FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

海外ネット販売のK1600GT、GT/Lの表示違い
Post new topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Flat
View previous topic :: View next topic  
Author 海外ネット販売のK1600GT、GT/Lの表示違い
ジンさん

PostPost subject: 海外ネット販売のK1600GT、GT/Lの表示違い    Posted: 2012.05.19. 00:29 Reply to topic Reply with quote

クラブrtの皆さん、今晩は イェーイ

先週、ドイツの通販会社ホーニグ社のダブルホーンをネット購入し、1週間後に手元に届きました。

いままで、ホーンを鳴らしたのは、記憶に無いくらい経験が無い!。
しかし、「ピー」のホーンにびっくり 泣く
youtubeで検索していたち、下記アドレスにたどり着きました。

http://www.motorcycleparts-hornig.com/BMW-K-1600-GT/Alu-High-grade-Steel/Nautilus-Stebel-Horn.html

プロダクトビデオの作業風景で、最後の彼の「どや顔」に惚れ購入しましたが、
大きな購入ミスをしました。
日本では、GTは販売してません。
撮影サンブルは、GTです。
GTとGTLは、燃料タンクの大きさが、
前者は24l、後者は26.5lで、
後者は、2.5l多い分、取付方向にタンクが延びていて、
何回もビデオでシュミレーションしましたが、
手が全く入らないので、ネジ留めができずにギブアッブです。
しかし、ビデオは簡単に手が入っていて、
その事に気づかない私は、疲労感で一杯!
結局、xxxディーラーさんに御厄介になりました。
持ち込み工賃が痛い!
お陰で、ちょっと取付に無理しましたが成功し、goo!な音色です。
結果オーライでしたが、
GTとだけ記載しか無い場合、何かあるな?って思って下さいね。
両方を販売している海外のネット販売は、
車両の外見は同じでも、GT、GT/Lの記号で区別してます。
これって、私だけの勘違いかな?
ディーラーさんも、GTに関しての詳細は分からない、
当然の事で、販売していないのですから。

でも、カード決済ではドイツの消費税19%が免税になって、
本体とマウント+配線と運賃で、1万2千円くらい。(運賃約4000円・・・高 びっくり!
工賃11500円...痛 (汗 (本当は、自分で作業するはずだった)

ご自身でする場合、タンク付近左カウル全部を外すことを、お勧めします。
ビデオのように、下から作業すると上手く行かないです。
GTより前方に取付した分、バッテリーへの+配線が届かないので、足す必要もあります。
また、車体とホーンの取付ステーのネジ留めは、
純正と同じように、上から留めるとホーンが持ちあがり、
カウルがはまり易いです。
ビデオでは、バッテリーへの+配線の画像は省略されています。
以上が、GTとの取付の違いと思います。

個人所要時間、延べ6時間(放棄) あちゃ〜
ディーラー、90分
プロダクトビデオ、8分少々(とても簡単そう・・・)

疲れた!
Back to top
View user's profile Send private message
Subject Author Date/Time
海外ネット販売のK1600GT、GT/Lの表示違い ジンさん 2012.05.19. 00:29
Post new topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum