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サイドパネルの取り外し |
YOZO
Joined: 11 Feb 2007 Posts: 100 Location: 富山県
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Post subject: サイドパネルの取り外し Posted: 2007.11.19. 19:41 |
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メンバーの皆さん、こんにちは。
冬場に向けて11RTのメインテナンスをしようと思い、Technical Bookletに従ってサイドパネルを取り外そうとしています。「ウインカー/ミラーハウジングを取り外す時は、最初反対側に軽くたたいてから内側へ押します。」の意味が分かりません。どなたか具体的にどうすれば良いか教えてください。
YOZO |
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TAMECHAN
Joined: 12 Oct 2006 Posts: 196 Location: 東京都墨田区
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Post subject: Re: サイドパネルの取り外し Posted: 2007.11.19. 23:18 |
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YOZOさん、関東のTAMECHANと申します。R1150RTの2001年モデルに乗ってます。
ミラーのはずし方は、基本的にkatsu(saitama)さんのとおりです。
ここにはウインカーの配線があることも考慮してください。
ウインカーの電球はソケットでサイドミラーの裏側からバヨネットで止めてあります。
このときしっかりと締まっていればいいのですが、しばしば緩んでいますので電球が割れたり、ミラーがはずれて落下したり、力が強すぎては線を切ったりとトラブルの巣でもあります。
私の場合は納車のその日にガレージでこけて、ミラーがはずれてしまいました。
その時に構造を理解したので、心おきなく前方から後方に向かってブッ叩いて外しています。何でも初めてのときは緊張しますが(ヲ)、支える手は繊細に、ブッ叩く手は大胆にチャレンジしてください。
ミラーがはずれたら、まずアンダーカウルと黒いサイドパネルを外します。カウルを固定するボルトの長さは2種類ありますので注意してください。ここからは小さないすを用意して、腰掛けて作業してください。さもないと翌日は筋肉痛に襲われます。
サイドカウルのボルトをすべて外します。プラスチックのワッシャーが、カウルの固着している場合がありますがとりあえず気にしないで作業を進めましょう。サイドカウルを両手で持ってトップカウルの下に刺さってる部分を支点にして前方へ傾けるようにするとすんなりはずすことができます。
カウルボルトは年式によって、ヘキサゴンとトルクスの差があります。背の低いソケットレンチがあれば重宝します。
では。 _________________ ∠_ _
◎?∀◎ TAMECHAN |
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