FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

シート加工

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author シート加工
katsu(saitama)

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post シート加工   Posted: 2007.12.02. 21:09 Reply to topic Reply with quote

純正シートを加工してみました。

何となくしっくりしなかった純正シートを加工して見たのですが、座面のみ滑りにくいパンチングレザーにしてみました。

正直なところ、「シートの張替え」に期待はしていなかったのですが、届いて見てビックリ、流石プロの仕事ですね。

座った感じも何となくですが「滑らなくていい感じ」で、しかも格安料金でした。

興味のある方は私のブログも確認してみて下さいね。
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author シート加工 Replies
たかちん

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.31. 08:48 Reply to topic Reply with quote

Pratta wrote:
katsu(saitama) wrote:
Prattaさん こんばんは katsu(saitama)です

私の情報がお役に立てたのなら嬉しいです。

・・・インプレ&写真も楽しみにしてますね。
 ではまた katsu(saitama)

Katsuさん、先週加工したシート届き試乗しました(実は9月にアキレス腱を切ってしまい焼く4ヶ月ぶりの乗車でした)。お尻に適度にぴたっとしてなかなかの乗り心地でした。いままで滑り止めシートをしいていたタンデムシートもおそらくいい感じになったと思います。縫製も仰るとおりしっかりしていてコストパフォーマンス高いですね。ご紹介どうもありがとうございます。私のはオールディンプル加工です。

おはようございます! たかちんです

納得の行く仕上がりのようですね〜 納得!

因みに・・・アキレス腱
乗車にはもう大丈夫なのでしょうか お願いします

View user's profile Send private message
Pratta

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.28. 22:50 Reply to topic Reply with quote

Prattaさん こんばんは katsu(saitama)です

Katsuさん、先週加工したシート届き試乗しました(実は9月にアキレス腱を切ってしまい焼く4ヶ月ぶりの乗車でした)。お尻に適度にぴたっとしてなかなかの乗り心地でした。いままで滑り止めシートをしいていたタンデムシートもおそらくいい感じになったと思います。縫製も仰るとおりしっかりしていてコストパフォーマンス高いですね。ご紹介どうもありがとうございます。私のはオールディンプル加工です。
Back to top
View user's profile Send private message

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.18. 23:00 Reply to topic Reply with quote

Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Pratta

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.18. 22:42 Reply to topic Reply with quote

Katsuさん
Forumを見て前からタンデムライダーよりブレーキの度に前に滑るとの事で滑り止めシートを敷いていたので、ディンプル加工をオーダーしました。本日届きましたがKatsuさんの言っていた通りきれいな仕上がりでコストパフォーマンス抜群でした。まだ走っていませんが、期待できそうです。取り敢えず報告いたします。
Back to top
たかちん

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.12. 03:11 Reply to topic Reply with quote

ムラ wrote:
こんばんは。katsuさん。
私も、katsuさんを真似して、本日シートやさんに注文をいれました イェーイ
もちろんkatsuバージョンです。

たかちんさんは、やらないの あちゃ〜

こんばんは! たかちんです

先日はサマーシートゲット祝いでご馳走になりました ありがとう

今度はkatsu(saitama)バージョンはいつ出来上がるのでしょう 教えて
又祝いしないとね イェーイ

因みに当面は現状で・・・ (汗

ムラ

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.11. 23:58 Reply to topic Reply with quote

こんばんは。katsuさん。
私も、katsuさんを真似して、本日シートやさんに注文をいれました イェーイ
もちろんkatsuバージョンです。

たかちんさんは、やらないの あちゃ〜
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
じゅん

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.11. 00:55 Reply to topic Reply with quote

katsuさん こんばんわ♪

お勧めのシート屋さんには質問のメールをさせて頂きました。

ABSエラーについては私が聞いた限りでは前輪と後輪の回転数に誤差が生じた時に計算できずにエラーを起こすとの事でした。
R1200シリーズ特有のエラーなのかな???
しかしあのデカイ1150RTをウィリーさせるなんて凄いですね!!!見ている方も圧巻でしょうね・・・見てみたい♪

たかちんさんのナンパ道はライテク同様に匠の域に入っているんですね!
せめてテクを見てみさせて頂きたいものです♪
Back to top

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.10. 23:24 Reply to topic Reply with quote

テルモさん 初めまして katsu(saitama)です

私のシートは表皮の交換だけでしたが、全く別物になったような感じです。
残念ながら【katsu(saitama)モデル】と言っても安くはならないと思いますが、もともと他と比べれば格安ですのでお勧めですよ。

急激な段差やウィリーをした場合の衝撃がABSのコンピューターに影響し、その結果エラーが起きると言う意味だと思いますが、ウイリーの場合急激にフロントを落とさないようにアクセルコントロールが出来ればそれ程の衝撃はありませんので大丈夫ですよ。・・・おすすめ出来る事ではありませんが。
因みに私の15RTはまだエラーが出た事がありません。

たかちんさんのナンパ道はマネ出来ませんよ、年期が入っていますから。(^_^;
Back to top
じゅん

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.10. 21:26 Reply to topic Reply with quote

katsuさん 初めまして♪
最近BMWデビューを果たしたテルモと申しますがよろしくお願いしますm(__)m

前車&前々車とシートを変えて乗っておりシトーがいかに大切なのかを多少なりと分かり始めていましたが1200RTの社外シートとなると高価で中々、購入まで踏み切れずおりましたがそこに来てkatsuさんの記事を発見!!!
レスが遅れてしまいましたが思わず食い付いて拝見させて頂いておりました♪

先日に多く損で気絶した1200RT用のアンコ抜きシートが本日に到着 イェーイ
気絶したシートの乗った感じが良かったら私もお願いしようかと思っています。
ついでに妻の指定席も前傾斜が気になる様なのでアンコ抜きでどうにかできないものかと思案中です。
タンデムが多い私にとっては妻が前にズリ落ちて来る事は致命的と言っても過言ではないほどシートは重要なパーツです!

前車に薄いCOZYシートを付けていた私にとってはスポンジが厚くブレーキング時にお尻と一緒に動く表皮とスポンジの動きが苦痛の原因になってしまっています あちゃ〜

表皮が滑らないと夫婦でナイロンパンツでも気軽に乗れチョイ乗りにでも気兼ね無く出掛けられるのが嬉しいです♪

ところでkatsuさん仕様で♪とお願いしたら安くなりますか? びっくり!

先日、RTの振動?ハンドルのブレ?が気になりディーラーに行った時に営業の方が急激な段差やウィリーをしたりするとABSコンピューターが計算ができなくなりエラーを起こし再設定をしないとならなくなりますのでできるだけ避けて下さいねと言われたのですが1150RTは大丈夫なのでしょうか???

たかちんさんのナンパ道を是非!勉強させて頂きたいと思っているのは私だけ???
Back to top
たかちん

Usergroups: 

Post Re: 試走   Posted: 2007.12.09. 23:53 Reply to topic Reply with quote

シートの張り替えをしたので今日はいつもの散歩道(秩父)に試走に行きました。

急遽たかちんさんも行く事?になり、2台で花園から長瀞〜皆野〜吉田町〜小鹿野町〜秩父市内〜定峰〜花園を走って来ました。

シートの感想は、「滑りが少なくなり安定した」と言ったところでしょうか?形状は変わっていないので足つきは変わりませんが、何となく安心感のあるシートになり、大満足です。

同時に交換したマフラー(ササキスポーツ製チタン)は、予想通りにいい感じで、車体が軽くなった?と感じる程に抜けがいいですね。
勿論チタンですから重量的にもかなり軽量化されているのでしょうが、やはりマフラー本来の性能的な問題で同じバイクがここまで軽く感じるものなんだなと感心しました。

たかちんさんは相変わらず元気で、帰りの定峰ではちょっと目を離した隙にナンパしていました。・・・

katsu(saitama)さん

試走するのに気付いたのが・・・今朝8時30分頃 (汗

急遽仕度して出たのはいいが・・・R17渋滞あちゃ〜

しかも30分:以上待たせて・・・ お願いします

さらに日陰等リスクの多いところは避けての走行ありがとう

でもしっかりシートとマフラーとウィリー見せてもらいましたイェーイ

Usergroups: 

Post サマーシートカバーもOKです   Posted: 2007.12.09. 21:40 Reply to topic Reply with quote

Osamiさん どうもどうも

ウイリーができるようになりますか・・・。考えようかな? 納得!
もちろんですよ〜 (^_-)-☆

アンコを抜くと夏にドーケンさんのサマーシートカバーは使えなくなりますか?
大丈夫ですよ、私も夏季は使ってます。

チタンマフラーもうにゃむにゃ・・・[/quote]
う〜ん、難しいですが順番的には?シート?チタンでしょうか?、安全面を考えれば。 
Back to top
Osami

Usergroups: 

Post Re: 興味あります!   Posted: 2007.12.09. 20:51 Reply to topic Reply with quote

早々にRESありがとうございます。

そうですか。ウイリーができるようになりますか・・・。考えようかな? 納得!
(言ってないって)
シートの前部がガタガタ動くあの不快な動きが止まりますか?
それもメリットだな〜。価格も貧乏ビーマにはうれしいですね。 納得!
アンコを抜くと夏にドーケンさんのサマーシートカバーは使えなくなりますか?
もっとも私のは、前々回の転倒事件の時、倒れる車体を支えようと、サーマシートの
端をつかんでしまい、車体の重さに耐えられず(あったりまえ イェーイ )哀れ、
シートカーバーは裂けて使い物ならなくなっていますが・・・。

チタンマフラーもうにゃむにゃ・・・

Usergroups: 

Post Re: 興味あります!   Posted: 2007.12.09. 20:10 Reply to topic Reply with quote

Osamiさん ご無沙汰です。

シートは表皮のみ張替えですので、高さ調整機構は勿論そのままです。

私のシートは以前からアンコ抜き?仕様だったのですが、ブレーキングの時、前方へズリ落ちる様な感じや、通常の走行時にも座面の位置が安定しないため何となく不安があり、乗車姿勢が決まらない?違和感を感じていました。
 そこで今回、座面の部分に滑りにくいパンチングレザーを使用し張替えを依頼したのですが、狙い通りの仕上がりで大満足です。
 前方にズリ落ちるような不安も払拭され、安心して、加速・ブレーキング・ウイリー?が出来ますね。(^。^)

まだ長距離と言えるほどの距離は走っていませんが、以前は直ぐに痛くなったお尻も今日は全く平気でしたし、お尻が安定する分だけ停車時に足を出すのが怖くない(立ちゴケ防止?)と思いますよ。

シート張替え11500円(BMWR系)でアンコ抜きは確か+1500円でOKだったと思います。

詳細は↓のアドレスを参考にして下さい。
http://web-box.jp/x616mix/
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b84278377

※ いま注文するなら、「katsu(saitama)モデル」と言えば通じるかもしれませんよ。

Back to top
Osami

Usergroups: 

Post 興味あります!   Posted: 2007.12.09. 19:40 Reply to topic Reply with quote

お久振りです。同じく埼玉のOsamiです。 イェーイ
今日、走られていたんですね。
私もそっちに行けばよかったな〜。
私は一人ブラブラと鎌倉から油壺マリンセンターに行き、第三京浜経由で和光まで
一回りしてきました。

チタンマフラー、いいですね〜。
私の11RTにもチタンを入れたいんですが、先立つものがね〜。しょぼ〜ん
やはし軽く感じますか?そんなにいいですか?
ボーナスで奮発するかな〜。 重要
その前に嫁さんをどう説得するかという難関があります。
何せ前回の破損トラブル+車検で金飛んじゃいましたんで・・・。泣く

シートは表皮のみ張替えということは、シートの高さ調整機構(3段階のヤツ)は残したまま
可能ということですね? 教えて
他メーカーのシートは高いし、調整機構を確かはずしてしますように記憶しています。
あれは残したいと考えているので、非常に興味あります。値段的にも(それが一番!)
それと、アンコは抜きました?
長距離を走った時にお尻へのダメージが気になります。
教えてください。

Usergroups: 

Post 試走   Posted: 2007.12.09. 17:29 Reply to topic Reply with quote

シートの張り替えをしたので今日はいつもの散歩道(秩父)に試走に行きました。

急遽たかちんさんも行く事?になり、2台で花園から長瀞〜皆野〜吉田町〜小鹿野町〜秩父市内〜定峰〜花園を走って来ました。

シートの感想は、「滑りが少なくなり安定した」と言ったところでしょうか?形状は変わっていないので足つきは変わりませんが、何となく安心感のあるシートになり、大満足です。

同時に交換したマフラー(ササキスポーツ製チタン)は、予想通りにいい感じで、車体が軽くなった?と感じる程に抜けがいいですね。
勿論チタンですから重量的にもかなり軽量化されているのでしょうが、やはりマフラー本来の性能的な問題で同じバイクがここまで軽く感じるものなんだなと感心しました。

たかちんさんは相変わらず元気で、帰りの定峰ではちょっと目を離した隙にナンパしていました。・・・
Back to top

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.06. 23:42 Reply to topic Reply with quote

自己レスです

↓のヤフオクに出てる(上の写真)のがkatsu(saitama)モデル?で〜す。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b84278377
Back to top
たかちん

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.04. 03:25 Reply to topic Reply with quote

たかちんさん こんばんわ

復活したと思ったらいきなり全快ですね〜

今度ご一緒した時にでも見てやって下さい。

因みにシート張替えは前後(フロントとタンデム)で11、500円でした、しかも片道送料込みですよ。

※ マフラーもレムスからチタンに変えました。

katsu(saitama)さんもいろいろカスタマイズして行きますね ・・・
今後どのようになっていくのか楽しみです イェーイ

自分で殆ど出来るから凄い です・・・

ヘルメット自分で塗装したと聞いたときは びっくり! でした・・・!

因みに年内週末は予定ありなんですが・・・次回は何時かな 教えて

来年は阿武隈も行きましょうね お願いします

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.03. 21:55 Reply to topic Reply with quote

たかちんさん こんばんわ

復活したと思ったらいきなり全快ですね〜

今度ご一緒した時にでも見てやって下さい。

因みにシート張替えは前後(フロントとタンデム)で11、500円でした、しかも片道送料込みですよ。

※ マフラーもレムスからチタンに変えました。
Back to top
たかちん

Usergroups: 

Post Re: シート加工   Posted: 2007.12.02. 21:48 Reply to topic Reply with quote

純正シートを加工してみました。

何となくしっくりしなかった純正シートを加工して見たのですが、座面のみ滑りにくいパンチングレザーにしてみました。

正直なところ、「シートの張替え」に期待はしていなかったのですが、届いて見てビックリ、流石プロの仕事ですね。

座った感じも何となくですが「滑らなくていい感じ」で、しかも格安料金でした。

興味のある方は私のブログも確認してみて下さいね。

写真見ましたけど・・・実車も見たいので披露目して下さいね!ありがとう

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum