Author |
復活しました。(イモビ故障より) Replies |
びんめい
Joined: 03 Mar 2007 Posts: 47 Location: 栃木県 Usergroups:
|
Re: cozyさん どもです。(^^) Posted: 2008.05.13. 06:59 |
|
|
cozyさん ご無沙汰してます。_(_^_)_
自転車ツーで体力を維持されているようですね。ワタシも自転車に興味があるんですけど、その前にそれに乗る体力をつくることが先かなぁ〜(笑) 数年前6キロぐらい子どもの自転車に乗ったら、太股がパンパンになっちゃいました。モロ運動不足ですね。(^_^;)
今年も会津方面へは、桜前線情報をチェックして、毎年行く例の?ところへ行ってまいりました。 また、ゴールデンウィーク最終日(結局、お休みが1日だけでした。涙)にも、クルマでマッタリと喜多方ラーメンを食べに行きました。まさに、新緑が目に優しく、のどかな景色も含めて癒されますね。(^_^)
思い起こすと、去年は山形へはずいぶんとおじゃましました。道路に雪がなければツーリングにはすばらしいところですね。それにNHKの大河ドラマに刺激されまして。(笑)
また、会津を走りましょう。(^^)/~~~ _________________ びんめい@K1300GT栃木県 |
|
Back to top |
|
|
cozy
Joined: 13 Oct 2006 Posts: 1075 Location: 【南東北】 山形市 Usergroups:
|
Re: まずは復活、おめでとうございます。 Posted: 2008.05.12. 22:41 |
|
|
びんめいさん、おばんです。
何はともあれ復活とのこと、おめでとうございます!
R1150RTの重さに負けてR1200GSに乗り換えた私ですが、間もなく2万キロになります。
新RTに魅力を感じながらも、私の場合今のGSと生涯(あと何年?)付き合うことになりそうです。
今年はまだ会津方面に行ってませんが、またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。
ところで、最近は体力維持のため自転車で100km走ったりしています。ちょっとした峠にも挑戦。
次回はどこかの道の駅(会津地方の)でロード・レーサーに乗った私と出会うかも知れませんね。
2008/05/12 cozy@モートァラート=GS&ファールラート=COLNAGO _________________ Koji@R_白RT<赤GS<銀RT<青RS_目指せ、20万キロ!(16.5万キロ/2017)
"モトラッド(Moto_Raddo?)"とは俺のことか?と "モトァ_ラート(Motor_Rad)" 言い。 Rad(ラート)とは車輪のこと。
http://ja.forvo.com/word/motorrad/ <-- 百見は一聞にしかず?! |
|
Back to top |
|
|
びんめい
Joined: 03 Mar 2007 Posts: 47 Location: 栃木県 Usergroups:
|
Re: たしかに Posted: 2008.05.11. 09:51 |
|
|
テツさんへ
どうもアドバイスありがとうございます。<_>
EWS機構が盗難防止始動ロックユニットということを再認識しました。だから、余計にリングアンテナの精度も、できるだけ個体差の無いようにしてもらいたいものですね。
そうは言っても、まぁ〜数のうちですから、たまたま私の場合は、二度ハズレたようです。(苦笑)
それと、出来るだけトラブルが発生しないようにと、今朝ほどキーホルダーの金属製のリングを外したりしました。
多分これで大丈夫だと思います。もちろんジャンプ始動は構造的に不可能ですけど、せめてエンジンさえ掛かればと思うシチュエーションを経験したものですから・・・これは本来のイモビ機能の目的と相反するんですけどね。(汗) _________________ びんめい@K1300GT栃木県 |
|
Back to top |
|
|
テツ
Joined: 12 Oct 2006 Posts: 263 Location: 東京都渋谷区 Usergroups:
|
イモビ(EWS)の個体差とエンジン始動 Posted: 2008.05.11. 08:40 |
|
|
「びんめい」さんへ
「EWS」の不具合は、キー差込み部位の黒いリングが主因です。
厳密には「アンテナ」となっており、キーチップ情報を読込み、
車載コンピューターと照合合致後、初めてエンジン始動が可能。
従い、「EWS」機構で盗難報告が極端に減っている現状です。
初期ロッドでは不具合が多く報告された模様で、改良済との事。
対策済みの部品であっても不具合が生じるのは個体差の事で、
車両に限らず、電装製品なら業界を問わず発生します。(苦笑)
BM正規ディーラーなら、原因は明確に分かっているハズですが、
BMジャパンからの指導?!で、明言できない窮境を迫られている。
また、盗難阻止の為、簡単なパーツ構造でも交換を煩雑化させ、
部品交換する為には大掛かりな脱着作業を伴う様に仕向けたり、
盗んでもキー交換でエンジン始動ができない為に転売できない。
そう言う企業努力を陰で行なっているとの事。(ディーラ曰く)
因みに、イモビがクリア出来なければジャンプ始動も無理です!
何かのご参考になれればと考え、レス投稿しました。ではでは。 |
|
Back to top |
|
|
|