FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

パナソニック製ポータブルナビをご愛用の皆様にご質問です。
Post new topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Flat
View previous topic :: View next topic  
Author パナソニック製ポータブルナビをご愛用の皆様にご質問です。
じゅん

PostPost subject: パナソニック製ポータブルナビをご愛用の皆様にご質問です。    Posted: 2008.01.15. 00:25 Reply to topic Reply with quote

皆様こんばんわ。
関東のじゅんと申しますがよろしくお願いいたします お願いします

表題のナビのGPSアンテナをどの辺に付けていますでしょうか?
できましたら画像付きや絵などでも良いのでお願いします。

現在ナビの取り付け台に丁度、良いスペースがあったのでGPSアンテナを斜めに取り付けていますが
起動時にGPS信号を認識しないのと走行中にGPS信号が途切れてしまう事が多々あります。

車に乗せ替えて試してみたら大丈夫そうなのできっとアンテナの位置が関係ある様に感じます。

皆様の「ここに付けるなら大丈夫だよ♪」と言うご意見がありましたらよろしくお願いいたします。 お願いします

我が家の車のナビが壊れたので1200RTでも使えるポータブルナビにしようと企み
パナソニック製ストラーダ CN-DS120Dを買い本日ようやくRTと車に装着できる様にしました。
アンテナごと乗せ替えるのが面倒なので乗せ替えキットを買いナビ本体だけ移動できる様に
してシガーの配線をちょっと弄り走行中でも操作可能に イェーイ

まずは車から・・・ん〜・・・画面が大きいカードナビぐらいの感じがしますがこんなものですかね???
ビーコン必須なのかな (汗
7年落ちの仕事車に使っている据え置き型ナビの方がもう少し気が利く感じがするんですが・・・

RTに積み替えて・・・・この寒い夜空の中、妻を誘い第三京浜を使いひとっ走りして来ました イェーイ
tuaransuスーツはこの寒空の中でロンTにTシャツの重ね着だけでOKなので感激してしまいます♪
肝心はナビはGPS信号が途切れ・・・・途切れでほとんど使い物にならず しょぼ〜ん
アンテナの位置が悪そうだけとゆっくりベストの位置を探す時間が無い・・・・

途中WIDDERの電熱ベスト(アーム付き)を約6千円でGET!できたお店に立ち寄ってみると・・・
GathersM コミュニケーションシステムが置いてあるではないか♪
ツーリング中に後部席で居眠りをこいている妻が落ちてしまわないか心配なので
買ってしまいました あちゃ〜

余談が多くなりましたが皆様ナビのアンテナの件よろしくお願いいたします お願いします
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
龍&長崎

PostPost subject: Re: パナソニック製ポータブルナビをご愛用の皆様にご質問です。    Posted: 2008.01.15. 19:20 Reply to topic Reply with quote

[quote="じゅん"]皆様こんばんわ。
関東のじゅんと申しますがよろしくお願いいたします お願いします

表題のナビのGPSアンテナをどの辺に付けていますでしょうか?
できましたら画像付きや絵などでも良いのでお願いします。

きっとアンテナの位置が関係ある様に感じます。

皆様の「ここに付けるなら大丈夫だよ♪」と言うご意見がありましたらよろしくお願いいたします。 お願いします

初めまして じゅんさん、はじめまして。
club-rt Qの龍です。

ナビはStrada CN−DS100D。車種は1100RTですが解決の参考になると
いいのですが。

1、純正トップケース利用時の位置。
  トップケースは使うことがありませんでしたのでこの場所に設置していました。  

2、GIVIケースに変更にともない移動した左サイドパニヤ位置です。
  サイドケースを未装着で走ることがありませんので予備の厚形ケースも
  この位置で運用しています。

1,2ともにGPS信号切れなど一度も経験ありません。

車速パルスの影響(自信なし)とかあるのでしょうか?
それともアンテナの位置だけでしょうか?

じゅんさんに見習い「のせかえキット」の購入を決断しました!

信号切れの早期解決を願っています。
Back to top
View user's profile Send private message
Subject Author Date/Time
パナソニック製ポータブルナビをご愛用の皆様にご質問です。 じゅん 2008.01.15. 00:25
      Re: パナソニック製ポータブルナビをご愛用の皆様にご質問です。 hideki 2008.01.15. 00:57
      Re: パナソニック製ポータブルナビをご愛用の皆様にご質問です。 龍&長崎 2008.01.15. 19:20
            Re: パナソニック製ポータブルナビをご愛用の皆様にご質問です。 龍&長崎 2008.01.15. 19:38
      Re: パナソニック製ポータブルナビをご愛用の皆様にご質問です。 じゅん 2008.01.15. 23:10
Post new topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum