FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

出石ツーリング行ってきました。

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 出石ツーリング行ってきました。
garchan

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 出石ツーリング行ってきました。   Posted: 2009.06.09. 07:04 Reply to topic Reply with quote

先日頂いたClub RTのステッカーを貼って、出石にいってきました。
宝塚にある某バイクショップのツーリングにお邪魔させてもらいました。

途中のワインディングも楽しかったです。
出石での皿そばはホント最高でした。
あと、やはりRTは皆さん興味をもっていただいたようで、ほとんどが初対面の方だったんですが、色々お話させてもらうことができました。
やはりRTは魅力があるんですねぇ〜。

ツーリング報告までに。

2009.04.04にこちらのクラブに登録させていただきました。
楽しく乗り続けています(^O^)
RTに長く乗れたらいいなと思っています。
('15.10.28現在)。
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author 出石ツーリング行ってきました。 Replies
garchan

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: 出石ツーリング行ってきました。   Posted: 2009.06.09. 22:00 Reply to topic Reply with quote

NVVさん

限定品の皿そば、いいですね。僕も今度はそれを狙いたいですが、たくさんで行くツーリングの際には無理ですねぇ ありがとう

僕自身、出石は3回目ぐらいなのですが、今回は少し離れたドライブインに止めました。
以前にはNVVさんが止められていたところにも止めたのを思い出しました。
ここだと、いいですよね。しんころうも近いですし。

今回の帰りは僕も高速道路で帰りました。なにしろ娘が眠い〜ってベソをかいちゃってたので。

高速道路が安い間にいろいろ行きたいですね。

2009.04.04にこちらのクラブに登録させていただきました。
Back to top
View user's profile Send private message
Guest

Usergroups: None

Post Re: 出石ツーリング行ってきました。   Posted: 2009.06.09. 13:11 Reply to topic Reply with quote

garchanさん、ジンさん、こんにちは。 NVVといいます。

出石、懐かしいですね。2年前の夏に「暑い、暑い」といいながら訪れました。
辰鼓櫓の向かいの「大門」という店で「一日限定10食 吟そば」というのを注文した記憶があります。

この時は、篠山〜朝来〜姫路〜赤穂〜鳥取〜豊岡〜舞鶴と周遊しましたが、
今年はもっと西の方に(高速千円を活用して)足を延ばしたいものだと思います。
Back to top
garchan

Usergroups: 

Post Re: 出石ツーリング行ってきました。   Posted: 2009.06.09. 12:09 Reply to topic Reply with quote

ジンさん

コメントありがとうございました。
僕の投稿を読んで、それだけ懐かしく思っていただけて、僕もうれしいです。

そばの色は、食べる店によって少し個性があるようですね。
僕が食べたのはそれほどではなかったですが、しんころう(時計台)近くの店にあったサンプルはかなり黒っぽかったですね。

信州そばに由来があるとはすごい。
なんだか、またいきたくなってきました。

Back to top
ジンさん

Usergroups: 

Post Re: 出石ツーリング行ってきました。   Posted: 2009.06.09. 10:00 Reply to topic Reply with quote

garchanさん、こんにちは。 初めまして

出石皿そば、とても懐かしいです。25年前、大阪在住の時にツーリングで行った記憶があります。あの当時はカワサキのGPZ400Rでした。

確か、信州の殿様のお国替えの時に、そば職人さんも一緒に来たのが由来だった記憶ですが、黒っぽい田舎そばでしたよね?
へええーーー!信州そばに由来してるんだ。と親近感を持っていましたから、記憶に残ってました。

丹波の黒豆甘納豆と栗かのこを土産に買って帰った記憶が、今も残ってます。

懐かしいなあ イェーイ  

先日、信州の野麦峠に一人でツーしましたが、RTは静かで心地よいバイクです。

どこに駐車しても、一般の方は眺めていきますね。

ここは、「ああ、野麦峠」というノンフィクションで有名な、女工さんの辛い話の場所です。

そばも、「とうじそば」と言って、付け麺スタイル?でとても美味しいですよ。
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum