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ハイマウント・ストップランプ |
かとー
Joined: 22 Oct 2006 Posts: 7 Location: 東京
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Post subject: ハイマウント・ストップランプ Posted: 2006.12.02. 20:19 |
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トップケースを装着すると、後続車からストップランプが見難くなっているような不安感があったので、ハイマウント・ストップランプを付けました。
加工してもらったショップによると、テールランプはシングルフィラメントのため、単純に直列に接続してもダメで、電圧検出回路を組む必要があったそうです。
ランプ自体は既製品です。
http://www.webike.net/sd/343661/100011301135/ |
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ディ−
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 620 Location: 横浜市
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Post subject: Re: ハイマウント・ストップランプ Posted: 2006.12.03. 09:24 |
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かとー wrote: | トップケースを装着すると、後続車からストップランプが見難くなっているような不安感があったので、ハイマウント・ストップランプを付けました。
加工してもらったショップによると、テールランプはシングルフィラメントのため、単純に直列に接続してもダメで、電圧検出回路を組む必要があったそうです。/ |
かと−さんこんにちわ。
これはTOPケ−スに穴をあけたのですか?外す時はGIVIのようにマグネット接点でしょうか。
ところで15RTはたしかテ−ルランプとストップランプは別で、テ−ルランプが切れると
ストップランプが電圧落としてテ−ルランプにもなるというシステムだと聞いたことが
あります。12RTはシングルフィラメントですか?BMW社は確率的に低いという判断
でVAしたのでしょうか。安全に関わるところはそのままにして欲しかったですね。
(15RTでは結構そんなところを自慢してたんですけどね) _________________ BMW R1200RTLC('15)
PCX150 ('14)
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