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11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか? |
papanan
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 83 Location: 東京・北区
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Post subject: 11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか? Posted: 2007.06.16. 00:50 |
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こんばんは。
もしご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
11RTのリアって18インチなんですが、それをインチダウンして
17インチにしたらどんな感じになるんでしょうか?
前に滑りがちのシートから解放されますか?
他に替える必要のあるパーツってありますか?
乗った感じはどう変わりますか?
もしご経験のあるからなどいらっしゃれば、いろいろ教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
これから過去ログを捜してみます。。。。。。 _________________ 11RT→100GS→100GSPD
パパナン \(^.^)/ @東京・北区 |
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恵峯
Joined: 12 Oct 2006 Posts: 155 Location: 【関西地区】 高野山
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Post subject: Re: 11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか? Posted: 2007.06.16. 17:33 |
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papanan wrote: | こんばんは。
もしご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
11RTのリアって18インチなんですが、それをインチダウンして
17インチにしたらどんな感じになるんでしょうか?
前に滑りがちのシートから解放されますか?
他に替える必要のあるパーツってありますか?
乗った感じはどう変わりますか?
もしご経験のあるからなどいらっしゃれば、いろいろ教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
これから過去ログを捜してみます。。。。。。 |
ええと・・・
インチを落とされる主な目的と、
どんな17インチのホイルを履かれる予定なのかがわかりませんので、
見当はずれなレスだったら申し訳ないのですが・・・
もし、「前に滑りがちのシート対策」だとしたら、
純正推奨の立場で考えると、
11RTが160/60 18インチ で、
15RTのホイルを履いた(履けた)として、
推奨が170/60 17インチだったと思いますので、
(この点、手元の資料が古いので未確認ですm(_ _)m)
15RT用のややワイドなタイヤを履いた場合、
扁平率から考えると、
タイヤの高さではかえって約6ミリ高くなるわけで、
インチダウンの効果が0.5インチ=13?弱?
差引約7ミリ減、というのはコストパフォーマンス的にいかがなものかと?
もちろん、扁平率が小さいタイヤを履けば効果はもっと増しますが、
今度は乗り心地的にどうでしょうか?
11RTの地球ゴマ的乗り心地が減じられ、
しかも車高ダウンした分、
アンダーカウルが接地しやすくなる心配も出てきます。
で、勝手に話を進めて恐縮ですが(^^;)
「前に滑りがちなシート」の対策にしぼれば、
シート前部を止めてるストッパーの下に、
10?くらいまでなら、スペーサーをかませる余裕がありますので、
その方が手っ取り早いのではないかと?
私もいただき物の10?のアルミプレートにボルト穴を開けたものを
ストッパーの下に入れてましたが、
前下がりがなくなる割に足つきには影響があまり出ず、すこぶる快適でした(^-^)
以上、まだ、コンフォートシートなどがなかった時の裏技です、
とっくにご存知でしたら・・・余計なお世話ごめんなさいm(_ _)m _________________ 恵峯@高野山 |
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