FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

南知多に行ってきました

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 南知多に行ってきました
tsuno

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 南知多に行ってきました   Posted: 2007.06.10. 14:03 Reply to topic Reply with quote

横浜のつのです。

6月7日に名古屋から知多半島に行ってきました。

名古屋市内に出張にRTで行きました。
そのついでに、知多を回ってきました。

仕事が終わるのは15:30ごろでしたので、それから、高速でセントレア空港まで行き、247号線で知多半島の先端を回り、帰りはまた南知多道路、伊勢湾岸道路、東名で帰ってきました。

日帰りで820kmぐらいの走行距離でした。

中部地区の方に教えていただきたいのですが。。。。。
名古屋市内千種区を15:30スタートで2〜3時間で回って当日横浜に帰るというスケジュールでのショートツーリングの候補としてどのようなところがあるでしょうか。

前回は、蒲郡から伊良湖岬を回り、浜松から東名にのるコースをとりました。 帰ってくると23:00過ぎになっていて、さすがに疲れていました。

後、2回ぐらい名古屋に行く機会があります。 宿泊できればいいのですが、たぶんウィークデーで日帰りになると思います。 アドバイスいただければ幸いです。

Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author 南知多に行ってきました Replies
tsuno

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.07.23. 20:10 Reply to topic Reply with quote

残念!

今日、箱根から東側の天気が読みきれず、新幹線になってしまいました。

津野

tsuno wrote:
家庭人‘愛知様

残念!

得意先都合で、23日になってしまいました。
次回を何とかして作りましょう。

tsuno

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.07.18. 12:35 Reply to topic Reply with quote

家庭人‘愛知様

残念!

得意先都合で、23日になってしまいました。
次回を何とかして作りましょう。

家庭人@あいち

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.07.18. 06:24 Reply to topic Reply with quote

tsuno様
おはようございます。家庭人@あいちです。
19日なら午後からご一緒可能なので、よろしければご一緒させていただこうかと思っております。その場合、猿投グリーンロード終点の力石ICを左折後数百メートルのホンダの看板のところのコンビニ跡地で合流でいかがでしょうか?よろしくお願いいたします。
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
tsuno

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.07.17. 18:56 Reply to topic Reply with quote

岳志様、家庭人様

岳志 wrote:
tsunoさんおはようございます。

無事に完走出来て良かったですね。このコースは自分も良く使いますが地図も見なくて快適に走れる道だと思いますね〜。
次回は是非ご一緒したいです。またの機会をよろしくお願い致します。

19日か23日に再度名古屋に行く可能性があります。 たぶん、これが今回の仕事でのRT出張名古屋の最後になると思います。

今回は、家庭人さんコースを考えています。 少し複雑なので、適当に間違えながら東名に戻ってくる可能性が高いです。 ただ、中央ルートは、東名ルートに比べ少し涼しいというメリットもあるため、最終判断はまた当日、その場の様子で考えます。

名古屋周辺のお気に入りの食べ物は、
 伊勢の虎屋の生ういろうです。
前々回は、セントレア空港で、その前は、三越で買って帰りました。

皆さんはういろうのこだわりとかあるのでしょうか。

岳志

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.06.26. 06:55 Reply to topic Reply with quote

tsunoさんおはようございます。

無事に完走出来て良かったですね。このコースは自分も良く使いますが地図も見なくて快適に走れる道だと思いますね〜。
次回は是非ご一緒したいです。またの機会をよろしくお願い致します。
Back to top
View user's profile Send private message
tsuno

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.06.22. 20:27 Reply to topic Reply with quote

家庭人様、岳志様

色々案内いただきありがとうございす。
昨日は、"R153で飯田ルート”を堪能しました。

R153は、信号も適度に少なく、私のようなおとなしいライダーにも過激すぎないルートでした。
残念ながら シルクロードは定休日でお邪魔できませんでした。 道の駅でとった写真ですが、私のナビは、Mapfanのラリーマップをマスキングテープでタンクに貼り付けるという貧乏人のナビ方式を採用しています。 R153一本だったため、地図を見ることも殆どなく完走しました。
道の駅によっていた時間を除くと2時間弱ぐらいだったと思います。

その他、感想ですが、ナンタラバイパス(3歩歩むときっぱりと物忘れするチキンヘッドになっています、既に思い出せない)の工事をしていました。 本当に必要な道路なのかなと思いました。 雪深いところで地元の人が心待ちにしているものなのでしょうか。 あまりにも立派な道路のようだったので一寸そんなことを思いました。

飯田での給油まで、私の15RTの無給油最大走行距離、491kmを記録しました。 結構走るものですね。 最後はインジケータランプを見ながらはらはらしていましたが、500kmは可能なようでした。

関東に帰ってきて、河口湖から御殿場に抜ける道で結構濃い霧にあいました。 少なくとも、ハイビームでは何も見えない状況でした。 RTのフォグランプの威力に助けられ、結構なスピードで駆け抜けることができました。

走行距離 760kmでした。

7月中にもう一度名古屋に出かける機会があると思います。

その際には是非ご一緒できるとありがたいです。

家庭人@あいち

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.06.21. 06:44 Reply to topic Reply with quote

tsunoさん
おはようございます。
今日は、天候もまずまず・・・行いがきっと良いのだと・・・
昨日だと、お供できたのですが次回こちらへ見える時は、お声をかけていただければちょっとディープなショートツーリングコースをご案内させていただければと思います。
お気をつけて、楽しんでくださいませ。 イェーイ
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
tsuno

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.06.20. 23:27 Reply to topic Reply with quote

家庭人さん、岳志様

明日、21日決行の予定です。
少なくとも、東名沿線の天気は持ちそうです。

信州方面の天気が怪しいので、そちらに回れそうであれば中央道、そうでなければ東名に戻るルートにしようと思っています。

週末が近く、体力が残っていなければ、寄り道せず東名をひたすら帰ってくることになるかもしれません。

ちなみに出発の千種区某所は、名古屋大学理学部になります。

岳志

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.06.18. 06:46 Reply to topic Reply with quote

おはようございます。
確かにコース選びの時が一番ワクワクしますよね。
今週末は天気はあまり良くない様なので心配ですね。
晴天になることを祈っています。
Back to top
View user's profile Send private message
tsuno

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.06.17. 18:43 Reply to topic Reply with quote

家庭人さん、岳志さん

御両人にいただいた情報を検討しています。

tsuno wrote:
家庭人さん、岳志さん

ありがとうございます。

次の名古屋行きは、まだ決まっていませんが、参考にさせていただきます。
概ね、1回は今月中になるはずです。

天気予報で明日には梅雨入りとのことでちょっとバイクでの遠出には不向きな季節になり、雨のときは新幹線になってしまうので、その次の機会となります。

いつも、家内には、「正しいバイク乗りは、雨の日は正しく合羽を着てバイクにのる。わたしは正しいバイクのりではない!」といっていますので。。。。

R153から飯田で中央高速に乗るか、三ケ日か浜松西から東名に乗るかという選択はなかなか難しいものがあります。 東名だと比較的なれた道中なので多少遅くなってもそれほど困ったことにはならないので、捨てがたいルートです。 一方、中央高速だと横浜はあまり便利ではありません。 八王子から16号で南下するのがちょっとまどろっこしいところです。 でも、そのうち飯田にも出張の機会がありそうなので、東富士五湖道路から東名御殿場を経由するルートを試してみるのもよいかなと思っています。

たぶん当日、出発するときの時間とか天候とか気分で決めてしまうことになりそうです。
決行日は、21日木曜か、22日金曜の可能性が高くなってきています。

まだ、しばらく考える(このときが一番楽しかったりして。。。)時間がありますので、しばらく迷っています。

tsuno

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.06.13. 08:24 Reply to topic Reply with quote

家庭人さん、岳志さん

ありがとうございます。

次の名古屋行きは、まだ決まっていませんが、参考にさせていただきます。
概ね、1回は今月中になるはずです。

天気予報で明日には梅雨入りとのことでちょっとバイクでの遠出には不向きな季節になり、雨のときは新幹線になってしまうので、その次の機会となります。

いつも、家内には、「正しいバイク乗りは、雨の日は正しく合羽を着てバイクにのる。わたしは正しいバイクのりではない!」といっていますので。。。。

岳志

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.06.11. 06:56 Reply to topic Reply with quote

おはようございます。
愛知県豊田市に住んでる岳志です。
名古屋を基点に2〜3時間のツーリングと言うことですが、名古屋から東に向かうコースですが、猿投グリーンロードを通り、153号線を飯田まで走って見ては如何でしょうか。
途中「道の駅」も2箇所ほどあり休憩も適当に出来ますし、飯田からは中央道で東京方面に戻れますよ。
ご参考になれば幸いです。
日程が合えばご一緒出来ると嬉しいですね。
Back to top
家庭人@あいち

Usergroups: 

Post Re: 南知多に行ってきました   Posted: 2007.06.10. 19:37 Reply to topic Reply with quote

tsunoさん
こんばんは!いつも色々な支部の皆様に情報提供を受けてばかりの家庭人@あいちです。
そんな私ですが、名古屋を基点に2〜3時間でのショートツーリングコースについて情報提供させていただきます。
千種区を15:30発ということなので、東名名古屋IC方面に進んでいただきそのまま通過して猿投グリーンロードに入って終点の力石ICを左折してR153で足助経由で稲武へ(途中伊勢神トンネルを抜けて最初の喫茶店でシルクロードというところがあるのですが、ここのマスターもライダーなので時間的に余裕があればちょっとコーヒーブレイク?)その後稲武交差点を右折してR257へ約30kmで田峰交差点を左折して稲目トンネルを抜けてP32で長篠交差点を左折してすぐに道なりに右方向へそして川を渡ったところの交差点を右折してP68を約10km走ったらR301で東名三ケ日ICへという感じではいかがでしょうか?走行距離120〜130km程度なのでコーヒーブレイク30分入れて約3時間ぐらいでしょうか?日程が合うようならもう少し込入ったコースをご案内できると思いますが・・・言葉足らずな点はご容赦を!参考になれば幸いですではでは・・・
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum