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復活しました。(イモビ故障より) |
びんめい
Joined: 03 Mar 2007 Posts: 47 Location: 栃木県
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Post subject: 復活しました。(イモビ故障より) Posted: 2008.05.11. 07:26 |
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過日、「EWS」表示でレスしましたが、復活しましたので報告します。
結局、画像にあるパーツ(キーリングから指先のボックスまでが一体となってます。)アッセンブリーの交換で、あっさり復活しました。
ディーラーでも、どうしてここが不具合になるのかが明確ではありませんでした。現在デリバリーされている同パーツは、初期ロットと違い対策済みとなっているようです。でも、対策済みパーツでも、まれに不具合が発生しているようです。
一方で、当初より全く不具合が発生しない個体もあり、「ふーん そんなこと あるの?」てなもんです。(笑)
今回交換して外したパーツをシゲシゲと観察しましたが、四角いボックス部分の下側に配線があり、ちょっと勉強になりました。要するに、キーボックスに鍵を差し込んでも、イモビ側のなんらかの不具合で、コンピューターが「これって、僕のキーじゃないよ。! だから エンジンかけてあげないよ。」てなカンジなんでしょうね。
パーツ自体は、それほど高価ではないけど、交換するのは以外と手間がかかるようです。→メカさんの話では。(^^;)
ということで、今後の課題は、故障時の対応(ドナドナじゃなくて、エンジンを始動させるということね。)ということで研究(爆)してみます。 _________________ びんめい@K1300GT栃木県 |
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びんめい
Joined: 03 Mar 2007 Posts: 47 Location: 栃木県
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Post subject: Re: たしかに Posted: 2008.05.11. 09:51 |
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テツさんへ
どうもアドバイスありがとうございます。<_>
EWS機構が盗難防止始動ロックユニットということを再認識しました。だから、余計にリングアンテナの精度も、できるだけ個体差の無いようにしてもらいたいものですね。
そうは言っても、まぁ〜数のうちですから、たまたま私の場合は、二度ハズレたようです。(苦笑)
それと、出来るだけトラブルが発生しないようにと、今朝ほどキーホルダーの金属製のリングを外したりしました。
多分これで大丈夫だと思います。もちろんジャンプ始動は構造的に不可能ですけど、せめてエンジンさえ掛かればと思うシチュエーションを経験したものですから・・・これは本来のイモビ機能の目的と相反するんですけどね。(汗) _________________ びんめい@K1300GT栃木県 |
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