FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

11/3-4 晩秋の岩手路 惜秋の旅へ

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 11/3-4 晩秋の岩手路 惜秋の旅へ
cozy

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 11/3-4 晩秋の岩手路 惜秋の旅へ   Posted: 2007.11.02. 21:08 Reply to topic Reply with quote

皆さん、お晩です。

先週末の全国ラリー@島根・三瓶山では、tadamiさん始め中四国の皆さん、大変お疲れさまでした!
今年は地区のツーリングにもほとんど参加できず不本意な年でしたが、この週末は、△のカミさんからお許しを得て、
晩秋・惜秋の岩手路ツーリングへ行けることになりました。 イェーイ ヒント イェーイ

行程は、これまで東北地区ツーリングの記憶を辿り、
3日は、北上江釣子IC(9時)〜田瀬ダム〜遠野〜荒川高原〜川井村(R340とR106の交差点付近の蕎麦屋で昼食)〜
大規模林道北上〜R455〜岩洞湖〜盛岡(16時半)〜大通りの某所で焼肉&冷麺&生ビールで「マイ 忘年会」!
翌4日は、7時出発。八幡平〜小岩井・葛根田渓谷と回って、県道1号を南下。湯田ICに14時の予定です。

いつかどこかで、どなたかと遭遇するかも ・・・ その時はやけにゆっくり走っているGSだな〜と笑ってやって下さい。
実は数日前、一時停止を無視したワゴンが猛スピードで前輪と接触せんばかりに駆け抜け、ホントに腰が抜けました。
急ブレーキのタイミングが遅れたら、と思うと背筋が凍り付き、しばらくは用事のことも忘れ、呆然としていました。
教訓:自分の方が優先道路でも交差点に進入するときは、気を付けましょう。

では、皆さんもこの週末は(も)思う存分、但し安全にツーリングを楽しまれるよう祈っています。
2007/11/02 cozy@赤GS

Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author 11/3-4 晩秋の岩手路 惜秋の旅へ Replies
たかちん

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: 11/3-4 晩秋の岩手路 >>> 写真を幾枚か   Posted: 2007.11.07. 00:38 Reply to topic Reply with quote

こんばんは! たかちんです

写真拝見しましたよ〜 ありがとう
やはり気温の差が多いと鮮やかですね・・・イェーイ

それから・・・ツリー読み直して気付きました (汗

『実は数日前、一時停止を無視したワゴンが猛スピードで前輪と接触せんばかりに駆け抜け、ホントに腰が抜けました。
急ブレーキのタイミングが遅れたら、と思うと背筋が凍り付き、しばらくは用事のことも忘れ、呆然としていました。 』

実は私も数ヶ月前同じような体験したのを思い出しました・・・!

こちらが優先道で先方が一時停止・・・で見通しは悪くはない
先方がこちらを見たので当然一時停止してこちらをやり過ごしてから通過・・・と
思ったのですが何を勘違いしたのか・・・こちらを見て突然飛び出てきました (汗

因みに今月は24,25日の忘年会日を除いてお抱え運転手 しょぼ〜ん

View user's profile Send private message
cozy

Usergroups: 

Post Re: 11/3-4 晩秋の岩手路 >>> 写真を幾枚か   Posted: 2007.11.05. 21:46 Reply to topic Reply with quote

たかちんさん、お晩です!

今回、八幡平は諦めましたが、晩秋のみちのく路を走り(=764km)、まあまあ満足でした。
11月後半は、恒例の走り納め?相馬・松川浦方面か、いわき・ララミューに行く予定です。
それが終われば、来シーズンのツーリング計画を楽しみになが〜〜〜い冬を過ごします。
晩秋の岩手路を撮った写真を何枚か添付します。

2007/11/05 cozy@この夏以降はロード・レーサーにもはまっています。

Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
たかちん

Usergroups: 

Post Re: 11/3-4 晩秋の岩手路 >>> 寒かった!   Posted: 2007.11.05. 03:28 Reply to topic Reply with quote

TVでハーレーのV-ROD開発工程をみながら
地図見てcozyさんが回られたルート確認していました・・・

途中気温低下等によりコース変更されたようですがそれでも
マイ忘年会も済ませられて満足な2日間だったようですね・・・ イェーイ

View user's profile Send private message
cozy

Usergroups: 

Post Re: 11/3-4 晩秋の岩手路 >>> 寒かった!   Posted: 2007.11.04. 23:13 Reply to topic Reply with quote

皆さん、お晩です。

11月の岩手、北上高地はホント寒かった。でも、1日目は荒川高原でパラッと降られはしましたが、まあまあでした。
マイペースの走りでしたが、ハイペースでの走りがどこまでも続くのはやはり岩手路ならではの醍醐味です。

一日目は、R107の田瀬湖ルートへの入口、R396の大規模林道(荒川高原方面)への入口、県道171の種倉から入る
大規模林道の続き(R455に出る)が心配でしたが、無事クリア!
連続コーナーの早坂高原(峠)は、最近完成した早坂トンネル(早坂道路)でパス、あっけないくらいでした。
明るい内にホテルに早く付き、例の場所にも早めに行って、ささやかなマイ忘年会 ・・・ エプロン姿のオヤブンにもご挨拶。
二日目は、5時起きで6時半にはホテル出発。再び北上山地縦断の大規模林道の続きを走ろうと三田貝方面を目指すも
寒さ(6度以下?)と所々霧のためやむなく岩洞湖畔でUターン。盛岡に戻る途中に見えた岩手山の頂にはナント積雪が!
きっと八幡平ももっと寒いか、山岳道路は閉鎖されていると思われ、断念。小岩井農場〜御所湖周辺を回ってから
県道1号を南下、湯田から秋田県に入り、稲庭の養助商店(工場併設の食堂)で昼食。明るい内に帰宅、余裕で洗車&片付け。

今回思ったのは、やはり気温が10度を切るとバイクはつらいこと(体感温度はさらに)。少しでも陽が当たればマシですが、
雲や山の陰では寒さが身に染みます。11月中、小春日和の日にもう一回走りたいところですが、例年は相馬方面です。

またいつかどこかでお会いしましょう!

2007/11/04 cozy@

Last edited by cozy on 2007.11.05. 21:24; edited 1 time in total
Back to top
cozy

Usergroups: 

Post Re: 11/3-4 晩秋の岩手路 惜秋の旅へ   Posted: 2007.11.03. 06:23 Reply to topic Reply with quote

たかちんさん、おはようございます。

埼玉〜島根往復、すごいですねえ、これでたかちんさんの完全復活宣言ですね。
私の方はこれからの人生、細く長く生きて行きたいと考えています。
これから岩手に向けて出発。曇時々雨のところもありますが、おおむね良さそうです。

では、またいつかどこかで。
2007/11/03 cozy

Back to top
たかちん

Usergroups: 

Post Re: 11/3-4 晩秋の岩手路 惜秋の旅へ   Posted: 2007.11.03. 05:34 Reply to topic Reply with quote

いろいご心配おかけいたしました・・・ お願いします

島根ラリー参加してきました イェーイ

で・・・さいたまからの私が最長距離だったようで
『一番遠くは埼玉県から来られた方。この方結構な・・・だったのですが、タフですね〜。』 とびっくり! している方がおりましたが・・・

cozyさんが参加されていたら・・・ショック死でしょう! イェーイ

ではお気をつけて・・・!

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum