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R1100RT('95Sep)突然の失速 |
Guest
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Post subject: R1100RT('95Sep)突然の失速 Posted: 2008.03.17. 13:02 |
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過去ログにて「R100 失速」で該当がなかったので質問させてください。
昨年から度々、走行中に私のRTが失速します。
失速の状況ですが、スロットルを開けているにもかかわらず、イグニッションをOffにしたような感じで失速します。
大抵は失速中に症状が治まり、アフターファイヤー後に再加速します。
過去にディーラー近くの信号でこの症状が出て、ディーラーに見せたところ「プラグかぶり」とのことで、プラグ交換しましたが、ディーラーから自宅に帰る途中でも同じ症状が発生しました。
常時3000rpm以上をキープして走るように心がけていても症状が発生します。
私の予想では
・プラグかぶり
・燃料噴射口の目詰まり
・電気配線の接触不良(電気が流れたり切れたりする)
あたりを疑っております。
改造箇所はササキスリップオンマフラーのみ。
プラグチェックはまだしておりません。
同様の症状についてお心当たりの方はご教示願います。
3月の人事異動で売却しなければならない(駐輪場確保困難)かもしれませんが・・・。 |
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Guest
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Post subject: Re: R1100RT('95Sep)突然の失速 Posted: 2008.03.20. 21:30 |
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本日RTを売却しました。
まだまだ乗れたのに残念です。
本日売りに行くときにも例の症状が出たわけですが、ある操作をした後で一切症状が出なくなりました。
距離にして60キロくらい、ノートラブルでした。
その操作とは、「チョークレバーをチョットだけ引く」です。
例の症状が出たときにガソリンメーターは消えませんでした。
アイドリング回転数を上げたらどうかな?と思い、チョークレバーを引いたのですが、その時に例の症状が出ました。
さらにレバーを引くと例の症状から回復し、その後は例の症状は起こりませんでした。
そのことから私はチョークレバー(実はスロットルを開けているだけらしい)のワイヤーの劣化、伸びなどによる不調ではないかと疑いました。
売ってしまった後で書くのもなんだと思いましたが、チェック箇所のひとつの候補として過去ログに残るよう、投稿させていただきました。 |
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