View previous topic :: View next topic |
Author |
パイロットロード2と3、甲乙つけてくださいまし。の巻 |
古筆庵12RT
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 128 Location: 千葉県九十九里
|
Post subject: パイロットロード2と3、甲乙つけてくださいまし。の巻 Posted: 2013.11.02. 15:44 |
|
|
皆様のご活躍拝見しております。
感想を賜りたく、久しぶりに投稿致します。
さてさて、不肖、
納車時はメッツラー、
2足目はパイロットロード2を履いて、何の不満もなく、
15,000km走って、後輪はまだまだの、
前輪が交換時期。前後同時に替えるつもりの、
んで、
経験的にも「タイヤはミシュラン」のミーハーで決まり。
んで、
常識的には、迷わず「新しい方が良いにきまってるっしょ。」で
パイロットロード3を選択しようと、
しかし、知人のバイクを見て怯んでしまいました。
「これいいですよ。」と推薦されたんですが、
見た目が、
前輪が、ナイフで切り刻まれちゃったようで、気持ち悪い。
もっと未熟だったころの、他社製品の、比較的溝の多いタイヤで
ダンペリがひどく、
リーンする度に、ロードノイズが大きく、
そんな記憶が蘇ってパニックブレーキ。
思案橋の袂でふらついています。
そんなわけで
パイロットロード2&3の両方をを履き倒した方がいらっしゃいましたら、
それぞれの感想をば。お気づきの点をば。
?個人差はあると思いますがそれぞれ何キロ位走れたでしょうか?どちらが長持ち?
?3の、前輪のダンべりはありませんか?
どっちのおねえさんが綺麗ですか?
みたいな話で恐縮ですが、
よろしくお願い致します。
先ずはお願いまで。 |
|
Back to top |
|
|
hamaya
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 64 Location: 群馬県
|
Post subject: Re: パイロットロード2と3、甲乙つけてくださいまし。の巻 Posted: 2013.11.05. 22:42 |
|
|
古筆庵12RT 様
使った感じは2より3の方が溶ける感じはします。
どちらも2コンパウンドテクノロジーですが、3の方が2よりもグリップ重視なのかと思います。
左側通行では、次の理由で、タイヤの右側の浅い部分が減ると
勝手に思い込んでいましたが、あさはかでしたか。
★直線部分では、左にカントが付いているので、タイヤのセンターより右側の浅い部分が減る。
★コーナーリングでも、左よりも右コーナーの方が大回りになるので、タイヤの右側の浅い部分でグリップしている。
大回りでもその分高速で曲がれるので、バイクを倒す角度は変わらないかもしれませんが、明らかに、曲線よりは直線を多く走ってます。
右に倒すのは左よりも怖いことは事実ですが。
よくわからなくなってきました。 |
|
Back to top |
|
|
|