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K1600GTLについて |
ジンさん
Joined: 24 Sep 2007 Posts: 128 Location: 名古屋市西区
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Post subject: K1600GTLについて Posted: 2011.09.27. 14:38 |
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クラブRTの皆さん、こんにちわ
ちょっと変な相談に乗ってやってください。
先週、某ディラーさんでK1600GTLを1時間ほど試乗させて頂きました。
もうすでに市販されているので、購入された方もかなりいると思いますが、
私が現在所有しているのは、R12RTのDOHC車で、購入して16カ月(8000キロ)です。
本音を言いますと、6気筒と2気筒では、比べようもない性能差だったということです。
もちろん、どんどん開発された新しい車なんだから、いいに決まってますが、
K1600GTLに乗り換えたい気持ちで一杯です。
それぞれ特色があり味も違いますから、比べること自体おかしいけど、
今、悩んでます。
ノーマルフル装備、トップケース(同色系にペイント)を付ける条件で、下取り180万だそうです。
ディラーさんも値段が付けにくいみたいで、
もうちょっと乗って欲しいな的感じ・・・
金銭的なことが解決できたら、乗り換えちゃおかな?って思ってますが、
このRTまだ現行車で、立ちゴケ無しの1年の延超保証もつけてます。
ローンも途中です。
車検(3年)前まで乗って、下取りしてもらうか、ネットで個人販売するかで乗り換えか、
思い立ったら吉日で、高く値段が付くうちに下取りし、ローンの切り替えをして早く支払いを開始するか・・・
しかし、初期型車の不安もあります。1年は待った方がよいとも言われてます。
以上、よろしくお願いします。 |
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ディ−
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 620 Location: 横浜市
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Post subject: Re: K1600GTLについて Posted: 2011.09.30. 03:12 |
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ジンさんこんばんわ
私は’06年R1200RT限定車(白)から迷わず乗り替えました。
6月12日に納車され現在6000kmに手が届きそうな状態です。
初期ロットの不良ではありませんが、今年の暑さでやられたくさい、
コンピュータの故障(再現せずそのまま)。
左手スイッチ部の故障でASSY交換。を経験しています。
さて乗り替えてどうだったかというと性能面でも感覚的にも、全く不満は
ありません。購入は正解だったと思っています。
買う前は不安だった取り回しも、100kg近く重いのにRTとほとんど変わりません。
唯一重さを感じるのは工事中とかでオフロードに入ってしまった時と、
左傾斜でサイドスタンドを出して、起こす時。
それとホイールベースが長い為か、渋滞すり抜け時にパニアの幅がちょっと
RTと感覚が違うこと(これはだいぶ慣れましたが)
これ以外はUターン含めRTより楽かもしれません。
先進技術てんこ盛りと低速トルクの太さ、高速性能の良さ、全ての面でRTを
上回っており乗るのが楽しくてしょうがない状態です。
試乗されて気にいったのなら購入は迷うことはありません。
お勧めします。(私も背中押しときます)
ただし、購入は正解で全く後悔していないのですが、もし事情が許すなら
両方持っていたかったというのが今の本音です。
ジャンルは同じツアラーなのですが、フィーリングは全く別物です。
贅沢な話ですが、RTのフィーリングも忘れられず、今の所無理ですが、
事情が許せばいつかRTもまた買いたいと思う今日この頃です。
(増車です。GTLを手放す気は全くありません) |
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