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ストップランプのタイミングについて |
ディ−
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 620 Location: 横浜市
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Post subject: ストップランプのタイミングについて Posted: 2007.05.25. 08:16 |
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ここのところよく後続車に指摘されるのですが、上りで加速してるのになんで
ブレ−キかけてるの?
なぜランプがつくのか調べたところ私の場合軽く足をブレ−キペダルにのせている
ことが多く、それで点いているようです。
先日ディ−ラ−に行ってもっと鈍く調整して欲しいといったら、少しいろいろやった後
「調整できません」という回答でした。なぜかというとブレ−キのスイッチ信号を
EVOのサ−ボの起動のタイミングにつかっているとのことで早めにやらないと
効きが遅れるらしいのです。
これってずいぶんな話で、タイミングを取らなければだめなシステムもシステムだし、
ブレ−キスイッチという別の機能のものを共用しているなんて設計の思想が変だと
思います。’07モデルからなくなったのでよいのですが、やはり今のシステムは
いろいろあったのでしょうね。
そういう訳でブレ−キに足乗せるのはやめるしかありません。 _________________ BMW R1200RTLC('15)
PCX150 ('14)
SEROW250
30thAnniversarySpecialEdition('15) |
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yasu-crayon
Joined: 29 Apr 2007 Posts: 49 Location: 沖縄
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Post subject: Re: ストップランプのタイミングについて Posted: 2007.05.25. 17:42 |
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こんにちは。
ブレーキペダルの遊びの部分があまりなく、しかも遊びの部分の調整が出来ない、ということなんでしょうね。
ランプとブレーキシステムが連動するのはまあ仕方ないかと思われます。
ランプがもしつかないようにしたとしても、ブレーキが実質ほんのわずかかかっているようでは、あまりよくないことだと思います。
ブレーキだけ線を自分で引っ張ることは不可能ではないかと思いますが(^ ^;
僕の場合、1150RTですが、後ろのブレーキペダルを全く使わないので、少しでもかからないようにと、足をそらしているようです。
ようです、というのは、無意識のうちにやっているのですが、気づくとちょっと足首が痛くて、たまに伸ばしたりするからです。
よほどの坂道発信以外では使わないので、このようなスタイルになっています。
参考にはならない意見ですみません(^ ^) |
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