Author |
K1600GTLについて Replies |
ディ−
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 620 Location: 横浜市 Usergroups:
|
Re: K1600GTLについて Posted: 2011.10.15. 07:31 |
|
|
ジンさん
キャンセルもできるから?ですか~?(絶対ないな)
納車までのワクワクを楽しんで下さい。
1万kmも走る時間ですか?だいたい一回乗ると1000kmか2000kmですから、
まだ数回しか乗っていない計算です。大したことないでしょ?年間バイクは33000kmのりますが、今年はちょっと多めかもです。
FTM10sの取り付けですが、左スイッチの取り付けボルト2本と共締めで
ステーをワンオフで2個製作してもらい付いています。(けいそく制御さんです)
本体を付けるところがなかなかなくて、カウルの中。シート下の後部に入れている方も
いますが、少し加工しないと入らないらない様です。
エンジンの熱風はこの季節になると気にならなくなりました。
冬は逆にありがたいことでしょう。 |
|
Back to top |
|
|
ジンさん
Joined: 24 Sep 2007 Posts: 128 Location: 名古屋市西区 Usergroups:
|
Re: K1600GTLについて Posted: 2011.10.14. 19:23 |
|
|
ディーさん、今ばんわ
「予約は無料だから・・・予約キャンセルも・・・」って肩を押す人がいるもんですから、
とりあえず予約を入れました。残念ながら、この後に及んでも、まだもじもじしてます。
色はディーさんと同じ色です。下取りは、スタンプラリーに参加してるので、
それが終了する11月の中旬まで、決心を待ってもらうことになってます。
しかし、十中八九はまっている気がします。
ブログ拝見しました。今月、1万キロ越えですか・・・
まだ6月発表から4カ月ですよ?どこ走ってるんですか?
時間もありすぎです。(うらやましい )
今、空想的に困ってるのは、FTM10Sの取り付け場所です。
写真を見る限りでは、左ステーのクラッチレバー当たりに着いてるようですが、
どのようにして固定しました?ちょっと知りたいです。
社外品で、左右のハンドルステーを連結するパーツがあるそうで、そこに着けようかな?と思ってました。
ブログに記載された件、確かにエンジンの熱風熱いですね。1時間の試乗で高速しましたが、
高速中でも、両親指(靴の先端)がちょっと熱かったです。
6発ですから、熱風対策は必要かもしれませんね |
|
Back to top |
|
|
ディ−
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 620 Location: 横浜市 Usergroups:
|
Re: K1600GTLについて Posted: 2011.10.14. 00:57 |
|
|
ジンさん
予約おめでとうございます。色はどちらですか?
もじもじしてから10日余りで決断は速すぎです。
私のGTLは今月で1万km位になりますが、その間色々いじっています。
Blogに書いていますので参考にして下さい。
|
|
Back to top |
|
|
Guest
Usergroups: None
|
Re: K1600GTLについて Posted: 2011.10.12. 09:50 |
|
|
ジンさん、はじめまして。すうと申します。
GTLに乗っています。今年の6月までRTを乗っていましたが、乗り換えしました。
来年の1、2月頃ですか。待ち遠しいですね。
6発のエンジンは振動もなく、快適ですよ。
Last edited by Guest on 2011.10.17. 13:34; edited 1 time in total |
|
Back to top |
|
|
ジンさん
Joined: 24 Sep 2007 Posts: 128 Location: 名古屋市西区 Usergroups:
|
Re: K1600GTLについて Posted: 2011.10.11. 21:40 |
|
|
とりあえず、予約を入れました。
2012の1-2月だそうです。
いろいろ有難うございました。 |
|
Back to top |
|
|
ジンさん
Joined: 24 Sep 2007 Posts: 128 Location: 名古屋市西区 Usergroups:
|
Re: K1600GTLについて Posted: 2011.09.30. 16:58 |
|
|
たけさん、ディーさん、有難うございました。
背中を押されて・・・と言いたいところですが、
なかなか決心できません。もじもじしてます。
というのは、現行モデルをもう手放して、また新車?という弱気(安易)な心からです。
DOHC車になって、RTもすばらしい走りになったなあ・・・買ってよかった・・・
と思ったのは、つい最近のように思えます。
私も06年の25周年アルピンホワイトを、トリコロール色に10年6月に変更しました。
その時は、初回の車検が2年制のバイクだっただけに、4年は乗らないつもりでしたから、
3年使用で、そうそうに展示車に背中を押されて購入しました。
あれから1年4カ月で、こうなろうとは夢にも思いませんというか、計算違いでした。
もし購入するなら、年度明けの1月頃にと思ってます。
11月とか12月に納車ですと、たった1ヶ月たらっずで年度落車になってしまいます。
その意味で、現行モデルも今年度に手放さないと、また査定が落ちます。
難しいの一言です。
このバイクだったら、ディーラーさんに入れるより、ネットで個人販売かXXX王に出した方が得策ですか
下取りで儲けて、新車で儲けるなんて、ディーラーさんもお人が悪い・・・(笑い) |
|
Back to top |
|
|
ディ−
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 620 Location: 横浜市 Usergroups:
|
Re: K1600GTLについて Posted: 2011.09.30. 03:12 |
|
|
ジンさんこんばんわ
私は’06年R1200RT限定車(白)から迷わず乗り替えました。
6月12日に納車され現在6000kmに手が届きそうな状態です。
初期ロットの不良ではありませんが、今年の暑さでやられたくさい、
コンピュータの故障(再現せずそのまま)。
左手スイッチ部の故障でASSY交換。を経験しています。
さて乗り替えてどうだったかというと性能面でも感覚的にも、全く不満は
ありません。購入は正解だったと思っています。
買う前は不安だった取り回しも、100kg近く重いのにRTとほとんど変わりません。
唯一重さを感じるのは工事中とかでオフロードに入ってしまった時と、
左傾斜でサイドスタンドを出して、起こす時。
それとホイールベースが長い為か、渋滞すり抜け時にパニアの幅がちょっと
RTと感覚が違うこと(これはだいぶ慣れましたが)
これ以外はUターン含めRTより楽かもしれません。
先進技術てんこ盛りと低速トルクの太さ、高速性能の良さ、全ての面でRTを
上回っており乗るのが楽しくてしょうがない状態です。
試乗されて気にいったのなら購入は迷うことはありません。
お勧めします。(私も背中押しときます)
ただし、購入は正解で全く後悔していないのですが、もし事情が許すなら
両方持っていたかったというのが今の本音です。
ジャンルは同じツアラーなのですが、フィーリングは全く別物です。
贅沢な話ですが、RTのフィーリングも忘れられず、今の所無理ですが、
事情が許せばいつかRTもまた買いたいと思う今日この頃です。
(増車です。GTLを手放す気は全くありません) |
|
Back to top |
|
|
たけ@京都
Joined: 13 Nov 2006 Posts: 6 Location: 京都市 Usergroups:
|
Re: K1600GTLについて Posted: 2011.09.28. 22:25 |
|
|
ジンさん始めまして K1600GTLいいですよ
試乗して気に入られたのなら乗り換えお奨めします
僕は0812GSから乗り換えました
金銭面がなんとかなるなら、RTがもったいないから?と
乗りたいバイクを買うのを躊躇するのはいかがなものでしょう?
これからRT乗ってても頭の中はGTLの事ばかり思い出して
ストレスたまるばかりですよ (笑)
初期ロット不良は何かあれば新車保障で直してもらえばよいし
不良が出るかどうかも解らないのに1年も僕は待っていられませんでした
という事で背中押しておきます _________________ K1600GTLに乗ってます |
|
Back to top |
|
|
|