View previous topic :: View next topic |
Author |
K1200GT/R1200RTの違いとは? |
Guest
|
Post subject: K1200GT/R1200RTの違いとは? Posted: 2008.02.07. 00:03 |
|
|
皆様、こんにちは。
関東地区のlet-it-beと申します。
私は、現在1998年製のR1100RTに乗っております。このバイク、まだ買って1年少々なのですが、浮気心が出てきて、次のバイクを考えています。
候補として、K1200GTとR1200RTを考えていますが、スペックだけではよくわかりません。お乗りになっている皆さんの意見ぜひお聞かせください。
K1200GT/R1200RTのここがいい、ここがちょっとね、というところをぜひお教えください。もちろん、主観大いに結構です。よろしくお願いします。 |
|
Back to top |
|
|
ジンさん
Joined: 24 Sep 2007 Posts: 128 Location: 名古屋市西区
|
Post subject: Re: K1200GT/R1200RTの違いとは? Posted: 2008.02.07. 19:46 |
|
|
let-it-beさん、こんばんわ!
私は、11rtから12rtに乗り換えました。感想 ・・・ 私の個人的な意見として聞いてください。
パワーが20馬力UPした感じはありません。あえて言うなら、スクリーンが大きくなったので、より風防効果はUPしています。雨などは11rtより格段にはじきます。燃費が良くなりました。11rtは19km/lくらいですが、12rtは平均して22km/lくらいは延びます。走り方にもよりますが・・・。シートの座りごちが悪くなった感じがします。 最近のBMの傾向なんですが、電子化されていて、これがいろいろとアクセサリー等の取り付け時に障害がでます。バッテリーはメンテフリーになりましたが、11rtのように押しがけはできません。パニアケースも塗装されるようになり、立ちゴケ要注意!11rtより26kg?(忘れた)くらい軽量化されていますが、実感なし。やはり重いです。ブレーキはかなりよくなっています。evoは11rtにはありませんが、ガッツンと効きます。フロントブレーキで両輪が、リアブレーキはリアのみというシステムです。しかし買い替えに、後悔は全くありません 。なんだかんだと言っても、12rtは、かなり改良されていて快適です。
以上が、私の11rtと12rtとの比較です。
あ!そうでした、12rtと12gtとの比較でしたね。すみません。
実は、12rtから12gtに乗り換えようかなとも思っている最中です。
110馬力のパワーより、150馬力の方が魅力的。
2気筒のビックツインより、4気筒の俊敏性が欲しい。
外見は、どりらもgoodだから、比較する必要なし。
12gtに乗っている方から聞いた話。
12gtは、冬季は手が冷たいそうです。スクリーンが小さいから手に風がもろくるそうです。
オーディオシステムがオプションにはないから、rtの方がツーリングバイクとしてgoodらしい。彼は12gtから12rtに替えたいそうです。????
いっそのこと、水平対向4気筒ボクサーエンジンにすれば、私の悩みも解消すると思います。BMさん開発お願いします。
あくまで個人的な意見ですから、私と反対の方もいらっしゃいますので、よろしくお願いします。 |
|
Back to top |
|
|
|