FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

ぷらっと・・・山形まで

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author ぷらっと・・・山形まで
じゅん

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post ぷらっと・・・山形まで   Posted: 2008.10.30. 23:10 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんばんわ

いつもお世話になりますm(__)m

件名の通り一泊で山形まで板蕎麦を食べに行って来ました イェーイ

行きも帰りも山形県内は雨でした・・・

山形県内では叔父の車でアチコチと連れて行って貰いRTの距離はあまり伸びませんでした(^^ゞ

約20年前に食べた「あらきや そば」とは代が変わり味も少し変わった感じが(気のせい?)しましたが思い出の板そばを食べる事が出来て満足です♪

サイドメニューとしてにしんの煮付けがありますがコレがまた絶品!
にしん=骨が多い・・・とイメージがありましたが骨が柔らかくなる程、煮込んでおり骨の感触はまったく無く味も滲み込んでいてメチャ美味かったです イェーイ

◆HAZEさん

ジェットヘルで大丈夫でした(^^ゞ
でも気温は4℃ぐらいまで下がり夕方はとても寒かったです(>_<)
さすが東北は寒いですね・・・

◆cozyさん

新たな情報ありがとうございます♪
今度の山形に行った時には寄らせて貰います イェーイ

肘はメチャ痛くほとんどクルーズコントローラーの力を借りて走ってました・・・
腕まで痛くブレーキレバーを握ると吐き気をもよおすぐらい痛かったですが宿泊先の温泉に入りかなり楽になりました 温泉

往復で約830kmぐらいしか走れませんでしたが改めてRTの凄さを思い知らされました〜 ヒント
帰りは途中2度の休息をして最後は約250kmノンストップで帰って来ましたが疲れを感じぜつそのまま妻と近所の焼鳥屋に寄って来ました 初めまして
今も疲労はまったく感じておりません♪

安全に家まで運んでくれた12RTに感謝の気持ちでいっぱいです♪
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author ぷらっと・・・山形まで Replies
cozy

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: ぷらっと・・・山形まで   Posted: 2008.10.31. 23:08 Reply to topic Reply with quote

じゅんさん、こんばんは!

いや〜、骨折とはビックリコックリですね。 びっくり! びっくり! びっくり! びっくり! びっくり! びっくり!

「亀裂」でも「ひび」でも骨折は骨折で、医学用語では「亀裂骨折」(いわゆる、ヒビが入ったもの)というらしい。

くれぐれもお大事に!!!  お願いします お願いします お願いします

ちなみに5年前、側道から飛び出した車にぶつかって空中を飛び、両手と両膝で着地したときは、左手首は「横骨折」=
(骨折線が骨の長軸と垂直であるもの)でした。左手首関節から約5センチのところでカックンと折れ曲がっていました。  泣く 泣く 泣く

今は笑い話ですが、この事故で私のバイク歴も5年で終わるところでした。子どもたちの応援で復帰できましたが。  LOVE LOVE LOVE

事故に遭ったバイクは95年式のR1100RS、ヘッドライトが暗くて車側では接近するバイクを視認できなかったらしい。  怒った! 怒った! 怒った!

お互いに「暗闇」には注意したいものです。

ぜひしっかり直していただきたいと思います、冬の寒さは骨身に染みますので ・・・冗談でなく。

2008/10/31 アレッ、明日はもう11月! cozy@BMWモートァラートGS

Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
じゅん

Usergroups: 

Post Re: ぷらっと・・・山形まで   Posted: 2008.10.31. 18:13 Reply to topic Reply with quote

皆さん こんばんわ

◆cozyさん 

ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

あらきそばのそばメニューはの「うす毛利」と「むかし毛利」の二種類だけなんです
普通盛りと大盛りだけですね(^^ゞ

次回は2〜3泊して蕎麦を食べ歩きたいと思っています LOVE

cozyさんお勧めのお店にも是非よりたいです ヒント

肘があまりにも痛いので病院に行ったら骨折してるとの事でした あちゃ〜
確かにレントゲンの写真を見せて貰ったら肘の下に亀裂が・・・
でもそれってひびが入っているって言うんではないですかね???

ギブスをすぐにしないと割れてしまったら手術する様になるかと言われたのですが明日は外せない仕事があるので連休明けにギブスをして貰う事にしました〜
かなり怒られましたが (汗

cozyさんも趣味多忙の様ですので怪我は気をつけて下さいね〜
Back to top
cozy

Usergroups: 

Post Re: ぷらっと・・・山形まで <おつかれさま!   Posted: 2008.10.30. 23:54 Reply to topic Reply with quote

じゅんさん、こんばんは!

やっぱり雨天決行、やっちゃったんですねえ!  びっくり! びっくり! びっくり!

でも、板蕎麦&ニシンの煮付け、そして温泉に満足されて帰られたようで、  温泉 LOVE 温泉
それよりも何よりも、無事往復、帰宅できたとのこと(痛みをこらえながらも!!!)、ホッとしました。

さらに帰宅後、疲れもなくそのまま奥さまと焼鳥屋へ直行とは、余裕たっぷりでしたね! ビール LOVE ビール
奥さまも大満足だったことと思いますが、いつかまた「あらきそば」その他の街道そばを賞味しに来て下さい。

http://www.city.murayama.lg.jp/0190bunkakankou/kurashi/kankou
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003279141/M0006000780/

ここ数日、山形は(関東も?)かなり冷え込んでおります。紅葉も平地まで下りてきて、すっかり晩秋の趣きです。
今度の週末も次もあれこれあり、ようやく15日(土)に今シーズン最後のツーリングを予定しているところです。

東北の湘南?浜通りと阿武隈山地へ。山形7時〜R113〜国見8時半〜霊山〜R399を南下、帰りは自動車道。
いわきを2時出発で、山形着が4時半(日没前)=今のところ単なる予定の予定ですが・・・

完全に冬となったら、車にロード・バイクを積み込んで山形を脱出、浜通り方面へサイクリング(100kmライド)に行きます。

では、いつかどこかで ・・・

2008/10/30 cozy@BMWモートァラートGS

Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum