FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

やごです。1150RTオーナーになりました。

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author やごです。1150RTオーナーになりました。
やご

Usergroups: None

Post やごです。1150RTオーナーになりました。   Posted: 2014.05.13. 23:54 Reply to topic Reply with quote

10年ぶりのご無沙汰です。
その昔、RT-Mitte&九州でお世話になりました、青のブラックバード乗りの「やご」です。
Tadamiさん、ID発行ありがとうございました。

今は東京都大田区在住、横浜在勤です。
その昔お世話になった皆々様、お元気でしょうか。
当方は家内(Meg)、娘(マゴトンボ)、そして練馬在住の父(トンボ)ともに元気です。
父はさすがにRTは降りて、400ccスクーターになりましたが。

このたび、仕事上のひょんなきっかけから、1150RTを入手しました。
娘が生まれて、成人までは二輪絶ちということで決めていたのですが、任意保険の中断証明書が10年で期限切れになるなぁ、と思っていたら取引先の方の事務所でのPCスクリーンセーバーに銀の1150RTが。(クラブRTメンバーではないそうです)
「1150RTに乗られているのですか?」
「お、わかるの?大抵の人は興味持っても『バイクがご趣味ですか?』くらいで、いきなりRTとまで言った人は初めてだよ」
「えぇ実は、club-RTの休眠会員でして」
「そうかぁ、ちょうどよかった。サイドカーに買い替えたいので買い手探していたんだ」と。

そんなこんなで、オーナーになった次第です。

この10年は、山口からゆうじろうくんが出張のたびごとに民泊に訪れたり、家内の清水の実家に戻るたびに、富士のmassan宅の犬と戯れにお邪魔したりと、RT人脈は続いてはおりました。

熊本にいたころには赤ん坊で、お師匠さんの顔に二度も母乳をぶっかけたマゴトンボですが、あれがすでに10歳で、タンデムシートでビリオンステップに足が付きます。

家族一単位で行動するのが通例なので、なかなか出ていきづらい環境ではありますが、またオフミがあれば出ていきたいと思います。

再会を楽しみにしております。

(10年使わない間に掲示板の要領も流儀もわからなくなってしまったので、不調法な点はご容赦ください)
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author やごです。1150RTオーナーになりました。 Replies
たの爺

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: やごです。1150RTオーナーになりました。   Posted: 2014.06.30. 07:21 Reply to topic Reply with quote

やごさん,お久しぶりです.
みなさん,お元気のご様子,何よりです.

昔,熊本でお会いした時のことを,懐かしく思い出しています.
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています.
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
やご

Post Re: やごです。1150RTオーナーになりました。   Posted: 2014.06.13. 11:26 Reply to topic Reply with quote

akutsuさん、JJさん、永らくのご無沙汰、また遅レスをご容赦下さい。

お元気そうで何よりです。
久方振りの二輪所有となったものの、50km走っただけでカバーかぶりっぱなしです。
家族内でもお二方のお名前が出ますので、また家族ぐるみでよろしくお願い申し上げます。
また、近辺ツーリング機会ありましたらご一緒させてください。
(近辺とは関東、伊豆程度の想定ですが)

最新の無線インフラ事情もまた教えて下さいね(ブルートゥース装備要?)。

今後ともよろしくお願いします。
Back to top
View user's profile Send private message
akutsu

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: やごです。1150RTオーナーになりました。   Posted: 2014.05.28. 22:15 Reply to topic Reply with quote

やごさ〜ん akutsuです。
お元気ですか。飲み会やりましょう!
横浜ですね!
二年ほど前(全国大会岐阜の時)トンボさんとお話しました。
マゴとんぼちゃん10歳ですね!
うちの双子、(トンボさん曰くRT リモア&タクミ)も今年10歳5年生です。
Back to top
JJ

Usergroups: 

Post Re: やごです。1150RTオーナーになりました。   Posted: 2014.05.21. 11:42 Reply to topic Reply with quote

あらら、ご無沙汰しております(≧∇≦)
東京に来てるんですね〜。いっぱいやる時は声かけます。皆さんお元気?

やご

Post Re: やごです。無線の件で質問   Posted: 2014.05.21. 00:13 Reply to topic Reply with quote

板さん、笑夢来さん、レスしんくん、お師匠さん、メッセージありがとうございました。
皆さんに覚えていていただけて光栄です。
転勤族の役得でいろいろ生活拠点を変えさせて頂きましたが、行く先々でRTの皆様がいらっしゃる。
これは何にも代えがたい素晴らしいものでした。
またの再会を心待ちにしております。

ところで、話題一転なのですが、
10年前は無線で会話していたと思うのですが、最近はブルートゥース系が多くなったと伺っています。
オフミに行くとしても新規設備投資が必要なのではないか、と考えております。

過去のカキコミ分析を全くしていない中で恐縮ですが、RTの皆様と会話しながら走るとして、どういったインフラ整備が必要な今日なのでしょうか?(ブルートゥース系もメーカー互換考慮があるようで)

ETCも今や常識でしょうか?

高速二人乗りも解禁となっており、浦島太郎てでございます。
ご意見頂戴できますれば幸いです。
(レス付けられるのが当方も週一程度なので気長にご意見拝聴させていただければと)
Back to top
師匠

Usergroups: 

Post Re: やごです。1150RTオーナーになりました。   Posted: 2014.05.18. 11:11 Reply to topic Reply with quote

やごさん、お久しぶりです。
マゴトンボちゃんが、もう10歳になられたとは、時の経つのが早いですね。

私は相変わらず、1150RTとmysticに乗り続けています。
安全運転で、バイクライフを楽しみましょう。是非、また九州の道を一緒に
ツーリングしましょう。

レスキューしんくん

Usergroups: 

Post Re: お久しぶりです!   Posted: 2014.05.17. 10:53 Reply to topic Reply with quote

お久しぶりです!やごさん!
返り咲きおめでとうございます!

K13Sはタンデムシートが小さいので売っちゃって、
次期速達車両R・Kを検討中です。
ブラックバードと共に走ったなんちゃってRTPは
購入から14年経ちましたが健在です!

またどこかのMT等で会いましょう!(^-^)b
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
笑夢来

Usergroups: 

Post Re: やごです。1150RTオーナーになりました。   Posted: 2014.05.14. 22:53 Reply to topic Reply with quote

やごさん、
お久しぶりです、お元気そうで何よりです。
あの時お生まれになったお子さんが、もう小学校高学年でしょうか!!

早いもんですね、、年取るはずです。

私もあれからRTを降り、モトグッチ、ホンダと浮気をしてから、
つい最近、F800でBMに帰ってきましたーーー

どこかのミーティングでお会いできますこと、楽しみにしております。
お子様、まだまだ小さいゆえ、バイクの運転はくれぐれも安全運転で
奥様に心配掛けないようにしてくださいませ。 イェーイ
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail

Usergroups: 

Post Re: やごです。1150RTオーナーになりました。   Posted: 2014.05.14. 20:23 Reply to topic Reply with quote

おおおおおおおお、感激!!
お久しぶりでっす。板@甲府ですぅ。

15RT、いいバイクです。
近い内にご一緒出来ます様に!!

トンボさんも元気との事、嬉しいでっす!!
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum