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教えてください。 |
nao

Joined: 08 Nov 2007 Posts: 145 Location: 名古屋市
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Post subject: 教えてください。 Posted: 2010.12.10. 03:48 |
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名古屋のnaoです。
日ごろは皆さんにお世話いただき、いろいろとありがとうございます。
わが1100RT(1999年製)も4万キロ越えてから、
ちょくちょく不具合が出てきました。
そこで、諸先輩方からアドバイスをいただきたく…
【1】オイル・レベルのチェック窓からオイル洩れ
9000?の中古を買い、5000?ほど乗ったところで、
この窓からオイル漏れがみつかり、
ディーラー保証でオイルレベルグラスなど部品交換で直りました。
あれから3万?乗ったところで、同じ症状です。
これは、取り付け方に問題があったのか、
それとも1100RTではよくある現状なのか…?
あるいは、増し締めみたいな方法で改善するのでしょうか?
【2】スピードメーターの故障
スピードもオドもさっぱり動かなくなりました。
ギアが摩耗したんでしょうか?
仮にそうであるならば、ギア単品の交換ごときで済むのでしょうか?
スピードメーター2万円〜3万円。メーターケーブル4000円。
まるっと交換するとイタイ。さりとて、自分でこの手をいじる技術もないし…
基本的には、ディーラーで診てもらうことになりますが、
その前に、みなさんのご経験をちょっとでもお聞かせいただけると、
何かと勉強になります。よろしく願います。 |
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nao

Joined: 08 Nov 2007 Posts: 145 Location: 名古屋市
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Post subject: Re: オイルレベルインジケーター交換 Posted: 2010.12.10. 20:01 |
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>TAMECHANさん
さっそくにも情報、ありがとうございました。
ブログ記事、じっくり拝見しました。
やはり、あのゴム部分の劣化ですか…
そもそも、在庫として置いてある新品のゴム製品自体が
長年の据え置きで劣化している心配もあり、
前回の交換時にも、そういう時間経過した新品を使ったのか、
3万?でダダ洩れじゃあ、ちょっと怖いなぁ…と思いました。
確かに、あの小窓とゴムで、税込4,746円かよ…とは思いますが、
円高差益にもかかわらず、全く安くならないようです。
しかし、放置するワケにもいかず、交換します。
アンダー・カウル外すだけで、工賃はさほどかかりませんが、
結局オイルを抜いて作業するので、オイル交換はせねばならず、
まったくもって、困ったもんです。 |
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