View previous topic :: View next topic |
Author |
■2008' BMW R 1200 GS Adventure |
tadami Club-RT WebMaster
Joined: 30 Sep 2006 Posts: 793 Location: 島根県飯南町
|
Post subject: ■2008' BMW R 1200 GS Adventure Posted: 2007.11.10. 18:37 |
|
|
どこが変わったか・・ドイツ語でわかりません・・・
【Loginしないと画像は見ることができません】 |
|
Back to top |
|
|
cozy
Joined: 13 Oct 2006 Posts: 1075 Location: 【南東北】 山形市
|
Post subject: Re: ■2008' BMW R 1200 GS Adventure Posted: 2007.11.11. 11:13 |
|
|
tadamiさん、おはようございます。
早速AdventureのPDFファイルをアップして頂き、ありがとうございます。
これから家族と温泉巡りに出掛けるので、ファイルをダウンロードして、湯巡りの合間に拝見することにします。
(・・・)
では、また。
2007/11/11 cozy
− − − − − − − − − − − − − − − − − − − *
tadamiさん、いつもお世話さまです。
先週末の湯巡りのあと風邪を引き、体調不良の1週間でした。主治医の指示で今週は精密検査を受ける羽目になりました。
というようなことで、ニュー・アドベンチャーの特徴についてはごく簡単に紹介したいと思います。[註:意訳または省略した部分もあります。]
◎今回のニューモデルはマイナーチェンジですので、基本的に旧モデルを改良し、完成度を高めたことやベースモデルGSとの比較について述べています。
1.さらにダイナミックなエンジン推力と馬力アップ(105馬力)
2.さらに改良された変速機と選択可能な「短い1速」
3.オプションのEnduro ESAによりさらに万能性を高めた走破性能
4.オフロードや世界旅行への適性を強調しつつさらに洗練を加えたデザイン
5.極限状況のツーリングのための品質検査を経た完璧な装備シリーズ
6.カラー・バリエーション:メタリック・マグネシウム、レッド
7.BMWの高い技術水準にある特別装備や使用目的に最適化されたアクセサリー
◎ちょっと付け加えると ・・・
● 新エンジンは高回転域ではさらに加速性能を増し、ダイナミックになり、低回転域では出力を増しているとのこと
● 中でも気になるのは2の「短い1速」です。あとのより詳しい説明では、
極めて狭い走行困難なフィールドを走破する際に役立つ、「従来より短い(kuerzer = shorter)1速」が、特別装備として提供されることです。
但し、この「より短い」という表現が「1速」とどう関わるのかはちんぷんかんぷんです。モーターサイクルの構造・技術に詳しい方の助言・解説が必要ですね。
◎ちょっと気になるベースモデルGSとの違い:
1)33Liter-タンク
2)より大きなシールド
3)タンク・エンジン・シリンダーヘッド用ガード
4)特殊鋼の荷物キャリヤ
5)オフロード人間工学で設計された高さ調節可能なシート
6)ハンドプロテクタ(日本向けのGSには付いている?)
7)より高いオフロード走破性のための、より長いサスペンション・ストローク
8)交差スポーク・ホイール
9)幅広のフットレストと調節可能な変速ペダルとブレーキペダル
さてさて、山形ではついに市内でも初雪が舞いました。今度の週も雨か雪 ・・・
体調を何とか整えて、次の週末には今シーズン最後の走り納めツーリングに行くはずだったのですが、来春までの長い冬眠に入ってしまいそうです。
走れなくなる分余計にこのクラブ・サイトを見るのが楽しみとなります。今後ともよろしくお願い致します。
2007/11/18 cozy@オシム監督のこともは他人事ではありません(メタボ正規軍?) _________________ Koji@R_白RT<赤GS<銀RT<青RS_目指せ、20万キロ!(16.5万キロ/2017)
"モトラッド(Moto_Raddo?)"とは俺のことか?と "モトァ_ラート(Motor_Rad)" 言い。 Rad(ラート)とは車輪のこと。
http://ja.forvo.com/word/motorrad/ <-- 百見は一聞にしかず?! |
|
Back to top |
|
|
|