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ストップランプのタイミングについて |
ディ−
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 620 Location: 横浜市
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Post subject: ストップランプのタイミングについて Posted: 2007.05.25. 08:16 |
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ここのところよく後続車に指摘されるのですが、上りで加速してるのになんで
ブレ−キかけてるの?
なぜランプがつくのか調べたところ私の場合軽く足をブレ−キペダルにのせている
ことが多く、それで点いているようです。
先日ディ−ラ−に行ってもっと鈍く調整して欲しいといったら、少しいろいろやった後
「調整できません」という回答でした。なぜかというとブレ−キのスイッチ信号を
EVOのサ−ボの起動のタイミングにつかっているとのことで早めにやらないと
効きが遅れるらしいのです。
これってずいぶんな話で、タイミングを取らなければだめなシステムもシステムだし、
ブレ−キスイッチという別の機能のものを共用しているなんて設計の思想が変だと
思います。’07モデルからなくなったのでよいのですが、やはり今のシステムは
いろいろあったのでしょうね。
そういう訳でブレ−キに足乗せるのはやめるしかありません。 _________________ BMW R1200RTLC('15)
PCX150 ('14)
SEROW250
30thAnniversarySpecialEdition('15) |
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nori@
Joined: 19 Nov 2006 Posts: 10 Location: 神奈川県
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Post subject: Re: ストップランプのタイミングについて Posted: 2007.05.25. 22:23 |
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こんにちは nori@神奈川県です
私の場合は前モデルのK1200GTですが、フロントブレーキレバーの戻りが悪くて
ストップランプが時々付きっぱなしになります。オートクル−ズがセットできないので
何故だろうと思っていたのですが、最近やっと原因が判明した次第です。
意識的に指でレバーを押し広げていますが、何方か調整方法をご存知の方がいらっ
しゃいましたらお教え願います。サービスマニュアルにも記載はありませんでした。 |
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