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12RTのHIDとETCについて |
ポン太
Joined: 23 Feb 2007 Posts: 15 Location: 静岡県
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Post subject: 12RTのHIDとETCについて Posted: 2007.03.05. 11:17 |
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はじめまして。
ポン太と申します。
12RTのHIDとETCの電源取り出しについてご質問があります。
まず、HIDについてですが動研から発売されているPIAA製のキット以外を取り付けた場合、キャンバスというシステムのおかげで警告灯が点灯してしまうと思うのですが皆様はどうされていますか?点灯したままなのでしょうか。警告灯を点灯させない方法があれば教えて下さい。
次に、ETCについてですが2輪車用ETCは取り扱い指定店での取り付けが義務付けられておりますので皆様はディーラー等で取り付けされていると思いますが電源をどこから取っているかわかりましたら教えて下さい。
質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。 |
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ディ−
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 620 Location: 横浜市
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Post subject: Re: 12RTのHIDとETCについて Posted: 2007.03.08. 22:01 |
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ポン太 wrote: | おやじいさん。ディーさん。はじめまして。
>ディーさん。
リレーのON/OFFはヘラーソケットのラインからとっているということですが、
12RTのヘラーソケットのラインは使用中でも電流値が一定時間変化せずに少ない場合、
(ETC、ナビ等使用していても操作等していない時)コントロールユニットが
勝手に漏電と判断してしまい電源をカットしてしまうことがあるようでディーラーの
メカニックの方に特にETCの使用はお勧めできないと言われました。
ディーさんは走行中に突然リレーがOFFになってしまうような不具合はでていませんか? |
ポン太さんこんばんわ
基本的には合ってますがちょっと間違いなので訂正です。
私の1200RTはヘラ−ソケットが3ヶ所あり、後席の左のソケットのみリレ−駆動で
バッテリ−直の電源になっています。これは電熱服の電流が大きいのでそうして
います。でもリレ−はもともとのそのラインからとっています。
したがってキ−をONにするとリレ−がONして、OFFにすると数十秒後にリレ−が
OFFします。微弱電流で電源を遮断しに来る話は私も以前ETCの電源をとって
そうなったという話を聞きましたが、06モデルではそういうことはありません。 _________________ BMW R1200RTLC('15)
PCX150 ('14)
SEROW250
30thAnniversarySpecialEdition('15) |
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