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問い合わせ:11RTリヤショック |
Nao3
Joined: 12 Oct 2006 Posts: 68 Location: 【中四国地区】岡山県岡山市
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Post subject: 問い合わせ:11RTリヤショック Posted: 2011.11.03. 23:02 |
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こんにちは。岡山のNao3と申します。 以下、よろしくお願いします。
'97のR1100rtです。
先日めでたく?10万kmを迎えましたが、リヤのショックのバンプラバ−がなくなっており、ドライブシャフトのケース(スイングアーム)に小傷ができていました。
どうもフレームと干渉したものと判断できます。(数ミリの傷で緊急性は無いと思っています)
また、フェンダーにタイヤと接触した形跡がみられました。
で、ご相談ですが、できるだけ安価に対処できる方法を伝授いただければとカキコさせていただきました。
ちなみに、過去ログにそれらしいものはありませんでした。
自分なりに考えてみるに以下の方法かな?とも思いますが、諸先輩方のご意見を頂ければ幸いです。
・バンプラバーを取り付ける。
⇒バンプラバーだけ手に入れることが可能か?工賃も気になる。
・ショック本体を交換する。
⇒純正の新品、中古。
⇒オーリンズの新品、中古。
やはり、ショック交換しかないのでしょうか???
バンプラバーならお安くすむのか???
リーマンショックの犠牲者に愛の手を。 |
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ケンケン
Joined: 13 Oct 2006 Posts: 114 Location: 埼玉県
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Post subject: Re: 問い合わせ:11RTリヤショック Posted: 2011.11.26. 07:25 |
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Nao3はじめまして。
いま8万キロの11RTをアドベを買ってから寝かしてありますが、
たしか3−5万キロでサスはへたってきて、交換しました。
当時はオーナーも多く、社外のサスに交換した仲間から純正サスを
譲ってもらったりししました。
10万キロだと丸ごと交換(純正や社外品)の方が良いかもしれませんが、
お店に相談してみてはどうでしょうか?
どうせかえるなら、、と、tadamiさんおすすめのメンテンス性に優れて性能も上の
社外品に換える方が多いようです。 |
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