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ストップランプのタイミングについて |
ディ−
Joined: 14 Oct 2006 Posts: 620 Location: 横浜市
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Post subject: ストップランプのタイミングについて Posted: 2007.05.25. 08:16 |
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ここのところよく後続車に指摘されるのですが、上りで加速してるのになんで
ブレ−キかけてるの?
なぜランプがつくのか調べたところ私の場合軽く足をブレ−キペダルにのせている
ことが多く、それで点いているようです。
先日ディ−ラ−に行ってもっと鈍く調整して欲しいといったら、少しいろいろやった後
「調整できません」という回答でした。なぜかというとブレ−キのスイッチ信号を
EVOのサ−ボの起動のタイミングにつかっているとのことで早めにやらないと
効きが遅れるらしいのです。
これってずいぶんな話で、タイミングを取らなければだめなシステムもシステムだし、
ブレ−キスイッチという別の機能のものを共用しているなんて設計の思想が変だと
思います。’07モデルからなくなったのでよいのですが、やはり今のシステムは
いろいろあったのでしょうね。
そういう訳でブレ−キに足乗せるのはやめるしかありません。 _________________ BMW R1200RTLC('15)
PCX150 ('14)
SEROW250
30thAnniversarySpecialEdition('15) |
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yasu-crayon
Joined: 29 Apr 2007 Posts: 49 Location: 沖縄
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Post subject: Re: ストップランプのタイミングについて Posted: 2007.05.30. 08:18 |
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こんにちは。
反応を催促してすみません。
前は1150RTに乗っておられたのですね。
> 超高速からの効きは1150RTの方が上ですね。
> 07年モデルからパ−シャルになったのもなにかいろいろあったのではないでしょうか。
> 私も今回のツ−リングはできるだけ足をペダルにかけないように努力してました。
> でもタイトなコ−ナリングが続くと癖でいつでもかけられるように無意識に近く軽く乗せてしまうようです。
人それぞれのくせがあるんですね。
僕の運転はそんなに高速でないのか、すっかり足ペダルのことを忘れているのか、ワインディングでも前レバーしか使っていません。
1150RTのブレーキは評価が分かれますね。
僕はすっかり慣れて、不必要にがつんとくることは感じなくなりました。 |
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