FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください!
Post new topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Flat
View previous topic :: View next topic  
Author ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください!
たかちん

PostPost subject: ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください!    Posted: 2007.12.12. 06:19 Reply to topic Reply with quote

おはようございます! たかちんです

先日、秩父ツーリングに向かう途中でナビの電源が落ちてしまいました・・・ あちゃ〜

道の駅はなぞのに着いてkatsu(saitama)にヒューズを見てもらいましたが
飛んではいませんでした・・・!

で電源切れたまま走行したのですが途中でいきなり復活しました・・・ (汗

これってナビの異常(寿命)なんでしょうか 教えて

因みにバッテリーは常に充電器に繋いでいますが数ヶ月まえから走行中ナビに
『電圧が低下しています』と表示されるのでバッテリー寿命かな?と思って
ショップに聞いたのですがまだ大丈夫とのことでした!
View user's profile Send private message
ダンボ

PostPost subject: Re: ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください!    Posted: 2007.12.12. 19:26 Reply to topic Reply with quote

毎度!ダンボです。
多分ストラーダではなくて、バイクのバッテリー電圧低下(配線の接触不良も含む)が原因だと思います。
1昨年私も「電圧が低下しています」!と頻繁に出るようになりました。
ご存知のように結構長距離のってますし、車庫では必ずバッテリーDOCで充電しています。その際気が付いたのは正常なバッテリーだと1晩で満充電なってたのが、
「電圧が低下しています」!と頻繁に出るようになるとバッテリーDOCでも3日以上充電しないと満充電なならない事に気が付きました。
それで新品の正常なバッテリーに交換したら「電圧が低下しています」!と出なくなります。
11V以下になるとでるみたいです。
ところが、今年の夏から又「電圧が低下しています」!と出るようになりました。
去年の冬にデーラーに修理出し、今年の春に修理完成で持って来ていただいたのですが、バッテリーを完全に上げてしまい、新品バッテリーに交換しました!と言ってたので、交換したバッテリーの不良だなと。
バッテリーを外し充電しながら比重等計ってみると電槽の比重ばらつきが多く、こうなると、いくら充電しても駄目でなので、新しい正常なバッテリーに交換したら、「電圧が低下しています」が全然出なくなりました!
BMW純正バッテリーは不良が多い事でも有名です。
一度ちゃんとテスター等で計ってもらったらいかがでしょうか!(配線の接触不良も)
(^^)
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
Subject Author Date/Time
ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください! たかちん 2007.12.12. 06:19
      Re: ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください! さんとら 2007.12.12. 07:50
            Re: ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください! たかちん 2007.12.13. 02:45
      Re: ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください! じゅん 2007.12.12. 18:24
            Re: ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください! たかちん 2007.12.13. 02:56
      Re: ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください! ダンボ 2007.12.12. 19:26
            Re: ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください! たかちん 2007.12.13. 03:08
      Re: ナビ(ストラーダ)の症状について教えてください! たかちん 2007.12.13. 03:19
            たかちんさん おはようございます。 katsu(saitama) 2007.12.13. 06:49
                  Re: たかちんさん おはようございます。 たかちん 2007.12.14. 05:08
Post new topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum