FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

RTのタイヤ
Goto page 1, 2  Next

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author RTのタイヤ

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post RTのタイヤ   Posted: 2008.10.25. 09:38 Reply to topic Reply with quote

タイヤの件です。パイロットロードを履いていますが、前のほうがそろそろスリップサインが出そうな感じです。ディーラーにてメッツラーのキャンペーンをやっているとの事で金額を教えてもらったところ、Z4が工賃込みで42千円でした。Z4は確か生産中止になったのではと思っていましたがまだあるのですね。色々話をしているうちに在庫のみだがM1なら40千円でおつりが出せるとのこと。RTにM1はどうかと思いますが、如何なものでしょうか。次のタイヤはパイロットロード2にしようと思っていたのですがこの金額は魅力的です。減りが早そうですが特価のM1にするか、評判の良いPR2にするか悩んでいます。
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author RTのタイヤ Replies
hamaya

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2011.11.13. 17:52 Reply to topic Reply with quote

萩さん、返信が遅れてすみません。

ライコランドでのBMWのタイヤ交換は大丈夫のようですね。

次回は検討してみます。 が、いつになるのやら。

そういえば、ドラスタは群馬からは撤退したみたいです。
 太田や高崎にもあったのですが、サイトによると群馬県内には店がありません。

貴重な情報をありがとうございました。
Back to top
View user's profile Send private message

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2011.10.07. 07:19 Reply to topic Reply with quote

hamayaさん どうもです
BMWのバイク車体に関してはあまり・・・かな?
BMは専用工具がないとタイヤが外せませんので伊勢崎店にはその工具をもっていたので交換できたのでしょうね
この店はタイヤの知識はあるようです
メーカー、種類等は他店と比べて検討してみて下さい
Z8、パイロットロード3、BT023、エンジェル、ダンロップは名前忘れました
県内にもバイクの部品販売専門店が有りますが、外車は扱わない、自社販売のバイクしか交換作業はしないとか、専用工具を持っていないとかでほとんどが断わられる事が多いようです
以前のドライバースタンドではBMのバイクのタイヤ交換は不可でしたがライコに変わってはOKでしたね
レーシングさんも安くてOKなんですが予約を受けていないので5の付く日にいくと更に割引きしてくれるのでお客さんが一杯の為過去に半日待たされた事が有りました
その点、予約も受けてくれるし他店と変わらない値段と近いと言う強みですかな
各店舗に確認を取ってからの作業をお勧めしますよ
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
hamaya

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2011.10.06. 22:18 Reply to topic Reply with quote

教えて ライコランドで、BMWのタイヤ交換OKですか。知りませんでした。
 だとすると、伊勢崎店が自宅から30分圏内なので、検討の価値あります。
教えて 作業内容の方はどうなのでしょうか。BMWのタイヤ交換に熟知しているのでしょうか。
 お店に聴く様な質問でスミマセン。
Back to top

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2011.10.02. 07:24 Reply to topic Reply with quote

昨日12RTのタイヤをZ8に前後を交換してきました
今までにテクニタップ、スピードスター、レーシングマックスとにお世話になりましたが
今回は地元のライコランド伊勢崎で交換をしました
値段も同じでしたので時間をかけて行くこともなくなりました
いいことです
これでタイヤ交換のためだけのミニツーをしなくても良くなりましたね
でも別に皮むきに行かなくちゃなりませんね(笑)
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
katsu(saitama)

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2011.09.28. 22:28 Reply to topic Reply with quote

hamayaさんどうもkatsu(saitama)です

私もそろそろ2回目の交換時期です。 (汗
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
hamaya

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2011.09.28. 22:16 Reply to topic Reply with quote

katsu(saitama) さん、お久しぶりです。

先日、「レーシングMAX」で、2回目のタイヤ交換してきました。パイロットロード3前後です。
前払い時に、現金で払おうとしたら、「現金の場合は一本千円引きです。」と言われました。 イェーイ
良かった、良かった。

良いお店を紹介していただき、ありがとうございました。
Back to top

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2009.10.17. 22:15 Reply to topic Reply with quote

hamaya さん こんばんは katsu(saitama)です

レーシングMAXは20年位まえからお世話になっているショップですが、安価で作業も早く丁寧なのでお勧めです。

お役に立ててよかったです。

ではまた。 

Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
hamaya

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2009.10.17. 21:34 Reply to topic Reply with quote

katsuさん

先月、「レーシングNAX」で、パイロットロード2のフロントを交換してきました。

良い店を紹介していただきありがとうございました。

雨の次の日の日曜日だったので、混雑していましたが、ブレーキのチェックやABSのチェックもきちんとやっているようでした。

最後に、回転方向とタイヤサイズも客の前で確認し、大変好感が持てました。

今後も利用したいと思います。

突然思い出したような返信で申し訳有りません。
Back to top
tsuno

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.11.17. 12:33 Reply to topic Reply with quote

つのです。

一昨日、タイヤ交換をしました。 メッツラー Z6をはいていました。 そのままZ6にしました。
前後変えて、6万弱でした。 パイロットロード2の方が1万弱安かったのですが浮気できませんでした。
交換前のタイヤは、前 23000km、後ろ15000kmでした。 後輪はまだ持ちそうでしたが
前後新品のフィーリングの誘惑に勝てませんでした。

新しいタイヤは、道路のうねり(というか、アスファルトが波打っている)とか荒れた路面に対して
非常に素直なフィーリングで走れて満足しています。

前は距離を走っているので、スリップサインにはまだ余裕があったのですが、角が立って上の様な荒れた路面でハンドルを取られるようになっていました。

角を、ヤスリとかで修整できるのなら、10000km走ったあたりから立ってくる角を修正することができれば、10000km以上でもいいフィーリングで乗れると思います。、どなたか経験ありませんか。

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.11.03. 07:03 Reply to topic Reply with quote

たくさんのアドバイスありがとうございます。
タイヤはアドバイス頂いた数件のタイヤショップのどこかにお願いしようと思います。
尚、交換の時期ですが今交換しても当面乗る機会が減る事から春先に交換しようと思います。皆さんはいつごろ交換しているのでしょうか。
前回は冬場にタイヤが硬くなると滑りやすくなるのでその前に新品にすべきと考えましたが、やはりシーズン前の春先に交換した方が良いのかなとも思います。
あまり気にせず減ったら交換と言うことでも良いのですが。
Back to top
サンディー

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.10.29. 10:52 Reply to topic Reply with quote

こんにちは。サンディーです。学生時代(20年前位)から利用しているタイヤ屋さんが文京区にあります。仕事は丁寧で値段もネットで出ています。

http://www.shop-mach.com/
Back to top
hamaya

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.10.28. 21:54 Reply to topic Reply with quote

貴重な情報をありがとうございました。
 私のリヤタイヤ代にプラス5千円で、前後交換できるとは。次回交換の候補に入れておきます。いろいろとかかるお金の高いバイクですから。

Back to top

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.10.27. 22:38 Reply to topic Reply with quote

hamayaさん こんばんは 埼玉県北部に居住のkatsu(saitama)です。

私はいつも埼玉県桶川市にある「レーシングMAX」で交換しています。
国道17号、桶川駅入口付近にあるタイヤショップですが、BMWでも快く引き受けてくれますよ。(BMWオーナーは結構利用しているようです)

因みに今年の7月、私の15RTの前後をパイロットロード2に交換した時は、総額(工賃・廃タイヤ処分代、税金込)で40800円でした。

ではまた katsu(saitama) 

レーシングMAX↓
http://www.komax.co.jp/racing.html
Back to top
hamaya

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.10.27. 17:35 Reply to topic Reply with quote

値段も安く、BMWでも安心して任せられるタイヤショップがあってうらやましいです。
私の家の周辺にはそんなショップはありません。(知らないだけ?)
 先日、ディーラーでリヤのみPR2に交換で工賃込みで3万円台中頃でした。
 群馬県、埼玉県北部、栃木県東部などにそんなショップはありませんかねー。
 少々遠くても、ツーリングがてらに交換できれば良いのですが。
Back to top
apolloR1200RT

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.10.26. 07:42 Reply to topic Reply with quote

Blue_Tさん、f_bikkiさん、早速の回答ありがとうございます。
タイヤ代の他の費用は6〜7千円程度で済む感じですね、よく分かりました。

Blue_Tさんもご指摘の通りVirgin-BMWサイトにタイヤのインプレ記事がでています。
http://www.virginbmw.com/enjoy/mecha/index.html

これを見ると、ROADSMART(PART2)の解説記事のライバルタイヤの箇所にメッツラーZ6とRTとのマッチングはとても良いとあるので私は次はZ6(工賃込みで4万8千円程度?)を使ってみたいと傾きつつあります、ライフ重視なら今使っているD221でも何ら不満は無いのでD221の後継であるSPORTMAX ROADSMART(工賃込みで4万円程度?)でランニングコストを抑えることもできるかな、と考えています。

繁さまのトピックに割り込む形になってしまいましたが、思うにタイヤは新しい型式、できれば製造も新しい方が好ましいはずです、を選択されるのが良いかと思います。

私は来夏までには交換になるのでドルやユーロに対してある程度の円高を維持してくれることに期待して春(交換時期)を待つことになりそうです。
Back to top
f_bikki

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.10.26. 05:34 Reply to topic Reply with quote

スピードスターさんで9月末にPR2に交換しました。レシートがありますので、詳細を。
Fタイヤ:14300
Rタイヤ:21500
バルブ:500
窒素:300(1本あたり)
工賃とタイヤ廃棄代:5600
合計42500でした。

10月からミシュラン値上げということで、タイヤ代は上がっているでしょうが、工賃等は変わらないと思います。メールでも詳細を教えてくれますよ。非常に丁寧な作業です。おすすめします。
Back to top
Blue_T

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.10.25. 19:32 Reply to topic Reply with quote

apollor1200rtさん こんばんは

タイヤ交換で支払った代金の合計額は前述のとおりですが、
その内訳においてタイヤ代金以外の部分は、手元のレシートによれば2回とも次のとおりでした。

工賃&廃タイヤ費用:5600円
窒素充填(前後) :600円
バルブ交換(片側):500円

(追伸)スピードスターさんは、お店のサイト内にある「掲示板」において、内訳を示しての費用見積りをしてもらえます。
http://8018.teacup.com/speedstar/bbs
Back to top
apolloR1200RT

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.10.25. 18:08 Reply to topic Reply with quote

> [神奈川にお住まいでしたらば、世田谷の「スピードスター」をお薦めできます。

スピードスターはHPに販売価格を載せていてくれて安心なのですが、着脱工賃やら廃タイヤ処分費用などのその他の費用がどの程度かかるのかHPからは分かりません。 以前はこうだった程度の話で構いませんので、タイヤ代金の他に幾ら掛かるのか覚えておられる範囲で教えて下さい。

因みに市川のモトラッド京葉で10月31日までタイヤ交換キャンペーン30%offを開催しています、ダンロップとミシュランは前後交換なら40%offです。 こちらも工賃その他が幾らなのかがHPからは分かりません。
http://www.motorradkeiyo.com/info/2008/0915/index.html
Back to top

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.10.25. 15:49 Reply to topic Reply with quote

pithekanさん、Blue-Tさん。アドバイスありがとうございます。
思い切ってM1にしてみようかなと思います。
現在パイロットロードで約8000キロ。意外と磨耗が進みフロントがそろそろ限界。これと同等のライフであれば問題ありません。
ここ数年走行距離が伸びなくなってきた事もあり、走行距離よりも経年劣化でタイヤ交換する事になりそうですので、それであればグリップの良いほうが良いかな。
交換は11月に入ってからの予定ですのでもうちょっと悩んでみます。
Z6も良さそうですしディアブロコルサも良さそうかなと。
Back to top
Blue_T

Usergroups: 

Post Re: RTのタイヤ   Posted: 2008.10.25. 14:53 Reply to topic Reply with quote

繁さん こんにちは

金額の点で、Pilot Road 2 を断念されようとしておられるのでしたらば、
タイヤ交換を、ディーラーではなくてバイクタイヤ専門店でされてはいかがでしょうか。

神奈川にお住まいでしたらば、世田谷の「スピードスター」をお薦めできます。
Pilot Road 2 が昨年6月の時点では、前後交換(&窒素充填)で42,500円でした。
ちなみに Metzeler の Roadtec Z6 ですと、昨年10月の時点では、前後交換(&窒素充填)で45,100円でした。
http://speedstar.jp/index.html

また既にご存知かもしれませんが、雑誌BMW BIKESのタイヤインプレ記事が、Virgin-BMWのサイト上で読めます。
http://www.virginbmw.com/enjoy/mecha/index.html
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Goto page 1, 2  Next
Threaded
Page 1 of 2

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum