tadami Club-RT WebMaster
Joined: 30 Sep 2006 Posts: 793 Location: 島根県飯南町 Usergroups:
|
■Debut!! BMW K 1200 R Posted: 2006.10.11. 11:35 |
|
|
Debut!! BMW K 1200 R
詳しくはこちら。
http://blog.bmw-motorrad-de.com/?eid=378343
BMW MotorradはBMWモーターサイクル史上で最も幅広く最も多様なモデル・ラインナップを用意して、ドイツのケルンで開催される2006 INTERMOTモーターサイクル・ショーでその存在を大きくアピールします。
このモーターサイクル・ショーでは、G 650 Xcountry、G 650 Xchallenge、G650 Xmotoという装備品やキャラクターが異なる3種類のモーターサイクルが、全く新しい単気筒モデル・シリーズとして世界に向けてデビューします。また同時に、Kモデル・シリーズにはBMW K 1200 Rの姉妹モデルとして、突出したスポーツ性と躍動感あふれるフェアリングを持つK 1200 R Sportが新たに加わります。
これらニュー・モデルは、新たに専用のアクセサリー・ラインナップを揃えてさらに強化されます。2006年秋に市場に導入されるBMW Motorrad製高性能パーツの新しいラインナップには、ほとんどすべてのモデルに対し、真に卓越した、機能性の高い専用アクセサリーを用意しています。その中には、トップクラスの最新型カーボンファイバー製軽量化/チューニング・コンポーネント、高度なCNC加工(コンピューター数値制御による精密加工)で製作された足回り用コンポーネント、鍛造ホィールなどが含まれています。
装備、カラー、デザインともに一新され、豊富な製品バリエーションのBMW Motorradライダー・エクイップメントによって、機能や外観、個性的なスタイルを追求する楽しみも一層幅広いものとなります。
新しい単気筒モデル・シリーズを含め、BMW Motorradのモデル・ラインナップはいまや19ものモデルで構成されています。その特徴的な装備によって、これらのモデルは500cc以上の排気量セグメントであらゆる顧客の要望や好みに完璧に応え、それぞれのモーターサイクル・カテゴリーで魅力的な選択肢を提供しています。
伝統的なBMWらしさを堅持しつつも、スポーツ性をかつてないレベルにまで高めたBMWモーターサイクルには、すべて革新的な技術による最先端の安全技術が採用されています。例えば、15年以上も前にBMWモーターサイクルに採用されたクローズドループ制御式3元触媒コンバーターは、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)同様、今ではすっかり全モデルの主要装備品となりました。
BMWのモーターサイクルは長年にわたり能動的安全性の基準を確立しており、過去5年間でBMW HP2 Enduroを除くすべてのモデルに対して、工場出荷時からABSを装備できるようになりました。7月には、1989年以来装備されているABS技術の第4世代が、BMWモーターサイクル用の新しいオートマチック・スタビリティ・コントロール(ASC)とともに発表されました。これら2つのシステムは、いすれもBMWモーターサイクルの技術面におけるリーダーとしての地位と、BMWモーターサイクルの能動的安全性分野における指導的地位をさらに強化します。
現行のモデル・ラインナップは、以前にも増して若返りを果たしました。以前と同じ装備を維持しているラグジュアリー・ツアラー K 1200 LTを除いて、いずれのモデルも市場に導入されてから2年半も経っていません。近年の広範囲に及ぶ開発活動をベースに2004年初めから、モデル・ラインナップ全体は徹底的に一新されました。また、同時にEVOパラレバーと歯付きベルト・ドライブの組み合わせによる一体型のシングル・スイングアームなどが新機軸だけでなく、デュオレバー、エア・スプリング式ダンパー・システム、電子調整式サスペンション(ESA)、スイングアームによる慣性質量補正など、世界初の機能も重要な技術的ハイライトとなりました。さらに、アンチノック・エンジン・マネージメントやキセノン・ヘッドライトなどの自動車用技術を応用し移植された最先端技術が、BMWならではの革新性における指導的立場を確固たるものにしています。
Last edited by tadami on 2006.10.23. 14:08; edited 1 time in total |
|