FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ
tadami
Club-RT WebMaster

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.11.29. 21:44 Reply to topic Reply with quote

みなさんこんばんは。

このフォーラムにしてから早1ヶ月半、経ちました。
なかなか使い慣れないかもしれませんが、これからも皆さんと一緒に改善してゆきたいと思っております。

さて、何気に来たDMを見てみると・・・

SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ!? ん? これ、もう、求めていたものが実現しています!
防水機能があれば最高ですが、それはちょっと無理。

この価格で、この機能ならめちゃイイですね〜
http://blog.bmw-motorrad-de.com/?eid=415804

Club-RT Facebook
https://www.facebook.com/bmw.motorrad.club
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ Replies
Guest

Usergroups: None

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.18. 18:44 Reply to topic Reply with quote

花谷さん、にこなすさん、こんばんは。

花谷さん、喜んでいただけたようで何よりです。
にこなすさん、私はキューレ大王様よりさらに南の湯沢市に住んでおります。
もしかするとaokiさんのツーでお会いできるかもしれませんね。

秋田はもう雪で、バイクではもう走れません。
雪の降らないところにお住まいならば、ミニゴリラ試走レポートを是非お願いします。

ところでこのナビ、ジャイロついていないのに、トンネルの中で勝手に移動します。トンネル進入時の速度で進んでいるようです。
トンネルの中で止まると勝手に進むのが笑えますが、いきなり進むよりも自然な気がします。

このナビ、コンパクトで軽量、消費電力が少なく、振動にもたぶん強く、しかも今回のネジマジックで、電源以外は線がありませんので、防水もいろいろ方法がありそうです。
ルート検索がちょっと頭悪い気もしますが、ライダー並み、と割り切れば、なんかいい買い物した気がします。
Back to top
にこなす

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.17. 21:16 Reply to topic Reply with quote

ハローさん、花谷さんこんばんはです。
有益な情報ありがとうございます。私も早速試して見ますね。
ハローさん、10月に紅葉ツーでキューレ大王さん、aokiさんほか東北の皆さんには
お世話になりました。とってもすばらしいところで、感激しました。
ウチの店でもずいぶん前から大潟村あきたこまちを直接届けてもらっていて
秋田県には感謝しております。今後ともよろしくお願いします。
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
花谷

Usergroups: 

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.17. 20:59 Reply to topic Reply with quote

早速  ネジを購入し取り付けました。

感動です。

一時は分解し、内部でジャンパを飛ばそうかと 分解しかけたのですが・・
こんなに簡単に解除できるなんて。 ありがとう
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
花谷

Usergroups: 

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.17. 09:01 Reply to topic Reply with quote

ハローさん こんにちは

花谷です。

大変有益な情報をありがとうございます。

車に取り付けたり、バイクに取り付けたり、原付に取り付けたりと目論んで
ポータブルにしたのに・・ 忌々しいパーキングブレーキ配線のせいで
”あかんやん!!”と思っていたところでした。

早速、ホームセンターに ネジを購入しに行こうと思います。
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Guest

Usergroups: None

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.16. 21:39 Reply to topic Reply with quote

にこなすさん、こんばんは。 イェーイ
ハローと申します。最後のレスからだいぶ時間が経っていますが、お役に立てばと思ってレスいたしました。
12月初めに私もミニゴリラを購入いたしました。オートバックス向けOEM商品のNV-M15DTという商品で、69,800円-20,000円引きの49,800円で購入いたしました。メーカー品よりだいぶ安いので、検索件数など違うのかなと思いましたが、どうやら同じ製品のようです。

OEM製品情報は、価格.comの口コミ情報にあったのですが、その中にさらに耳寄りな情報が。パーキングブレーキ端子を接続しないと、機能に一部制約がある件ですが、ホームセンターで、M2.6×10の皿子ネジを買ってきて端子に差し込むだけで、問題を解消できるというもの。実際にやってみましたがあ〜ら不思議、バッチリでした。この短絡方法は有名な裏技のようで、今のところ問題はありません。ビス一本で線が減りますのでどうぞおためし下さい。「皿」子ネジがミソで、出っ張りがほとんど目立ちません。

それにしてもこのナビ、動作が早くていいですね。私には十分のスペックです。ただワンセグチューナーにひかれて買ったのですが、私の家の周辺はどうも受信できませんでした。地デジは入るのに・・・。

にこなす wrote:
花谷さん今晩は。今日届いたので夕方からとりあえずつけてみました。
まあまあ思っていた通りの出来でした。
それからベースの取り付けは、ねじを少し長いものに交換するだけです。
きれいにこだわるなら、ボルトの頭が出ないように、ベースのねじ穴を凹ませれば
完璧なんでしょうが。
日没のため、とりあえずつけただけに終わりましたが
これから説明書をよく読んで、明日その辺は走ってきますね。
それからパーキングブレーキに接続しないと操作できませんなんてつくりになっていて
バイクはどうするのジャー?と某カーショップに電話したら、バッテリーのマイナスに
繋げばよろしいようで、事なきを得ました。これで走行中もテレビが見れる?いや
そんなことは考えないようにしましょう。
Back to top
花谷

Usergroups: 

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.03. 10:23 Reply to topic Reply with quote

にこなすさん レポートありがとうございます。
取り付け方法ついて 参考に(そっくり真似)させていただきます。

私も、昨日通販でミニゴリラを予約しました。在庫があれば今週末には
手元に届く予定です。

これで、交差点でいちいち 携帯電話ナビを出して確認する生活とは
おさらば です イェーイ
Back to top
にこなす

Usergroups: 

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.02. 18:17 Reply to topic Reply with quote

花谷さん今晩は。今日届いたので夕方からとりあえずつけてみました。
まあまあ思っていた通りの出来でした。
それからベースの取り付けは、ねじを少し長いものに交換するだけです。
きれいにこだわるなら、ボルトの頭が出ないように、ベースのねじ穴を凹ませれば
完璧なんでしょうが。
日没のため、とりあえずつけただけに終わりましたが
これから説明書をよく読んで、明日その辺は走ってきますね。
それからパーキングブレーキに接続しないと操作できませんなんてつくりになっていて
バイクはどうするのジャー?と某カーショップに電話したら、バッテリーのマイナスに
繋げばよろしいようで、事なきを得ました。これで走行中もテレビが見れる?いや
そんなことは考えないようにしましょう。
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
ディ−

Usergroups: 

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.02. 07:27 Reply to topic Reply with quote

tadamiさんいつもお世話になります。
メモリ−ナビですがついにあのガ−ミンも新製品を出すようです。
2Gのメモリ−なので情報量も多く画面も大きいので結構いいかも。
でも防水がなんとか細工できれば私はミニゴリラかもしれませんが。
http://www.iiyo.net/products/nuvi360/index.htm
12月6日発売だそうです。
こえから買う人は特集記事かなんか読んでからの方がよさそうですね。

30thAnniversarySpecialEdition('15)
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
花谷

Usergroups: 

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.01. 21:49 Reply to topic Reply with quote

にこなすさん ありがとうございます。

こんな 取り付け台があるんですね。

現在ついている ハンドルの取り付けねじを 2本はずして
このUボルトベースの上部分をつけるわけですね。

うーん 共締め出来るねじさえあれば 不器用な私でも
取り付けれそうな気分になってきました。

クランプベースなら、ねじ回しすら要らないのでは?
(不細工かもしれませんが・・・)

明日、バイクのハンドルとにらめっこして 考えてみます。
Back to top
にこなす

Usergroups: 

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.01. 18:11 Reply to topic Reply with quote

皆さんこんにちは にこなすです。いつも大変役立たせていただいており、感謝しております。私もミニゴリラ発売と同時に買いたい虫が騒いでおりまして、先日○ートバックスの安売りに気が付かず、仕方ないので楽天で安いところを探して注文、到着待ちです。
私も12RTですが、以前ガーミン60取り付けに関してこちらの掲示板でRAMマウントのUボルトベースの上部分がハンドルの付け根部分とピッタリ合うということを知り活用させていただいておりますが、ミニゴリラにもRAMが使えそうなので、Uボルトベース+1.75インチアーム+ボール付きダイヤ+PDA横型ホルダーでちょうどキーの手前部分に設置できるかなと思っています。RAM製品は届いているんですが、何しろ本体がまだ届いていないので、ずばりお勧めとはいえませんが、設置できたらまた報告いたします。
Back to top
花谷

Usergroups: 

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.01. 12:49 Reply to topic Reply with quote

みなさん こんにちは
はなたに です

ナビいいですねー

私も購入を検討しているのですが、取り付け方法に少々不安があります。

R1200RTに取付けようと考えているのですが、迷WANの場合、
オプションの取付キットだとパイプハンドル用(断面が円形のもの)のようです。
なので、RTには簡単につきそうにありません。
ゴリラにはオプション設定もなさそうです。

めんどくさいんで、小細工せずに付けたいですけど・・・
難しそうですね。

みなさん どうされてますか?
Back to top
tadami
Club-RT WebMaster

Usergroups: 

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.12.01. 09:29 Reply to topic Reply with quote

こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます。

雨の場合はビニールなりを被せるか、外すかですが、私も雨の日のナビを経験していますけど、走行中はそんなに雨がかからないので、ビニールで十分ですね。
ただ、止まっちゃうとね・・

電源は12VでさえあればOKです。

サンディー wrote:
こんにちは。
HP楽しく拝見させて頂いてます。ありがとうございます。
さて、このミニゴリラ、いいですねぇ^^。電源もシガーソケットから取れるということは、
バイクのパワーソケットからでもOKなんでしょうか?防水に関しては、雨が強くなったらビニールでもかぶせればよさそうな・・・ イェーイ
ただし、自分の愛車はOHV…、やっぱり無理かなぁ〜。

すみません、ごみレスでした。

Club-RT Facebook
https://www.facebook.com/bmw.motorrad.club
Back to top
サンディー

Usergroups: 

Post Re: ■SANYO NV-SD10DT ミニゴリラ   Posted: 2006.11.30. 21:29 Reply to topic Reply with quote

こんにちは。
HP楽しく拝見させて頂いてます。ありがとうございます。
さて、このミニゴリラ、いいですねぇ^^。電源もシガーソケットから取れるということは、
バイクのパワーソケットからでもOKなんでしょうか?防水に関しては、雨が強くなったらビニールでもかぶせればよさそうな・・・ イェーイ
ただし、自分の愛車はOHV…、やっぱり無理かなぁ〜。

すみません、ごみレスでした。
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum