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R1200RT'09の互換バッテリーはどれがいいでしょう? |
cozy
Joined: 13 Oct 2006 Posts: 1075 Location: 【南東北】 山形市
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Post subject: R1200RT'09の互換バッテリーはどれがいいでしょう? Posted: 2018.03.11. 22:53 |
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クラブの皆さま、今晩は!
いよいよバイクシーズン幕開けが近づいてきましたね。当地ではあと数週間の我慢です。
ところで、今冬もいつものように補充電はしているのですが、バッテリーに力なく始動せず、EWS表示になります。
アマ無線用の強力電源からジャンプコードで接続すると始動しますが、やはりバッテリーそのものが寿命のようです。
純正バッテリーに交換すると工賃を含め25000円ちょっととのこと。BMW用の互換バッテリーはどんなもんでしょう。
実際に使用された経験あるいは情報のある方がいらしたら、ぜひご教示下さい。宜しくお願いします。
2018/03/11 cozy_mortalis@r1200rt _________________ Koji@R_白RT<赤GS<銀RT<青RS_目指せ、20万キロ!(16.5万キロ/2017)
"モトラッド(Moto_Raddo?)"とは俺のことか?と "モトァ_ラート(Motor_Rad)" 言い。 Rad(ラート)とは車輪のこと。
http://ja.forvo.com/word/motorrad/ <-- 百見は一聞にしかず?! |
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bakabon
Joined: 02 Jan 2007 Posts: 33 Location: 福岡県
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Post subject: Re: R1200RT'09の互換バッテリーはどれがいいでしょう? Posted: 2018.03.19. 19:36 |
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初めまして bakabonと申します。
shoraiリチウムバッテリーを7年使っています、
メーカーでは10年使用可能としています。
これまでSOHC RT ・DOHC RT ・そして2017のRT
ほかにもKTM 1190アドベンチャー・ GSセルタオ650・
KTM 6Days250 等使用しています。
毎月の電圧測定では13.2Vを下回った事がありません、もちろん
使用しない時はマイナス端子を外します。
バッテリーの上部にパソコンの基盤が入っていて充電や放電の制御をしていて
気温が5度になると機能を停止する命令が出ます。
始動時の力強さは実感できますし、始動後のエンジンは直ぐに安定するのが
特徴ですね、本体が軽いのでバイクの取り回しや引き起こしは
驚くほど軽い事が分かります。
2ストのバイク等はセルが回るタイミングが解らない程
短時間で起動しアイドリングが即 安定します。
但し、充電する場合は1時間の走行もしくは専用の充電器、
低電圧で充電する充電器でないとバッテリーを痛める事になりますが
私はバイクの取り回しの良さと電圧の強さ等で純正品よりも恩恵を
受けています、月一ライダーにはお勧めですね。 |
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