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ユーザー車検について |
ジンさん
Joined: 24 Sep 2007 Posts: 128 Location: 名古屋市西区
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Post subject: ユーザー車検について Posted: 2014.05.28. 14:05 |
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クラブRtの皆さん、今日は、
我が愛車のK1600GTLが、今年7月で3年になり、車検を受けなければいけません。
3年毎に、毎回買換えていたので、車検を通したことがありませんが、
今回は諸事情もあり通す事にしました。
ディーラーさんだと10万円位。バイクを納めに行かねばならない。受け取りも同じで、その往復にちょっと難あり
しかし、点検を実施してもらえる。
ユーザーだと3万円位。1日会社を休んで行けば終了。しかし、点検は無い。
6月の購入の方は、どうしますか?一番気になります。
5年メーカー保証をした方は、ユーザーでOKと思うけど、
私は試乗車(1500キロ)を購入したので、認定中古車のメーカー保証は、すでに今年1月で切れてます。
5年目の車検時は、車体を買換える予定ですので、私はユーザーかな?と思ってますが、
壊れると高く付く車体ですので、ディーラーさんも気になります。
現在、17000キロ弱、今のところ気になる前兆はありません。
またユーザーを受けたことによる、下取りの低下もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。 |
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ジンさん
Joined: 24 Sep 2007 Posts: 128 Location: 名古屋市西区
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Post subject: Re: ユーザー車検について Posted: 2014.06.06. 12:17 |
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ディーさん、
過去歴は、大変ですね〜
左の転倒とは、走行中に転倒したんですか?体、大丈夫でした?
私も、76cmのローシートなのに、右に立ちごけしました。
起こすのに、フルパワーでした。(山の中で、一人でしたから・・・)
翌日、筋肉の筋が伸びたように痛い事。
さて、確かに初期型は、BMWにとっては試し販売みたいな傾向があります。
取りあえず販売して、消費者に使わせて、欠点を補正しようとしてないかな?
私も、スイッチは左2回、トップケースの雨漏りで、ボトムとダンパー交換。
スイッチ類は、皆さんにも通達がきたリコールも含んだ回数。(今頃って感じですけど)
サービスで、エンジン関連もありましたね。
リコールの時に、ちゃんとNマークは緑に更新してくれました。
あそこがカラーディスプレーだったとは、誰も知らなかったです。
どうせなら、もっとカラー化にして欲しかったなあ。
コンピューターも初期化されますと言われ、「何の事?」と聞いたら、
ユーザーごとにの、操作の癖を把握して走行してるんだそうです。
初期化されると、「あれ?何か変だな・・・」的なレベルみたいです。
どうでした?私は別に・・・「ふん〜」です。
6マークの左側のオイル漏れなら、ホーンも左側を開けて装着するので、
オイルが漏れていれば、気付いてくれるでしょう。多分。
点検以外で、何かとディーラーさんに持ち込んでいて(初期型の性で)
ちょっと見といてね的に、見てもらってます。「空気圧あった?」「入れときました。」です。
タイヤ交換、ディーラーさんでした事ありません。タイヤに合わせたPC管理ですか?
私の走りには必要ないサービスですね。その分、タイヤ30%引きに誘われるけど、
工賃の高い事。それがPC管理なんですね。
7月11日が車検切れです。
ディーラーさんで車検を受けても、壊れる時は壊れ、修繕費用は掛かります。
車検を受けた事による値引きがあれば、考えるけど、ありそうもない気がします。
それまで、しっかり悩ませてもらいます。 |
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