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R1200RT ヘッドライト バルブ |
tsuno
Joined: 29 Oct 2006 Posts: 193 Location: 横浜市泉区
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Post subject: R1200RT ヘッドライト バルブ Posted: 2011.11.10. 10:31 |
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先日R1200RTのヘッドライトのバルブが切れました。
夜走っていて、気がついたら、ランプ切れのインジケータが付いていました。
光量が1/2になっているはずなのに、ライトの明るさでは気が付きませんでした。
走行距離 15000kmと一寸でした。 どうもこんなモノのようです。
バルブは、それ以外の消耗品と一緒にドイツに注文していたのですが、まだ届いていません。
そこで、適当なものを買って付け替えようと思い調べてみました。
車用のバルブには、バイクには使うなと書いてあるらしい。
バイク用のモノは、車用のものに比べて2倍ぐらいする。
そこで、純正のバルブのパーツ番号を調べてみると、RTのものは、BMWの車のバルブと同じものでした。 何かしっくりきませんが、バルブ屋さんにぼられているような気がしてきました。
車用の、特価品を買って付け替えようと思っています。
ちなみに、ドイツにオーダしたものは、一個8ユーロぐらいだったと思います。
DHLのトラッキングサービスによると、向こうは出荷され、先週の土曜部にフランクフルトを出発しているのですが、まだ、成田には着いていない。
最近の飛行機は、5日間も飛び続けられるようになったのか? と思ってしまいます。 _________________ つの |
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kanetaka
Joined: 02 Oct 2010 Posts: 54 Location: 埼玉県東松山市
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Post subject: Re: R1200RT ヘッドライト バルブ Posted: 2011.11.10. 22:20 |
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tsunoさん、こんばんわ
私の友人も15000km位で純正バルブで切れました。私の場合は新車の時にPIAAのバイクように取り替えましたが、やはり15000km位で切れました。ほかにも同様な情報が有りました。以前バイク屋さんに、車用とバイク用では、光軸(発行点)が違うと言われたことが有りますが、車用をバイクに付けても比較したわけでは無いので明るさの違い程度しかわかりませんし、車用とバイク用で同銘柄の商品も無いと思います。製品的には耐震構造となっておりますが、フィラメントをどう耐震処理しているのかわかりません。3本が15000km位で切れるわけでは無いと思うので、同種類で揃えるのであればR1200RTでなら車用を2セット購入し1本をスペアーとするのも良いかもしれませんね。車用だから7500kmで切れることはないと思います。又、純正ならば問題はないと思いますが、社外製品の場合そのときに同種のものが入手出来るかだと思います。 |
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