FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

譲ってください(その2) 右ステッププレート壊しました (涙)

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ 売ります!買います! Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 譲ってください(その2) 右ステッププレート壊しました (涙)
Osami

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 譲ってください(その2) 右ステッププレート壊しました (涙)   Posted: 2007.10.21. 23:06 Reply to topic Reply with quote

お世話になります。埼玉のOsami@R1100RTです。
横転損傷第二段です。 泣く

ステッププレートと言うんでしょうか?ライダーとタンデマーのステップの付いている銀色の細長い部分です。教えて
車を右に倒した際、このステッププレートの右パニアケースを支える部分がポキっと折れてしまいました。 泣く
パニアを取り付けると、後タイヤでパニアケースを削ってしまいます。

新品を購入するお金はとてもないので、どなたかお持ちであれば、お譲りください。 お願いします

よろしくお願いいたします
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ 売ります!買います!
Author 譲ってください(その2) 右ステッププレート壊しました (涙) Replies
Osami

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 英語でおっととと   Posted: 2007.10.24. 21:46 Reply to topic Reply with quote

tsunoさん

続報ありがとうございます。
のぞいてみました。
むむ・・・英語。ウ〜ム・・・
$記号じゃないな・・・ ユーロではない。そうかこれがポンドか。
と、関心しながら見ていました。イェーイ
tsunoさんは、色んなサイトかを活用されているんですね。
すばらしい。
私、もう少し勉強してみます。

ありがとうございます。 ありがとう
Back to top
View user's profile Send private message
Osami

Usergroups: 

Post ありがとうございます   Posted: 2007.10.24. 21:39 Reply to topic Reply with quote

今ちゃん

情報ありがとうございます。
早速ディーラに電話をかけて、中古品の保有が無いか確認してまわりました。仕事中に。 イェーイ
廃車にする車から取り外してないかと、楽観していたんですがそうでも無いんですね〜。 (汗
「中古部品は扱わない」というお店もあり、それぞれのお店でポリシーが違うのだな〜と、
分かりました。
貧乏人には中古品でも良いので、適価で分けてもらえるとうれしいんですけど・・・。
保障という問題もあるので、一概にはいえませんね。

捜索続行中〜。
Back to top
tsuno

Usergroups: 

Post Re: 譲ってください(その2) 右ステッププレート壊しました    Posted: 2007.10.24. 12:32 Reply to topic Reply with quote

Osami様、今ちゃん

中古部品で思い出しました。
下記も要チェックでしょうか。

http://www.motorworks.co.uk/

新品も中古も扱っています。
ただ、今は、英ポンドが馬鹿だかなので、円に換算すると意外と安くなかったりします。

私は、ここで、Motoboyという、メインスタンドをこの上に立ててバイクを移動させるものを買ったことがあります。 後で、DATZに似たようなものがありましたが、やっぱり値段は2倍近い開きがありました。

最近は、海外から買い物をよくするようになりました。  インターネットのおかげですね。

今ちゃん

Usergroups: 

Post Re: 譲ってください(その2) 右ステッププレート壊しました    Posted: 2007.10.24. 08:55 Reply to topic Reply with quote

Osamiさん初めまして!
大変でしたね〜 困った

中古パーツをお探しならば、渋谷区のディーラーFさんのサイトに
「中古部品」というコーナーがありますよ!
http://www.fukuda-motors.co.jp/
「中古車」から「中古部品」に入ってくださいね。

果たしてお探しのパーツが在るか無いかは、
確認しておりませんが・・・

すいません、浮気しました!(^^;
Back to top
Osami

Usergroups: 

Post なるほど。溶接ですか!   Posted: 2007.10.24. 00:42 Reply to topic Reply with quote

green-teaさん

情報ありがとうございます。
今回は自分の不注意から痛い目を見てしまいました。 泣く
なるべく安く上げたいと、皆さんにお伺いをしてるところですが、
溶接という手もあったんですね。 納得!
中古部品についても、バイク屋さんに当たってみようと思いながら、
まだ手付かずにいます。
諭吉さんに大挙して出て行かれると、生活も立ち行かなくなるので、
気長に探してみます。イェーイ

ありがとうございました。
ありがとう
Back to top
green-tea

Usergroups: 

Post Re: 譲ってください(その2) 右ステッププレート壊しました    Posted: 2007.10.23. 23:28 Reply to topic Reply with quote

Osamiさんはじめまして、green-tea@11RTです。

Osami wrote:

ステッププレートと言うんでしょうか?ライダーとタンデマーのステップの付いている銀色の細長い部分です。教えて
車を右に倒した際、このステッププレートの右パニアケースを支える部分がポキっと折れてしまいました。 泣く
パニアを取り付けると、後タイヤでパニアケースを削ってしまいます。

実は私もクラックを入れてしまい、対策をいろいろ検証しました。
まず新品のパーツは諭吉さん4名でも足りません。しょぼ〜ん
そこで、次はOsamiさんがされたように中古パーツを探す事、このサイトは全国区ですから可能性は高いかな?
出来れば、同時にお近くのディーラーをまめに歩き、ストックを当たって見られては?
そして、手早く出来てお安いコースは、アルゴン溶接が出来る板金屋さんに持ち込む事。 ヒント
バイク屋さんでも修理を主体にしている所は結構設備を持っているようです。
もしもあてが無ければ、お近くのディーラーに相談すれば、たぶん溶接の下請けを持っているかと・・・。
その場合でも、諭吉さん1〜2名さん程では無いかと・・・?
但し、安くあげるためには、自分で外してパーツとして持ち込む事です。

お試しあれ!
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
Osami

Usergroups: 

Post Re: 譲ってください(その2) 右ステッププレート壊しました    Posted: 2007.10.23. 06:12 Reply to topic Reply with quote

tsunoさん

詳細な情報をありがとうございます。 ありがとう
早速教えていただいたサイトを見てみました。
英語が苦手でちょい、躊躇してしまいました。 イェーイ
しかし、半額というのは魅力的ですね。
勉強してみます。

ありがとうございました。 ありがとう
Back to top
tsuno

Usergroups: 

Post Re: 譲ってください(その2) 右ステッププレート壊しました    Posted: 2007.10.22. 12:50 Reply to topic Reply with quote

Osami様

私は、R1150RTの右フェアリングを割ったことがあり、そのとき

Hammersley というところで部品を買おうと思ったことがあります。 国内での販売価格の半額近い値段でした。 そのときは、自分でFRPの補修部品で補修したのですが、それ以来
いろいろなものを、ここから買っています。

http://www.webparts.com/

必要なものはたぶん下記のものですね、送料を含め3万程度でしょうか、
ほかのものもまとめて買うと、相対的に送料は安くなるので考えられてみてはいかがですか。

Parts No. 46 71 2 314 968 footpeg plate right $230.76

ただ、WEBで注文すると、自動的に注文は受けたというメールは届くのですが、それ以後ほとんど何の連絡も無く、3〜4週間後に突然荷物が届くので、最初は不安でした。
でも、一度も事故はありません。

次は、いくつか樹脂部品が朽ち果ててきているので、部品少々と、コンフォートシート、エアフィルター、Oリング等消耗品を注文しようかと思っています。 懐と相談中です。

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ 売ります!買います! All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You can attach files in this forum
You can download files in this forum