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内圧コントロールバルブ導入について Replies |
おやじい
Joined: 12 Oct 2006 Posts: 217 Location: 岩手県久慈市 Usergroups:
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R1100RS
Joined: 09 Feb 2007 Posts: 13 Location: 東京 Usergroups: None
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Re: 内圧コントロールバルブ導入について Posted: 2008.10.17. 11:57 |
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おやじいさん お返事ありがとうございます。
> 理論的にはボクサーエンジンは、大きなピストンが左右同時に上下してるのでクランクケース内の圧力変動が大きいので合うと思われる。
そうなんですよね。なので、やってみたいんです。 ただ、2諭吉さんかって思うと、 そこまでするか?? って感じです。
なので、今週末にブリーザーホースの位置を確認して、清掃の利便性を読んだ上で検討してみます。
でも、この手のって、一度勢いが落ちると、あっという間に時間が経ってしまうんですよね 。。 |
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おやじい
Joined: 12 Oct 2006 Posts: 217 Location: 岩手県久慈市 Usergroups:
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Re: 内圧コントロールバルブ導入について Posted: 2008.10.14. 22:32 |
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新し物好きなので、すでに某所に問い合わせ済みです。
自分の結論では、11RT時代だったら試したけど、12RTには要らないような気がするでした。
理論的にはボクサーエンジンは、大きなピストンが左右同時に上下してるのでクランクケース内の圧力変動が大きいので合うと思われる。
実際の燃費とかギアチェンジがとか、高速の伸びとかは、取り付けた方の個人的主観が入るのでわからないが、
全般的には、アクセルのツキはよくなって、過度のエンブレもかからなくなるようです。
中には、燃費もよくなったとかで(ツキが良くなった分、アクセルの開度が少なくてすむのかな?)大絶賛の意見もある反面、
人によってはエンブレが効かなくなったとか、レスポンスが変わって疲れるとか・・・
賛否両論のようです。
まあ、フィーリングは良くも悪くも変わるようです。
そんなわけで、12RTにはあまり不満がないので、私は見送りました。(^^ゞ
自分で試してないので、参考までということで・・・m(..;)m |
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