ジンさん
Joined: 24 Sep 2007 Posts: 128 Location: 名古屋市西区 Usergroups:
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海外ネット販売のK1600GT、GT/Lの表示違い Posted: 2012.05.19. 00:29 |
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クラブrtの皆さん、今晩は
先週、ドイツの通販会社ホーニグ社のダブルホーンをネット購入し、1週間後に手元に届きました。
いままで、ホーンを鳴らしたのは、記憶に無いくらい経験が無い!。
しかし、「ピー」のホーンにびっくり
youtubeで検索していたち、下記アドレスにたどり着きました。
http://www.motorcycleparts-hornig.com/BMW-K-1600-GT/Alu-High-grade-Steel/Nautilus-Stebel-Horn.html
プロダクトビデオの作業風景で、最後の彼の「どや顔」に惚れ購入しましたが、
大きな購入ミスをしました。
日本では、GTは販売してません。
撮影サンブルは、GTです。
GTとGTLは、燃料タンクの大きさが、
前者は24l、後者は26.5lで、
後者は、2.5l多い分、取付方向にタンクが延びていて、
何回もビデオでシュミレーションしましたが、
手が全く入らないので、ネジ留めができずにギブアッブです。
しかし、ビデオは簡単に手が入っていて、
その事に気づかない私は、疲労感で一杯!
結局、xxxディーラーさんに御厄介になりました。
持ち込み工賃が痛い!
お陰で、ちょっと取付に無理しましたが成功し、goo!な音色です。
結果オーライでしたが、
GTとだけ記載しか無い場合、何かあるな?って思って下さいね。
両方を販売している海外のネット販売は、
車両の外見は同じでも、GT、GT/Lの記号で区別してます。
これって、私だけの勘違いかな?
ディーラーさんも、GTに関しての詳細は分からない、
当然の事で、販売していないのですから。
でも、カード決済ではドイツの消費税19%が免税になって、
本体とマウント+配線と運賃で、1万2千円くらい。(運賃約4000円・・・高 )
工賃11500円...痛 (本当は、自分で作業するはずだった)
ご自身でする場合、タンク付近左カウル全部を外すことを、お勧めします。
ビデオのように、下から作業すると上手く行かないです。
GTより前方に取付した分、バッテリーへの+配線が届かないので、足す必要もあります。
また、車体とホーンの取付ステーのネジ留めは、
純正と同じように、上から留めるとホーンが持ちあがり、
カウルがはまり易いです。
ビデオでは、バッテリーへの+配線の画像は省略されています。
以上が、GTとの取付の違いと思います。
個人所要時間、延べ6時間(放棄)
ディーラー、90分
プロダクトビデオ、8分少々(とても簡単そう・・・)
疲れた! |
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