避けた方がいいでしょうか。
関東も北から西へ見ると、那須〜日塩〜湯西川〜川俣〜金精峠〜坤六峠(県63)〜奥利根〜水上〜猿ヶ京〜三国峠〜
グルッと回って秋山郷に志賀高原、渋峠に万座ハイウェイ〜軽井沢と楽しさ一杯ですね、銀色あらざしさん、いつか一緒に!
2009/11/24 cozy@BMWモートァラートRT (またあの身軽なGSで走りたい!) _________________ Koji@R_白RT<赤GS<銀RT<青RS_目指せ、20万キロ!(16.5万キロ/2017)
"モトラッド(Moto_Raddo?)"とは俺のことか?と "モトァ_ラート(Motor_Rad)" 言い。 Rad(ラート)とは車輪のこと。
http://ja.forvo.com/word/motorrad/ <-- 百見は一聞にしかず?!
Last edited by cozy on 2009.11.30. 10:01; edited 2 times in total |
|
Back to top |
|
|
cozy
Joined: 13 Oct 2006 Posts: 1075 Location: 【南東北】 山形市
|
Post subject: 11/29 '09シーズンのラストラン=県道40号南下か Posted: 2009.11.28. 12:59 |
|
|
RT東北&東北ファンの皆さん、こんにちは!
今シーズン最後のツーリング(県外)は、明日の福島は曇りがちのようですが、福島県「県道40号」とします。
国見IC(9時頃通過)〜霊山〜伊達(市)〜飯野〜(県道40へ)〜三春〜中田〜玉川〜石川〜古殿〜鮫川へ。
鮫川町のR349と県道71の合流点付近(正確にはR349と県道242の交差点にあるGS、多分エネオス)で休憩。
そこで時間と空を見て思案、東へまたは西へ走る予定です(未定)。
東の場合は、県道71経由で(ただ、県道71はかなり狭い区間があるらしい、要注意)〜いわき勿来ICへ
西の場合は、県道25で、浅川〜棚倉〜戸中峠(標高600mなのが心配)〜県道76経由で白河ICに出ます、ホッ!
でも、奥羽山脈の関所が通れないと、つまり、笹谷トンネル前後で気温が約2度以上でないと計画中止です(涙...)。
今のところ、29日(日)早朝の公園清掃を終えてから、山形蔵王ICを8時頃、国見ICを9時頃に通過予定です。
県道40号ルートは初めて走りますが、見かけたらお声掛け下さい。合流も歓迎です。連絡周波数は433.70MHz。
2009/11/27 cozy@BMWモートァラートRT(白)
P.S.: 山形は午前は雨、午後も薄ら寒い曇り空がうらめしい ・・・ 遠征サイクリングの季節到来か、それもよし。
_________________
Koji@R_白RT<赤GS<銀RT<青RS_目指せ、20万キロ!
「"Moto_Raddo"とは俺のことか?!と、Motor-Rad(モートァ_ラート)言い。」 _________________ Koji@R_白RT<赤GS<銀RT<青RS_目指せ、20万キロ!(16.5万キロ/2017)
"モトラッド(Moto_Raddo?)"とは俺のことか?と "モトァ_ラート(Motor_Rad)" 言い。 Rad(ラート)とは車輪のこと。
http://ja.forvo.com/word/motorrad/ <-- 百見は一聞にしかず?! |
|
Back to top |
|
|
|