FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

スクリーンの傷

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author スクリーンの傷
YOZO

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post スクリーンの傷   Posted: 2008.01.03. 17:37 Reply to topic Reply with quote

皆さん、明けましておめでとうございます。

新年早々質問で強縮ですが、11RTの純正スクリーンについて教えてください。私のスクリーンの内側は細かい亀裂が入っていて、ちょうど鱗のようなものが浮いています。前方からシートを見ると写真のような状態です。なんとかきれいにする方法はないものでしょうか?深い傷ではなく表面のコーティングが劣化しているように見えます。外側(前面)は比較的きれいです。

よろしくお願いいたします。  YOZO
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author スクリーンの傷 Replies
YOZO

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: スクリーンの傷   Posted: 2008.01.04. 18:36 Reply to topic Reply with quote

monogenさん、Banzaiさん、フリースタイルおやじさん、
早速のご返事ありがとうございました。

フリースタイルおやじさんの方法を早速やってみました。効果抜群です!!結果は添付写真の通りで、撮影条件がちょっと違いますがほぼクリヤーでこのまま使えます。作業時間は1時間ぐらい、ガムテープでコーティングを除去した後、台所用の中性洗剤で洗ってやりました。このあと、mogogenさんご指摘の表面保護剤を塗ってやれば完璧でしょうね。

経験豊富なメンバーの皆さんに助けられて本当にありがたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

YOZO
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
フリースタイルおやじ

Usergroups: None

Post Re: スクリーンの傷   Posted: 2008.01.04. 13:50 Reply to topic Reply with quote

こんにちは

内側のコーティングしたフィルムがひび割れているのであれば
私も同じ事象を経験しました(1150RT 04モデル)

私の場合、シールドをバイクから外し、ガムテープを内側のフィルムが貼ってある方に貼ってははがし、貼ってははがしの繰り返しで亀裂の入ったフィルムを全部はがすことに成功しました
一時はシールドの買い替えも検討しましたが、あまりにも綺麗にはがせてシールドがクリアになったので問題なく、そのまま使用しています
参考になれば幸いです
Back to top
Banzai

Usergroups: 

Post Re: スクリーンの傷   Posted: 2008.01.04. 09:47 Reply to topic Reply with quote

YOZO wrote:
皆さん、明けましておめでとうございます。

新年早々質問で強縮ですが、11RTの純正スクリーンについて教えてください。私のスクリーンの内側は細かい亀裂が入っていて、ちょうど鱗のようなものが浮いています。前方からシートを見ると写真のような状態です。なんとかきれいにする方法はないものでしょうか?深い傷ではなく表面のコーティングが劣化しているように見えます。外側(前面)は比較的きれいです。

よろしくお願いいたします。  YOZO

明けましておめでとうございます。今年も安全運転で楽しく乗りましょうお願いします

お悩み解決のアイテムもあるにはあるのですが、あくまでもアクリルの研磨が前提です。私も使っていますがプレクサスで上手く消えれば良いですね。

以前、ヘルメットのシールドでアクリル研磨の実験した経験がありますが悲しい結果に終わりました 泣く

フェイスブック
https://www.facebook.com/BanzaiMotorWorks
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
monogen

Usergroups: 

Post Re: スクリーンの傷   Posted: 2008.01.04. 00:59 Reply to topic Reply with quote

正直なところ、キズの程度が解りかねる(深さなど)ので確実な方法とは云えませんが、プレクサスを試してみてはいかがでしょうか!
私もK100RSのスクリーンに使ってますが、キズを目立ちにくくするには有効かと思います。

ただ、ネックになるのが値段であります。
正規で購入すると7オンス(198?)で2730円、13オンス(368?)だと3885円もします。どちらも税込。

まあこれも「ピーマンの秘密基地」で購入されれば解決しますが。
綺麗なスクリーンの復活をお祈りいたします。
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum