ジンさん
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メッツラーZ8のスリップサインについて Posted: 2012.11.22. 19:25 |
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クラブRTの皆さん、今日は
K16GTLの走行距離が8000キロを越えた当たりで、タイヤ交換です。
リヤタイヤなんですが、写真を掲載しました。
帰宅した時は、全く知らなかったのですが、翌日見たらこんな感じでセンターのスチールが出ていました。
びっくり仰天 こんな状態で山道を400キロほど走行してました。
しかも、この状態のセンターの厚みは1mmも無いような薄さです。
よく空気圧にもめげず、バーストしなかったもんだ。
またまたびっくり仰天
始業点検の時は無かったです。どの地点から・・・
確かに、そろそろ交換かな?しかし、サイドの溝を見る限り、まだ2−3000キロは大丈夫だろうと思ってました。
センターだけが片べりしているようには見えなかったし、全体的に減っていることに感激してました。
どうしてこんなになるまで、気付かなかったんだろう
ふと思ったんですが、スリップサインの溝が、結構センター寄りにあって、
知らない間に、センターが減るに従いサインが出てたんです。
それが、赤丸をした箇所です。
まだサインが出たばっかりのようにも感じる。
先月の話です。
在庫を聞いたら、リヤ、フロントともメーカー欠品。
リヤは11月初旬、フロントに関しては未定。
なんだそりゃ
フロントは、まだまだと思ってましたが、交換後を見ると結構減っていて、
3分山でした。空気圧が2.9も入っているから、溝が膨らんでそう見えたのかな
因みに、k16gtlの指定された空気圧は、前後輪とも2.9です。
これと車体の重さで、硬質のセンターでさえ片減りしたんでしょうか
それで、タイヤ屋さんのお勧めで、BT023 GTスペックに替えました。
仕方なくこれにしたんですが、
これが、結構いいです。
Z8より感じがいい ウェットでも食らいついた感じでした。
とは言っても、新品ですからね
まだ在庫が無かったら、バルタックスの023 GTスペックをお勧めします。
Z8は、センターのゴムが薄い構造になってるんじゃないかな・・・
確かに、重い車種という事もあります。023がどうか楽しみです。 |
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