FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ
Goto page 1, 2  Next

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ
aoki

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ   Posted: 2007.11.26. 03:09 Reply to topic Reply with quote

先週は真冬の盛岡でしたが、今日(日曜日)は13度も有ってポカポカ陽気でしたので
お昼から遠野方面へ行って来ました。

白鳥の舞を愛でて、宮沢賢治先生に「こんにちは」を。
「みちのく風景サイト」にUPしました。

http://bbs13.aimix-z.com/gpwbbs.cgi?room=1200ADV

Last edited by aoki on 2008.01.08. 01:54; edited 2 times in total
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ Replies
たかちん

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ   Posted: 2007.12.02. 06:22 Reply to topic Reply with quote

aoki wrote:
あらら
白鳥がペラペラ石へ飛んで、阿武隈界隈をふらつきながら
松川浦で羽を休めてから仁賀保へ
仁賀保で友人関係を修繕してから加藤屋で食事して
最後には妙義〜榛名まで遠征したんですね。

凄いツリーですね・・・ (汗

おはようございます! たかちんです

加藤屋・・・定休日 教えて 気付かなかった (汗

先日横浜の上大岡駅前にある中華屋さんに突然行って
休みだったことがあるので・・・ しょぼ〜ん

定休日の確認は大事ですね〜 納得!

View user's profile Send private message
たかちん

Usergroups: 

Post Re: 銀色アザラシさん 是非   Posted: 2007.12.02. 05:58 Reply to topic Reply with quote

katsu(saitama) wrote:
銀色アザラシさん ご無沙汰ですね〜

「阿武隈は良いですよ。
SALLYさんも謎の名スポット「ぺらぺら石」を教えてくれたことだし、来年は是非行きましょう!!」

了解です、是非お願いします。
・・・あまり頑張って体壊さないで下さいね。
                 katsu(saitama)

風邪は治りましたか?

インフルエンザも流行っていますからね・・・!

来年一緒に行きましょう イェーイ

View user's profile Send private message
たかちん

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ   Posted: 2007.12.02. 05:47 Reply to topic Reply with quote

キューレ大王 wrote:
kagayanさん  情報ありがとうございました。 ???な点も含めて了解しました。観光などのときに利用します。
ツーリングで走るときは恒例のソーセージ2種類とミルクカントリーくらいにしときますね(笑) 

第一回東北ラリーの帰りに突風の中・・・土田牧場で昼食したくて寄りました!

他にも・・・チーズトーストが!

ということで『ソーセージとミルクとチーズトーストだけで済みます』

他の大笹牧場やマザー牧場みたいに『何にしようかな〜 教えて 』なんて
ワクワクしながら迷うことはありません (汗

aoki

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ   Posted: 2007.12.02. 01:09 Reply to topic Reply with quote

あらら
白鳥がペラペラ石へ飛んで、阿武隈界隈をふらつきながら
松川浦で羽を休めてから仁賀保へ
仁賀保で友人関係を修繕してから加藤屋で食事して
最後には妙義〜榛名まで遠征したんですね。

凄いツリーですね・・・ (汗

Last edited by aoki on 2008.10.27. 22:35; edited 2 times in total
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
cozy

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と ・・・ 銀色アザラシさんと   Posted: 2007.12.01. 23:06 Reply to topic Reply with quote

銀色アザラシさん、お晩です。

ご無沙汰してました。元気一杯で仕事人間に徹しているようで、何よりでした。
先週末はいわき湯本温泉まで行ってきましたが、まだまだ阿武隈山地は走り尽くせません。

今話題のペラペラ石は、R399とR349の間(県道112)、あぶくま洞の山向こうなんですね。
高塚山辺りは、6月の「どうだん祭」の頃が一番良さそうですね。
<http://megalith-jp.net/maps.html>

今年は少々走り足らない1年でした(約8千キロ)。
このところ年相応に?検査続きの身になったので、来年もキロ数は余り伸びないでしょうが、マイペースで細く長く楽しみます。
ということで、銀色アザラシさんが地元(山形蕎麦街道!)あるいは南東北方面へ来られるときは、またご一緒しましょう。

2007/12/01 cozy@GSはもう冬籠もり態勢です。

Back to top

Usergroups: 

Post 銀色アザラシさん 是非   Posted: 2007.12.01. 21:51 Reply to topic Reply with quote

銀色アザラシさん ご無沙汰ですね〜

「阿武隈は良いですよ。
SALLYさんも謎の名スポット「ぺらぺら石」を教えてくれたことだし、来年は是非行きましょう!!」

了解です、是非お願いします。
・・・あまり頑張って体壊さないで下さいね。
Back to top
たかちん

Usergroups: 

Post Re: みちのくの湘南の旅 & 荒浜名物 はらこ飯   Posted: 2007.12.01. 21:12 Reply to topic Reply with quote

yota wrote:
たかちんさん こんばんは  yotaです。

はらこめしの話題が出ましたので、加藤屋に行って食べてきました。
実家が加藤屋の近所なので行ってきました。

加藤屋で2日まで、はらこめしを出すそうです。
それ以降は鮭の漁次第だそうです 。 泣く

そのほかの食堂でも同じようです。
行く前に確認が必要ですね。

でも、はらこめしが終わっても次は、ほっきめしが始まります 。 イェーイ

荒浜の「はらこめし」はどこで食べても美味しいですよ。 イェーイ
一杯で足りないかも

こんばんは! たかちんです

yotaさん
今年ははらこめし・・・あきらめました 困った

でほっきめし ありがとう ・・・行きたいです イェーイ

年内は多分無理なので新春・・・走れますよね?

・・・ってさりげなく催促(^^;

たかちん

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と   Posted: 2007.12.01. 20:58 Reply to topic Reply with quote

銀色アザラシ wrote:
aoki wrote:
たかちんさん 深夜族仲間だすね^^
たかちん wrote:
お気持ち察して寝ますです(^^;

でしょう?
仕事人間になっちゃったアザラシさんとのお付き合いを考え直してるトコロだすよ。
ブブブ 怒った!

aokiさん
ははは、
・友人関係修復ウィザード
・引用短縮
・誘惑書き込み多数
ありがとうございます。

元気を頂きましたので、また仕事に行ってきます (汗
早いとこ乗り切って、遊び人仲間・・・もとい走り人仲間に復帰したいところであります。
でも、会社では早くきりをつけて次のプロジェクトを・・・とかいわれてますびっくり!
ははは!

たかちんさん
katsu(saitama)さん
萩さん
他皆さん
阿武隈は良いですよ。
SALLYさんも謎の名スポット「ぺらぺら石」を教えてくれたことだし、来年は是非行きましょう!!

銀色アザラシ@またもや仕事だ!

『アザラシさん
今年は忙しすぎて、お仕事での盛岡滞在数時間だったですね。
来年は一緒に走りましょうね!
五月の「お泊りツー」は「八幡平と北山崎」ですよ 』・・・ということなので

その前に・・・:行きたいですねonegai:!

yota

Usergroups: 

Post Re: みちのくの湘南の旅 & 荒浜名物 はらこ飯   Posted: 2007.12.01. 20:11 Reply to topic Reply with quote

たかちんさん こんばんは  yotaです。

はらこめしの話題が出ましたので、加藤屋に行って食べてきました。
実家が加藤屋の近所なので行ってきました。

加藤屋で2日まで、はらこめしを出すそうです。
それ以降は鮭の漁次第だそうです 。 泣く

そのほかの食堂でも同じようです。
行く前に確認が必要ですね。

でも、はらこめしが終わっても次は、ほっきめしが始まります 。 イェーイ

荒浜の「はらこめし」はどこで食べても美味しいですよ。 イェーイ
一杯で足りないかも
Back to top
たかちん

Usergroups: 

Post Re: みちのくの湘南の旅 & 荒浜名物 はらこ飯   Posted: 2007.12.01. 10:07 Reply to topic Reply with quote

cozy wrote:

たかちんさん、こんばんは!

亘理町(荒浜、鳥の海)名物のはらこ飯、私も何度も通っています。11月一杯の季節ものなので、そろそろ終わりになるみたいです。
その辺の事情に一番詳しいのは、東北地区は仙台のyotaさんだと思うのですが ・・・

ところで、前の週末は「みちのくの湘南」=浜通りのいわき市へ行ってきました。
福島西ICで自動車道を下りて、R115~R114(川俣町)〜R340(小野町)〜R49〜いわき湯本温泉へ(下道でしたが、快走)。
いわき市内で「国宝白水阿弥陀堂」を見学、もう晩秋と言うより初冬の小春日和でしたが、思った以上にいいところでした。
帰りは、湯本温泉から県道48〜塩屋崎(150円払って灯台の最上階まで上りましたが、目がクラクラッ!)〜県道382(四倉)〜県道41〜いわき四倉IC(常磐道)〜常磐富岡IC〜R6(県道35〜34の方がお薦め)〜南相馬市(原町、hiroさんに電話:原町には美味しいお店はないとのこと、ガックリ!)〜県道12(飯舘)〜県道315〜(R399)〜県道316〜R115〜保原町〜国見町〜小坂峠〜七ヶ宿町〜上山市〜山形市と走ってきました。

今週末、明日か明後日はあの荒浜へ行こうかな?と思案しているところです。荒浜(鳥の海)の町に入る手前、道路左側にある「郷土料理 あら浜」ならまだまだ「はらこ飯」が食べれると期待しています。
参考:
<http://www.arahama.jp/>
<http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000209/>

2007/11/30 cozy@明日はもう師走 ・・・ 皆さん、ジャンボはもう買ったかな?

P.S.: 荒浜(亘理)もしくは松川浦(相馬)まで、常磐道を富岡まで走り、あとは下道(山寄りの道は避けて、R6)で行けば、問題なく辿り着けると思いますが。

アドバイスありがとうございます ありがとう

前から気になっていたのですが・・・やはりもう終わりの時期のようですね (汗

明日(今月の土日は殆ど あちゃ〜 )は用事があるし・・・ 困った
又次回(来年)時期忘れなければ行ってみたいですね!

因みに回られたルート地図で確認しました・・・!

さいたまから岩槻IC経由で福島ICまで約251km・・・
快走出来そうなので(道路の凍結等の心配しなくて済む時期になったら)
日帰りで回ってみたいですね・・・

時間に寄っては・・・常磐道の小野ICからでも良いかな・・・

って・・・さりげなく企画の催促(^^;

ジャンボ・・・当たりクジなら欲しいです(^^;!

銀色アザラシ

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と   Posted: 2007.12.01. 09:39 Reply to topic Reply with quote

aoki wrote:
たかちん wrote:

でしょう?
仕事人間になっちゃったアザラシさんとのお付き合いを考え直してるトコロだすよ。
ブブブ 怒った!

aokiさん
ははは、
・友人関係修復ウィザード
・引用短縮
・誘惑書き込み多数
ありがとうございます。

元気を頂きましたので、また仕事に行ってきます (汗
早いとこ乗り切って、遊び人仲間・・・もとい走り人仲間に復帰したいところであります。
でも、会社では早くきりをつけて次のプロジェクトを・・・とかいわれてますびっくり!
ははは!

たかちんさん
katsu(saitama)さん
萩さん
他皆さん
阿武隈は良いですよ。
SALLYさんも謎の名スポット「ぺらぺら石」を教えてくれたことだし、来年は是非行きましょう!!

銀色アザラシ@またもや仕事だ!
Back to top
cozy

Usergroups: 

Post Re: みちのくの湘南の旅 & 荒浜名物 はらこ飯   Posted: 2007.11.30. 23:17 Reply to topic Reply with quote

たかちん wrote:

(・・・)
写真見てて・・・美味しそうありがとう
で・・・『はらこ飯』たべたくなったので 教えて
下にとあるサイトからのパクリ解説から・・・

『食べたところは宮城県南部の太平洋沿岸の亘理町にある『食堂加藤屋』だ。
入ってさっそく『はらこ飯』1,200円を注文する。
オイラはここ数年毎年食べに来ている。
10月を過ぎるとはらこ飯が気になりそわそわしてくると言うと大げさかもしれないが、
なにせ季節限定の旬のものだから逃すとまた1年待たなければならない。 』

これっていつまで食べられるのでしょうか 教えて
もちろん愛車で・・・東北道は白石ICまで2輪で走行出来ますかね?
凍結が心配 なんで・・・ (汗
それとも常磐道なら可能かな?
もうすぐ12月になるから・・・1年待たなければならないのかな? お願いします

たかちんさん、こんばんは!

亘理町(荒浜、鳥の海)名物のはらこ飯、私も何度も通っています。11月一杯の季節ものなので、そろそろ終わりになるみたいです。
その辺の事情に一番詳しいのは、東北地区は仙台のyotaさんだと思うのですが ・・・

ところで、前の週末は「みちのくの湘南」=浜通りのいわき市へ行ってきました。
福島西ICで自動車道を下りて、R115~R114(川俣町)〜R340(小野町)〜R49〜いわき湯本温泉へ(下道でしたが、快走)。
いわき市内で「国宝白水阿弥陀堂」を見学、もう晩秋と言うより初冬の小春日和でしたが、思った以上にいいところでした。
帰りは、湯本温泉から県道48〜塩屋崎(150円払って灯台の最上階まで上りましたが、目がクラクラッ!)〜県道382(四倉)〜県道41〜いわき四倉IC(常磐道)〜常磐富岡IC〜R6(県道35〜34の方がお薦め)〜南相馬市(原町、hiroさんに電話:原町には美味しいお店はないとのこと、ガックリ!)〜県道12(飯舘)〜県道315〜(R399)〜県道316〜R115〜保原町〜国見町〜小坂峠〜七ヶ宿町〜上山市〜山形市と走ってきました。

今週末、明日か明後日はあの荒浜へ行こうかな?と思案しているところです。荒浜(鳥の海)の町に入る手前、道路左側にある「郷土料理 あら浜」ならまだまだ「はらこ飯」が食べれると期待しています。
参考:
<http://www.arahama.jp/>
<http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000209/>

2007/11/30 cozy@明日はもう師走 ・・・ 皆さん、ジャンボはもう買ったかな?

P.S.: 荒浜(亘理)もしくは松川浦(相馬)まで、常磐道を富岡まで走り、あとは下道(山寄りの道は避けて、R6)で行けば、問題なく辿り着けると思いますが。

Back to top
aoki

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ   Posted: 2007.11.30. 17:17 Reply to topic Reply with quote

キューレ大王 wrote:
kagayanさん  情報ありがとうございました。 ???な点も含めて了解しました。観光などのときに利用します。
ツーリングで走るときは恒例のソーセージ2種類とミルクカントリーくらいにしときますね(笑) 

ミルクカントリーは、溢さないようにしましょうね ありがとう

Last edited by aoki on 2008.10.27. 22:34; edited 1 time in total
Back to top
キューレ大王

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ   Posted: 2007.11.30. 11:56 Reply to topic Reply with quote

Back to top
kagayan

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ   Posted: 2007.11.30. 09:02 Reply to topic Reply with quote

大王どの

えーとですね、美味しいですよ!ごはんがパックのヤツだったり、お水もお茶も買わなければ無い、など???も若干ありますが。カウンターで好きなものを買って食事するスタイルです。

周辺をみんなで走るときは、「キッチンさかなや」の方が感動度が高いように思いますです。
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
キューレ大王

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ   Posted: 2007.11.29. 19:25 Reply to topic Reply with quote

Aヤマさん ビール無しの生き地獄・・・なんとなく了解しました(笑)  あまり暑くならないうちに行ってみます。 
Back to top
たかちん

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と   Posted: 2007.11.29. 05:38 Reply to topic Reply with quote

aoki wrote:
たかちん wrote:

でしょう?
ブブブ 怒った!

就業規則違反労働の仕事人間になっちゃったアザラシさん 

貴重な休みだから・・・連れて行ってくれない しょぼ〜ん

因みに良い子は早寝・早起き・・・のたかちんです(^^;

たかちん

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ   Posted: 2007.11.29. 05:15 Reply to topic Reply with quote

banban wrote:
昨日は本当に暖かな1日でした。
相馬の松川浦に海の幸を食べに出かけましたが、
途中たくさんのオートバイとすれ違いました。
そういえばbanbanは8月にロックスターからR1200STに
乗り換えたのですが、あまり同じバイクに出会いません。
しかし昨日は松川浦のトンネル近くですれ違うことができ
ちょっと嬉しかったです。

乗り換えおめでとうございます イェーイ

写真見てて・・・美味しそうありがとう

で・・・『はらこ飯』たべたくなったので 教えて

下にとあるサイトからのパクリ解説から・・・

『食べたところは宮城県南部の太平洋沿岸の亘理町にある『食堂加藤屋』だ。
入ってさっそく『はらこ飯』1,200円を注文する。

オイラはここ数年毎年食べに来ている。
10月を過ぎるとはらこ飯が気になりそわそわしてくると言うと大げさかもしれないが、
なにせ季節限定の旬のものだから逃すとまた1年待たなければならない。 』

これっていつまで食べられるのでしょうか 教えて

もちろん愛車で・・・東北道は白石ICまで2輪で走行出来ますかね?
凍結が心配 なんで・・・ (汗

それとも常磐道なら可能かな?

もうすぐ12月になるから・・・1年待たなければならないのかな? お願いします

aoki

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と   Posted: 2007.11.28. 22:07 Reply to topic Reply with quote

たかちん wrote:

でしょう?
ブブブ 怒った!

Last edited by aoki on 2008.01.08. 01:52; edited 3 times in total
Back to top
aoki

Usergroups: 

Post Re: 白鳥と宮沢賢治と  ポッカポカ   Posted: 2007.11.28. 22:00 Reply to topic Reply with quote

ついでに初日も
再掲載失礼します。

http://www.photohighway.co.jp/tp/202_f.asp?key=1977223&un=66578&m=0&pa=&Type=202

アルバムも20を数える程になりました。
容量制限が有りますので、一年を目途にリニューアルしますね。
五月のツーリングアルバムは来年五月に閉じますお願いします

Last edited by aoki on 2008.01.08. 01:53; edited 2 times in total
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Goto page 1, 2  Next
Threaded
Page 1 of 2

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum