FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

宴会のお知らせ!

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 宴会のお知らせ!
JJ

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.18. 17:42 Reply to topic Reply with quote

モーターサイクルショーで会いましょう。の宴会は中止の連絡をさせて頂きました。が、四万十のおばちゃんにこんな説得されました。
「こんな時は元気に宴会しないと行けない。前日までキャンセル受けるからもう一回みんなに声かけて」と。
まーあのおばちゃんらしい言葉です。商売っけないから本気でしょう。
そこで、
名前を変えて
「こんな時だから東北のことを皆で語り合おう」の宴会を改めてご案内させて裳らいます。
26日土曜日18時から青物横丁四万十にて。
http://r.gnavi.co.jp/a198800/
出席のかた募集いたします。
24日までに参加表明ください。
25日の交通機関状況で開催を判断します。
JJ
JJ

Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author 宴会のお知らせ! Replies
JJ

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 心は一つです。   Posted: 2011.03.22. 11:59 Reply to topic Reply with quote

ZAOさん
COZYさん
気を使って頂き恐縮です。個別で対応させていただいておりますのでご安心を。

私たちクラブのメンバーは被災された方と心は一つです。
一日も早い復興と笑顔で再開出来る事を願ってます。

がんばれ!日本!
JJ

HAZE

Usergroups: 

Post Re: 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.22. 08:40 Reply to topic Reply with quote

COZY さんこんにちは

hirobowさんと連絡付いたようでよかったです
 新潟県には現在9000人ほど 長岡だけでも200人ほど避難のかたがおられます
 中越地震や中越沖地震で被災した時の経験や応援していただいたことを教訓に
 地元でも避難所での食事の支援、ボランティアによる炊き出しや、生活用品の支援
 させていただいております。

避難所に到着したばかりのころは、閉じこもっておられたようですが
 避難所生活が落ち着いてきたのか
 町のスーパーや飲食店でもそういう方をみられるようになってきました。
 どんどん外に出て元気になってほしいと思います。
 そして一刻も早く原発が落ち着いてご自宅への帰還が出来ることを願っております。

昨晩のテレビで東京の医師の方が赤いK1300GTで出身地の被災地へ
 医療救援に行っているのが紹介されました。医師団招集など待ってられなくて
 飛び出して行ったようですね(ご家族暖) すごくかっこよかったです。
 アドベから赤のGTに乗り換えようかな?
 お尻に師がつく職業ですが医と染じゃ大違いですね。   HAZE

Back to top
View user's profile Send private message
cozy

Usergroups: 

Post Re: 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.21. 15:22 Reply to topic Reply with quote

ZAOさん、
おっしゃることは十二分に分かっています。

ただ、人によって考え方や表現方法はさまざまだということでしょう。
JJさんも他のメンバーも皆さん大人ですから(私が言うのもおこがましいですが)、
ZAOさんの気持ちをしっかり受け止めていると思います。

また「雰囲気」については、このフォーラムのメンバーは皆さん懐の深い人たちと思っていますので、
今回の率直な書き込みでフォーラムの雰囲気が壊されたというようなことは、実際は全くないでしょう。
ですから、この点では少し表現が不適切だったかなと反省しています。

すでにJJさんも対応されていることですし、この件を巡っては私で収束するようお願いし申し上げます。
このフォーラムの運営者でもないのに、あれこれ勝手にコメントしてしまったのではないかと危惧していますが、
年齢だけを重ねて「ずぐなし」(山形弁で「軸なし、よろける、根性なし」)の惚け老人の戯言と思ってご寛恕ください。

2011/03/21 cozy

P.S.:
先ほど栃尾(現長岡市)に避難されたhirobowさんの元気な声を携帯で聞くことができました。
ご自身の母上とご夫婦の三人で元気とのことで、取りあえずは不安なく過ごしておられるようでした。
携帯電話の充電も心配でしたが、大丈夫とのこと。PCは持参したが、インターネット接続はできないそうです。
三つ目の避難所になるそうですが、すぐ近くに友人(栃尾と言えば、HAZAさん)がいるので、本当に心強いそうです。
以上

Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
ZAO

Usergroups: 

Post Re: 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.21. 12:16 Reply to topic Reply with quote

JJさん、ご不快に思われたでしょう、申し訳ありません。

cozyさん、
私には、宴会をし酒を飲みかわし、
「復興のために自分たちが何をできるのかを話し合うのだろうと想像していました、実際義援金などの形で。」

そのようなことは、私のあたまの中では、考え付くことさえできません。

「一方、このフォーラムは全国のメンバーが利用しているという面もあり、東北/関東以外の方々が利用をためらうような
雰囲気になるのもどうかなと思います。」

雰囲気を壊したのならば、申し訳ありません。

ただ、私は、そのような心が嫌いです。

これ以上の私の投稿で、ご迷惑をおかけすることには、私自身、嫌ですので
大変失礼をしました。
Back to top
View user's profile Send private message
cozy

Usergroups: 

Post Re: 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.21. 11:29 Reply to topic Reply with quote

ZAOさん、お久しぶりです(個人的にはいつもお世話様です)。

ZAOさんの職業柄、避難している方々の困窮の実態を知り、救援するにもガソリンその他などが不足しているため
十分活動できない状況から違和感を覚えるのは理解できます。当初報道された米沢市(福島方面から)に続いて、
山形市(二つの体育館がほぼ満杯に)、天童市、東根市など(宮城方面から)に避難する方々が増えています。
山形県(勿論、医療関係でも)は宮城県などに対するバックアップ基地として最大限の支援を行う覚悟です。

ただ、
JJさんの呼び掛けは、個人的に存じ上げている方ですので(ルーツは岩手)、私にとってそれほど抵抗感はありませんでした。
関東の皆さんはきっと、これまで何度も走った岩手/宮城の沿岸、福島浜通の被災地の惨状を思いやりながら、
復興のために自分たちが何をできるのかを話し合うのだろうと想像していました、実際義援金などの形で。

一方、このフォーラムは全国のメンバーが利用しているという面もあり、東北/関東以外の方々が利用をためらうような
雰囲気になるのもどうかなと思います。
このフォーラムでのこれまでの活発な交流を通じて、メンバー同士の横のつながりができて、メンバーへの支援もあります。

最後に、岩手/宮城/福島のメンバーが(青森、秋田、山形も加えて)自らや周囲を奮い立たせる目的のために
様々な活動することには私も大いに賛同し、参加したいと思います。この状況で何の資格も技術もないのは悲しいですが。

2011/03/21 cozy

Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
JJ

Usergroups: 

Post Re: 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.21. 03:04 Reply to topic Reply with quote

参加表明された方へ

開催の有無は個別でメールお送りします。

何時も東北へ思いをはせて居る皆様と語り会いたいと思います。

ではでは。
JJ

JJ

Usergroups: 

Post Re: 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.21. 02:57 Reply to topic Reply with quote

ZAOさん
はじめまして。
山形も大変でしょう。お見舞い申し上げます。
この板で募集するのは今は不謹慎だったかな。
ちょいと、考え改めますね。

バッタリさん
ご家族皆様お見舞い申し上げます。
お酒は‥毎日やってます。ごめんなさいm(_ _)m
早く又、笑って焼き肉食べたいですね。
義援金‥直接はあげないよ〜酒代になるでしょ。赤十字にたっぷり渡したからね(^◇^)

ばったり

Usergroups: 

Post 募金だど。   Posted: 2011.03.21. 01:52 Reply to topic Reply with quote

ZAOさん、おばんです。 
現時点で山形に避難してる人達は 地震、津波被害の方より、東京電力の原発事故からの方が多いのではと思います。   
もしこれがひっかかってるとすれば、今のところ どうしようもね。 それよりいっぱい食って いっぱい飲んで経済活性化してもらうべ。 その方がいいべ。  
、、今回 なるほどなぁと思っただすよ。ZAOさんが好かれる訳が 、、、    また、遊んでけろ。

それとは別に、、
われ、JJ.。 おめ 募金つのれ。一人千円はよごせ。
Back to top
ZAO

Usergroups: 

Post Re: 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.20. 23:24 Reply to topic Reply with quote

ここ山形市は、被害の少ない地域でしたが、避難する方々で、山形県内各避難所では
そろそろ、めいっぱいになります。
被災地の福島、宮城、岩手、青森が一番大変でしょうが、山形、秋田も避難する方々で混乱したままです。ここ山形でもガソリン、灯油も当然商店にはありません。その上、米も食料も未だにほとんど店頭にはないのです。直接の被害地でない山形に来る避難する方々への対応もままなりません。
私は、県内の病院へ勤務している医師です。私にも救援隊の順番が回ってくるでしょう。それより、この病院でも医薬品の確保もできず、手術もできず、おそらく来週いっぱいは、機能停止状態といっても過言ではないでしょう。

この宴会のメッセーッジをみて、もしやるのであれば、個人的に連絡をとってしてほしいと、こころよりお願いします。
宴会を楽しむのは自由です。しかし、
自由とは、限られた社会規範の中での行動であることをご理解いただきたくお願い申し上げます。

今も、この東北地方は、余震に怯え、風呂にも入れず、自分の好きな食べ物も我慢している子供達がたくさんいること。
病院、避難所では満足に、いや最低限の治療さえ受けられずに、痛みを我慢している人達が多くいるのです。そして、最悪 死亡 という結果となるのです。

これをお読みになり、ご不快になられた方もいるでしょう。
しかし、反対に、哀しい気持ちになったライダーも数多くいることをご理解ください。

皆さんが、また、バイクの話題に盛り上がってきましたので良かったです。

Last edited by ZAO on 2011.04.07. 19:51; edited 2 times in total
Back to top
TAMECHAN

Usergroups: 

Post Re: 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.20. 21:36 Reply to topic Reply with quote

JJさん
四万十のおばちゃん、ニコナスさんに賛成。
同じ提案をしようと思っていたのですが、輪番停電で足の不自由な人もいることと思い、ためらっておりました。
参加しますよ。よろしくお願いします。

きたとら

Usergroups: 

Post Re: 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.19. 14:54 Reply to topic Reply with quote

参加お願いします。
Back to top
にこなす

Usergroups: 

Post Re: 宴会のお知らせ!   Posted: 2011.03.18. 19:48 Reply to topic Reply with quote

なんかまた一番乗りですが・・・
隣人を元気づけるには、まず自分が元気じゃなきゃいけないと思います。
てなわけで開催されるなら参加ですよ〜
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum