FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

龍神スカイライン ハザードマップ

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 龍神スカイライン ハザードマップ
恵峯

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 龍神スカイライン ハザードマップ   Posted: 2006.10.27. 17:26 Reply to topic Reply with quote

龍神スカイラインで事故が多発しており、
ここ数週間でも数名の死者が出ているとの事です。
本日、警察からハザードマップというのが配布されましたので、
掲載します。みなさん、くれぐれもお気を付け下さい。

短い直線で道を譲ってもらった車が反対車線に出たところへ、
バイクが突っ込みライダーが死亡という事故が目立ちます。

車線を守っていても危ない、という事です・・・

また、龍神スカイラインに限らず、R480やR370でも、
同様の事故が起こっています。
どの道で、どんな状況でも危険回避ができるようお互い心がけましょう。

Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author 龍神スカイライン ハザードマップ Replies
恵峯

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: はじめて見ました。   Posted: 2006.10.27. 18:44 Reply to topic Reply with quote

BONZO wrote:
ヒント 恵峯さんこのパンフははじめて見ました。

確かに車線を守っていても突っ込んでこられたら
避けようがないですよね。

***** 中略m(_ _)m *****

ツー行って事故るのは避けたいですね。
ところで4.8KmPってなっていますが
これは高速道路の何kmポストと一緒なのでしょうか 教えて

このマップ、あまりにも事故が急増したので、急遽作成されたようです、

○.○KPってのは、おっしゃる通りで、
高野山から龍神まで、以前料金所があった地点から始まる距離表示です。

高野山側からだとだいたい右側のガードレールに取り付けられています。

4.2KPポストの事故は私も事故直後に目撃したのですが、
上記した、サンキュー事故でした・・・
ここ、「大滝」という所への分岐点でもあるのですが、
抜ける・・・よね?という微妙な直線が連続する地点で、
事故が多いです。
23.5KPから36.5KPの間も、アップダウンのある快走路ゆえ、
高速衝突事故が多く、いったん発生すると即死、というようなケースが多いようです・・・

このままだと、二輪通行禁止という事にもなりかねない状況です・・・

Guest

Usergroups: None

Post はじめて見ました。   Posted: 2006.10.27. 17:48 Reply to topic Reply with quote

ヒント 恵峯さんこのパンフははじめて見ました。

確かに車線を守っていても突っ込んでこられたら
避けようがないですよね。

高野山道路の短い直線でもかなりの
確率で譲ってくれますが相手が
止まりそうにならないかぎり用心を
して追い越しております。

ツー行って事故るのは避けたいですね。
ところで4.8KmPってなっていますが
これは高速道路の何kmポストと一緒なのでしょうか 教えて
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum