FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

ETC

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author ETC
今ちゃん

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post ETC   Posted: 2011.05.14. 21:39 Reply to topic Reply with quote

ETCについてブログで書いた日記です。

連休の四国ツーリングから6日に帰京しました。
もち高速道路ではETCを利用しましたが・・

四国から高速に入り、「神戸西」を通過する際に、ETCがエラーしてバーが開きませんでした

仕方なくバーの間をスリ抜けて、そのまま走行!
名塩SAで止まったときに高速道路会社に電話を入れました

「バイクで神戸西を通過する際にバーが開きませんでした」

「わざわざ電話をありがとうございます、ハーレーの方ですか、BMWの方ですか?」

「あ〜BMWの方ですか、練馬の○○○○号の方ですね!」
(ひぇ〜判ってるんだ)

「それでは出口の東京インターの窓口に手配しておきますから、有人のブースを通過して下さいね、もちろんETC割引きは効きますから」

とのことでした。
深夜東京料金所に到着したところ、係員は

「今○さんですね、神戸西から連絡が来ていますよ」
と親切に手続きをしてくれて、ETC割引きも完了しました。

今回の件でETCの機械のすごさと、組織力のすごさに驚きました、特に

1日何千台も通るバイクの中から、こちらで何も言わないのに、一目で「今○さんですね!」と見分ける係員には脱帽です びっくり!

すいません、浮気しました!(^^;
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author ETC Replies
信州りんご

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: ETC   Posted: 2011.05.19. 10:59 Reply to topic Reply with quote

[>りんごさん
凄くないです。普通は届けますよ。
届けないときっといつか手錠を持った人が自宅に来るのでしょう。
びくびくして時効を待つなんて精神衛生上宜しくないです。[/quote]

今ちゃん、ディーさん
そうなんですかとても貴重な体験談をありがとうございました!!

自分ももしバーが開かなかった時は
すぐにサービスエリアに止まり、電話するタイプ・・・です イェーイ
ETCに登録してあるナンバーと実際のナンバーが違っていることは・・・・
・・・ないはずですから、正々堂々とETCくぐりたいと思います (汗
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
今ちゃん

Usergroups: 

Post Re: ETC   Posted: 2011.05.18. 11:20 Reply to topic Reply with quote

りんごさん連絡をしなくても、ちゃんと自宅に「問い合わせ」という感じで
後から手紙が来ますよ ありがとう
今回は「ETC割引』が心配だったので、電話を入れたんです。
ともかく高速道路会社の対応は親切でした。

ディーさんはもうすぐ納車ですね イェーイ
ETCのアンテナの位置にご用心ですよ!
うらまやしい

すいません、浮気しました!(^^;
Back to top
View user's profile Send private message
ディ−

Usergroups: 

Post Re: ETC   Posted: 2011.05.18. 07:15 Reply to topic Reply with quote

私も開かない真ん中を通過して、自宅から料金所に電話したことがあります。
その時は払わなくて良いですよ〜。ちゃんとそういう予算がありますから。わざわざ電話ありがとうございます。という返事でした。
それと認識しなかったETCカ−ドは完結していないから今度料金所で記録を消してもらって下さいとのこと。そうしないと次に入るときにエラ−になるからと。
とても親切な対応でした。
まだ2輪試行段階でしたが、特別措置だったのでしょうかね。

>りんごさん
凄くないです。普通は届けますよ。
届けないときっといつか手錠を持った人が自宅に来るのでしょう。
びくびくして時効を待つなんて精神衛生上宜しくないです。
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
信州りんご

Usergroups: 

Post Re: ETC   Posted: 2011.05.18. 00:49 Reply to topic Reply with quote

今ちゃんこんにちは

貴重な体験談をありがとうございます。

・・・凄いですね!!

何が凄いって、
?今ちゃんの真面目さ正直さに感動!!
?ETCのシステムに感動!!

ハレーの人はその後どうなったのでしょうか!?
また、今回のように、高速道路会社に連絡しなかった場合
請求書が自宅に送られてくるのでしょうか!?
・・・考えると今晩眠れなくなりそうです 疑問
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum