FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

シューベルトのメットについて

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author シューベルトのメットについて
JJ

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post シューベルトのメットについて   Posted: 2008.02.24. 17:26 Reply to topic Reply with quote

どもJJです。
純正のシステムヘルメットの新型がでませんね〜私のシステム4もちょっと古くなってきました。もう一つほしいな〜と思ってます。
そこでシューベルトC2
http://www.schuberth.jp/item/c2/about06.html#01
これにマイクって付けれますよね。ジェットヘルメットタイプかフルフェイスタイプかどちらをつけてます?教えてください〜
ps:そろそろ私もブルーツースにしますよ〜
JJ

Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author シューベルトのメットについて Replies
JJ

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: シューベルトのメットについて   Posted: 2008.02.26. 09:25 Reply to topic Reply with quote

sumimotoさん
タツヤさん
ご無沙汰してます。しばらく会ってないですね〜 ありがとう
参考になりました。タツヤさんの付け方になるのかな?と思ってました。システム4と同じようなマイクの出方です。sumimotoさんの教えてくれたページの加工方は凄いですね。でも出方は一緒ですな。

先日、ガーミンのNAVIを注文したのでブルーツースに変更します。今使っているヘッドセットも古くなってきたのでこの機会に一新しちゃいます。後日インプレをご期待ください。
JJ

白馬のマイク

Usergroups: 

Post Re: シューベルトのメットについて   Posted: 2008.02.25. 23:22 Reply to topic Reply with quote

皆さんよろしくお願いします。

私の友人に二人ほどジェットタイプの使用者が居ますが、一人はメーカーに送りケティルのヘッドセットを取り付け、もう一人はメーカーに出来て個人で出来ないはずはないと言う精神で見事に取り付けています。

難儀をするのはインナーを外して行くときに最初に外せないために苦労したそうです(インナーの取り付けの爪が少し痛んだと言っていました。

後はボリュウムスイッチの穴開けに度胸が必要です、それ以上のことは解りませんが起用な方なら自分でもジェットタイプは付けれると思います。

何かの参考に成ればと思います。

タツヤ

Usergroups: 

Post Re: シューベルトのメットについて   Posted: 2008.02.25. 20:18 Reply to topic Reply with quote

JJさんお久しぶりです。

C2にKTELのヘッドセットを直付けしてもらい使用しております。
フレキシブル部分も細く、マイクも小さくコンパクトになったタイプを取り付けてもらいましたのでなかなかいいですよ。

システム4との比較ですが静粛性ではシステム4の方がいい様な気がしました。
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
sumi

Usergroups: 

Post Re: シューベルトのメットについて   Posted: 2008.02.25. 16:44 Reply to topic Reply with quote

JJ wrote:
ジンさん
どもありがとう。
スクリーンが白くなるのはいやですね〜もともとBMと同じヘルメットだから素材も同じかと思ってましたが....
ヘルメット自体の大きさは了解済みです。冬専用ってイメージも出来てます。
あとはマイクが着くかです....キクさんかタカさん情報求む!
JJ

古いデーターですがこんな取り付け方の案内がありました。
ご参考に
http://www.baehronline.com/default.asp?Action=Menu&Item=106

いつの間にはBMWライフまっしぐらです。
BMW最高!
Back to top
View user's profile Send private message
JJ

Usergroups: 

Post Re: シューベルトのメットについて   Posted: 2008.02.24. 19:56 Reply to topic Reply with quote

ジンさん
どもありがとう。
スクリーンが白くなるのはいやですね〜もともとBMと同じヘルメットだから素材も同じかと思ってましたが....
ヘルメット自体の大きさは了解済みです。冬専用ってイメージも出来てます。
あとはマイクが着くかです....キクさんかタカさん情報求む!
JJ

ジンさん

Usergroups: 

Post Re: シューベルトのメットについて   Posted: 2008.02.24. 19:02 Reply to topic Reply with quote

JJさん、今晩は。
私は、C2を以前使用していました。ネットで購入しましたので、当時は帽子的な存在で装着は違法でした。今は日本の規格をパスしましたので、堂々と使用でますね。現在システム5をネットで購入しました。とても安全な帽子ですね 泣く

C2なんですが、カタログに記載されない難点のみ記載しますね。もちろん、ヘルメットとしては合格点です。

1、フリップアップ方式なので、どうしてもチン部分が大きなU字型になっていて、これが後方確認のため後ろを振り向くと、かなり肩に当たります。後方確認は頻度の高い行為なので、私は気になって仕方がありませんでした。S5は、まだV字型に近いので、さほど気になりませんが、購入時はライディングスタイルで後方確認してみてください。個人差があるかもしれません。

2、スクリーンが、1年もしないうちに薄白くなりやすいです。

3、格納式のサンバイザーは、とても便利なのですが、素材がとても柔らかいので小傷がつき易いです。また、手入れがし難いです。

4、通常のヘルメットより、2回りくらい大きいシェルです。装着時は、なんか「頭でっかち」な感じです。友人からも、後ろから見ているとヘルメットが走ってるみたいとよく言われました。これはジェットでも同じ傾向です。

5、夏場の通気性は、とてもよいですが、首元を△の布で閉鎖するため、首もとは暑いです。BMを使用していれば、この表現は分かってもらえると思います。ライディング時の騒音はここから入ってくるので、密封した感じになります。

こんな表現は、使用しないと分からないし、まさかカタログには記載されません。でも、あくまで個人的な感じですから、購入されるときは試着を絶対お勧めします。

ブルーツース!いいですね・・・
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum