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ハイマウント・ストップランプ

 
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Author ハイマウント・ストップランプ
かとー



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Post ハイマウント・ストップランプ   Posted: 2006.12.02. 20:19 Reply to topic Reply with quote

トップケースを装着すると、後続車からストップランプが見難くなっているような不安感があったので、ハイマウント・ストップランプを付けました。
加工してもらったショップによると、テールランプはシングルフィラメントのため、単純に直列に接続してもダメで、電圧検出回路を組む必要があったそうです。

ランプ自体は既製品です。
http://www.webike.net/sd/343661/100011301135/
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かとー



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Post Re: ハイマウント・ストップランプ   Posted: 2006.12.03. 12:57 Reply to topic Reply with quote

ディ− wrote:
これはTOPケ−スに穴をあけたのですか?
外す時はGIVIのようにマグネット接点でしょうか。
ところで15RTはたしかテ−ルランプとストップランプは別で、テ−ルランプが切れると
ストップランプが電圧落としてテ−ルランプにもなるというシステムだと聞いたことが
あります。

こんにちは、ディ−さん。
TOPケースには穴あけました。ランプ取り付け部分と接続ケーブルを出す部分です。
ちなみに、TOPケースは構造的にほとんど分解できないため、内部ではケーブルが隠せずに内壁を這わせてあります。
また、車体との接続は単純なコネクタです。マグネット接点も考えたのですが、信頼性を考えてシンプルな構造にしてあります。
車体側のケーブルは、タンデム部のコンセントを使ってないので、目隠しゴムに穴を開けて引き出してます。

フィラメント構造については、私も施工してもらうまでWフィラメントとばかり思っていたので、最初は「えっ」と思ったのですが、シングルでもWと同等の信頼性を得ることができるようになったということでは?
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ディ−



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Post Re: ハイマウント・ストップランプ   Posted: 2006.12.03. 09:24 Reply to topic Reply with quote

かとー wrote:
トップケースを装着すると、後続車からストップランプが見難くなっているような不安感があったので、ハイマウント・ストップランプを付けました。
加工してもらったショップによると、テールランプはシングルフィラメントのため、単純に直列に接続してもダメで、電圧検出回路を組む必要があったそうです。/

かと−さんこんにちわ。
これはTOPケ−スに穴をあけたのですか?外す時はGIVIのようにマグネット接点でしょうか。
ところで15RTはたしかテ−ルランプとストップランプは別で、テ−ルランプが切れると
ストップランプが電圧落としてテ−ルランプにもなるというシステムだと聞いたことが
あります。12RTはシングルフィラメントですか?BMW社は確率的に低いという判断
でVAしたのでしょうか。安全に関わるところはそのままにして欲しかったですね。
(15RTでは結構そんなところを自慢してたんですけどね)

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