FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

ABSユニット 故障  見積29万円+アルファ
Goto page Previous  1, 2

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author ABSユニット 故障  見積29万円+アルファ

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post ABSユニット 故障  見積29万円+アルファ   Posted: 2008.08.31. 18:50 Reply to topic Reply with quote

15RT 2001年式乗りの 貴と申します。諸兄様のお知恵を拝借したく投稿致します。一週間前自宅から約1時間(40km)走行中にジェネラル警告灯点灯,ABS警告灯4HZで点滅。どうしても消えず,帰宅。バッテリーを疑って,バッテリーをウエスコ製(通販 新品)に交換。
 今日,チェックの意味で,近辺を流していたら約1時間走行後に,同じ現象。そのまま,正規ディーラーへ走っていきました。モーデックチェックの結果,後輪油圧が高すぎるとのこと。そして,ユニットの故障で,見積額約30万円!!!!。
 その場で修理依頼もできず帰ってきました。ところが,帰りは全く正常。
 どうすれば良いのか迷っています。ユニット交換30万円にクレームを言う気はありませんが,替えなくても済むのであれば・・・・・・。実は昨年も今頃同じような症状が起きて,その時はリセットしてもらってOKでした。
 ブレーキという最も重要な箇所の故障。新車で購入後6年で約29,000km走行。
寿命?個体差?以前乗っていた国産4発,1100ccはバッテリが逝ってしまって押し掛けで走ってもABS機能していました。(もっともサーボ機能は無かったですが)
 経験された諸兄の意見をお聞かせ下さい。
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author ABSユニット 故障  見積29万円+アルファ Replies

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: ABSユニット 故障  見積29万円+アルファ   Posted: 2008.09.02. 19:32 Reply to topic Reply with quote

初めまして、コシ様,ありがとうございます。同じ症状が出ましたか・・・。私みたいなユニットの交換でないことをお祈り致します。
 ところで,これまで基盤(ユニット)の不良の場合は,何をどうやっても警告灯が消えることはないと聞いていましたので,(私の場合)間違いであることを密かに願っています。私が今回行った正規ディーラーの社長の話では,このような基盤不良は良くあることだそうです。それを聞いて私自身愕然としました。そんなに良くあるケースなら欠陥車(リコール)ではないのかなーとも思ったりして・・・・・・・。
 私のRTには,オーディオや無線機,ETC,ナビ,サーモ付き冷却ファン等自分で取り付けているので,そのどれかが悪さをしているのではないかと,今それらを外しています。それで再度走ってみてから,結論を出そうと思っています。
 コシさん,こけたみたいですが,ダメージは無かったですか?私も数回こけてへこみましたが,今回のショックはその数倍になっています。
 鹿児島と新潟で遠くはなれていますが,一緒にツーリングする機会がありましたら,宜しくお願い申し上げます。
Back to top
View user's profile Send private message
コシ

Usergroups: 

Post Re: ABSユニット 故障  見積29万円+アルファ   Posted: 2008.09.01. 19:20 Reply to topic Reply with quote

初めまして貴様、新潟のコシといいます。

私のも2001年型の15RTです。

丁度、私も昨日の午後からちょいツーリングに
出かけたら、同じ症状が出ました。

あわてて帰ってきて、車庫に入れようとしたら
目に前に妻が、車を洗っていて(珍しく)、一瞬どうしようか
迷ったところバランスを崩してしまい、結局転けてしまいました。 泣く
その後、妻の力を借りてRT君を起こしましたが
Wショックでした。

修理にそんなにかかるのですか??ビックリです。
私もABSの故障情報が欲しいです。
よろしくお願いします。
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Goto page Previous  1, 2
Threaded
Page 2 of 2

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum