tadami Club-RT WebMaster
Joined: 30 Sep 2006 Posts: 793 Location: 島根県飯南町 Usergroups:
|
■All New BMW G 450 X国内販売開始 Posted: 2008.09.02. 12:08 |
|
|
エンデューロ・スポーツおよび世界で最も過酷な争いを繰り広げるレース向けに「ニュー BMW G 450 X」を、全国のBMW Motorrad正規ディーラーにて9月20日より販売開始すると発表。
ニュー BMW G 450 Xは、魅力あふれる排気量450ccクラスに導入するスポーツエンデューロモデルです。
BMWクロスカントリー・スポーツの伝統にふさわしく、また、エンジンとシャシーに最新技術を注ぐことにより、BMWブランドの魅力あふれるオフロード専用マシンが誕生しました。
車両価格
モデル ニュー BMW G 450 X
エンジン 水冷4ストローク 単気筒DOHCエンジン 449cc
ミッション 5速
希望小売価格 \ 1,140,000
ニュー BMW G 450 Xの特徴
※特許を取得したスイング・アーム・マウント
※コンパクトな単気筒DOHC 4ストローク・エンジン
※革新的なフレーム・コンセプトによるサスペンション
※アグレッシブな走りを実現するためのライディング・ポジション
特許を取得したスイング・アーム・マウント:
量産車のモーター・サイクルにおいて初めて、スイング・アーム・ベアリングとドライブ・ピニオンを一つの軸上に配置しました。
これは、スイング・アーム・ピボットをギヤ・ボックスの中空式アウトプット・シャフト内を通して固定することにより、サスペンションの伸び縮みによる全スプリング・ストロークでチェーンの長さに変化が起こりません。
この結果、従来の構造に比べてドライブ・ピニオン、チェーン、チェーン・スプロケットの摩耗が少なくなると同時に、パワー・トレインの負荷変動による影響が大幅に低減されるため、乗り心地が良くなっています。
コンパクトな単気筒DOHC 4ストローク・エンジン:
新開発の449 cc単気筒DOHC 4ストローク・エンジンは、2つのスロットル・バタフライにより、高い出力値が実現すると同時に、スロットル操作に対してより機敏に反応します。
また、極端に前傾したエンジン配置によりストレートに長く伸びるインテーク・ルートが実現し、エンジンのスムーズなエア吸入が可能、これにより、あらゆる回転域での繊細なレスポンスと走行快適性が得られます。
革命的なフレーム・コンセプトによるサスペンション:
フロント・ホイールに装備された300 mmのスプリング・トラベルを誇る調整可能な倒立式フォークが過酷な凹凸を吸収、リヤ・ホィールでは320 mmのスプリング・トラベルを備えた調整可能かつ直接連結のセンター・スプリング・ストラットが凹凸を吸収します。これらにより、車速や路面の状況に影響を受けない最大の接地が得られ、最大のグリップ力を可能とします。
アグレッシブな走りを実現するためのライディング・ポジション:
フレーム、エンジンおよびサスペンションの理想的なコンビネーションの実現により、シッティング状態でも、スダンディング状態でも、常にパーフェクトなコントロールが行なえるライディング・ポジションが得られるように設計されています。
また、絶妙なバランス感が得られるよう、ひじょうにスリムでフラットなロング・シートを備えています。
さらには、燃料タンクをシート下部に配置することにより、特にスタンディング状態でのライダーの動きの自由度が最大限に活かされ確実なコントロールが行なえます。 |
|