FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

次なるアイテム・・・・
Goto page

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 次なるアイテム・・・・
じゅん

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 次なるアイテム・・・・   Posted: 2008.01.20. 01:44 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんばんわ お願いします

前スレにレスを頂いたhidekiさん・龍さん・ありがとうございました。
問題はGPSアンテナを本体から離しメーターパネル上部?に付け直し先ほど妻と
わざわざ約15Km離れたコーヒー屋さんに行きがてら試してみたところGPS信号は
一度も途切れる事が無く快調になりました 納得!
やはり本体からGPSアンテナを離す事が重要だったんですね ヒント
勉強になりましたm(__)m

家から歩いて5分の所にファミレスがありコーヒーを飲むぐらいでしたら難無く済むの
ですがGPSの調子と走りたかったので寒い夜空の中に付き合ってくれた妻に感謝です。

部屋着にtuaransuスーツを着て出掛けましたがいざ走ってみると寒くは無かったのには驚きました!
澄んだ空気が気持ち良く美味しかったです イェーイ

さて件名の次なるアイテム・・・・・ですが画像の通りレーダー機能付きナビです。
どんな感じかまずは車に装着して3日程、使用してみましたがこれは面白い ヒント

@ナビ機能・・・
画面が3.5インチのカードナビなんで期待はしていませんでしたが中々GPSの読みが早く
ズレもほとんどありません。
ズレても戻りがとても早く画像ではブレて見ずらいですが地図が単純で逆に解り易いです。
街道名も交差点名も必ず表示され自分がどこを走っているのかすぐに分かります。
ただ小さいので文字は見ずらいです。
致命的なのは住所検索が少なく自宅の番地も入力出来ませんでしたので一度その場所を記録させて使用するには良いかも知れません。

バッテリーを搭載しているので前日に部屋で記憶させてから出掛けなければならないですね (汗
細かい場所まで検索は無理なので本命のナビとしては苦しいです。

@レーダー機能・・・
これは面白い ヒント
男の子として外せないレーダー表示・・・男心をくすぐります!
声も「レーダーを起動させます!」ってな感じでgood!!!
レーダー波はもちろんステルス・オービス・カーロケなんかにも反応して標的が近ずいて来るのも分かります。

標的が近ずいて来ると声はもちろんサイドのランプが点滅をして知らせてくれます。
危険は赤ランプが点滅して注意は緑ランプが点滅します。
このランプ機能はナビ表示の時にも機能しナビ画面時は地図全体が赤くなったり
緑になったりと危険が分かりやすいですしもちろん音声でも知らせてくれますので
ナビ画面も見ながらレーダー機能も分かり易く表示される優れ物です。

残念な事にイヤホンジャックが付いていませんので音声を外部で聞く事ができず
走行中には音声が聞こえないと思われます。
目線の高さに装着しないとレーダー機能は確認しずらいと思いますのでバイクには
不向きかも知れません。

イヤホンジャックが付いているレーダーを探す旅が続きそうです・・・ 泣く
音で反応して画面で確認するのが安全だと思います。
景色を見ていてレーダーを見逃し御用となったら・・・・

バイクにレーダーなんか・・・と思われるかも知れませんが昨年の11月に友人がバイクで
レーダーに引っ掛かり罰金と講習代と仕事を休んだ損害が約16万円にもなったらしいので
少しでも御用になる確率を減らしたいと思いレーダーにはまっています (汗

皆さんもスピードには気をつけて下さいね あちゃ〜
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Goto page
Threaded
Page 1 of 0

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum