FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

電熱ベスト − インプレ
Post new topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Flat
View previous topic :: View next topic  
Author 電熱ベスト − インプレ
Flyme

PostPost subject: 電熱ベスト − インプレ    Posted: 2008.03.18. 23:37 Reply to topic Reply with quote

みなさんこんにちは〜

待ち望んでいた春はもうそこまで来ている感じがしますが、高速道路を走るとまだ体が冷え切ってしまいますよね。以前より購入を検討していた「Widder社製電熱ベスト」のインプレを記載させてください。(決して宣伝ではありません、あくまでも自分のインプレです。)

Widder社はBMWなどのメーカー純正ベストをOEM製造しているようです。BMW純正電熱ベストは在庫が少なく「S」サイズ以外は入手困難だったので、購入前にWidderについて色々と調べてみました。

ドラマ「バイオニック・ジェニー」の舞台にもなったアメリカ・カリフォルニア州 オーハイ市は決して寒い所ではないのですが、長年の経験を生かした良い商品を作っている会社だと判断し、日本の総輸入元から直接ネット購入しました。HPなどに記載のとおり、かなりのすぐれ物だと思います!Tシャツの上にベストを着て、その上からライディング・ジャケットを着るだけでかなり暖かくなります。最高出力にすると正直暑いです。首元にも電熱線が入っているので、上半身ぽかぽか状態でライディングが可能です。

電源はバッテリーから直接配線するなど、色々とオプションがありますがヘラープラグがコードで簡単に使用出来ました。自分は250ccのスクーターにもけいそくせいぎょさんにヘラープラグソケットを付けてもらいました。これで近場の買い物も、ツーリングもぽかぽか気分です。もっと早く手に入れていたら真冬でもツーリングに出かけていたかも??

ネット通販はどうしてもサイズがいまいち分かりづらく、一度サイズ変更をすることになりましたが、簡単にサイズ交換をしてもらえました。

箱根ターンパイクは春でも日中5℃以下になるので、夏までは利用出来そうです。

電熱ベストが気になっている方のご参考になれば幸いです。
Back to top
View user's profile Send private message
hideki

PostPost subject: Re: 電熱ベスト − インプレ    Posted: 2008.03.20. 11:54 Reply to topic Reply with quote

Flyme さん、こんにちは。

バイオニック・ジェニー、懐かしい響きですね。
リンゼイ・ワグナーの大ファンでした(笑)

私もサイズ交換してもらいましたが、WIDDERさんは対応がとても早くて良いですね。
同じく私も全てのバイクにHellaソケットとをけて、冬の間は電化人間と化しています。
一度使うと止められませんね 初めまして

YOZOさん

電熱グッズフル活用しています。
インプレです↓ 参考になれば幸いです。

http://www.k5.dion.ne.jp/~otn-life/Dennnetu.html

アームチャップスはかなりおススメです ありがとう
ベスト単体のみより2倍くらい暖かい気がします。

電熱グローブは、グリップヒーター使用でも走行中冷えてしまう手の甲側が温まるので助かります。
結構柔らかいので操作性も悪くないので結構Goodです。

足のチャップスはよほど寒くないと使用しませんが、これまで使うともうコタツの中にもぐっているかのようです(笑)

シートヒーターまでついているGTのくせに寒がりの私は電熱グッズが離せません(^^;
そんな装備をしてまでも寒い冬にも走りたくなるのがBMWの良いところかもしれませんね。

ただ・・・・GTのソケットのヒューズが7Aだったので、電熱グッズフル使用の時に最強にしたらヒューズが飛びました びっくり!
(電熱フル使用時のMAX8.83A)
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Subject Author Date/Time
電熱ベスト − インプレ Flyme 2008.03.18. 23:37
      Re: 電熱ベスト − インプレ YOZO 2008.03.20. 07:46
            Re: 電熱ベスト − インプレ Flyme 2008.03.20. 11:23
            Re: 電熱ベスト − インプレ hideki 2008.03.20. 11:54
      Re: 電熱ベスト − インプレ tsuno 2008.03.21. 12:39
            Re: 電熱ベスト − インプレ YOZO 2008.03.21. 21:09
Post new topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum